天国から還ってきた男 マッドマックスの微妙な冒険

残された僅な時間を更に削って死に急ぐマッドマックス。これは彼の命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。全ては時の中に…

マッドマックスと愉快な仲間たち 梨狩りライド編#4 スカーフェイスと愉快な仲間たち

次の目的地のりんご園に到着~♪ 当然、全員ここでりんごを食べようと思っていたのだが・・・ 梨を食べすぎたために、何も食べることができない!! しかも全員だ!残念! というわけで、お店の中で休憩することになりました。 ここのお店の人はとても愛想が…

マッドマックスと愉快な仲間たち 梨狩りライド編#3 あっ!梨だ!

マッドマックスとスカーフェイスがヒルクライムをしている間にウォルター達は無事に某山を通過していた。 フルクラー「マックスはどうなったんだろう?」 ウォルター「マックスのことだから、多分適当なところで切り上げてくるさ」 デイジー「大丈夫かな・・…

マッドマックスと愉快な仲間たち 梨狩りライド編#2 マッドマックスVSスカーフェイス

某ヒクルライムのスタート地点の近くの自販機で休憩する一同。 この自販機には珍しい缶入りのコーラとアクエリアスがあったので買ってみることに。どちらも500mlと350mlの2種類あるのだが、値段は量に関係なく130円である。 当然、大きい方を選ぶフルクラー…

マッドマックスと愉快な仲間たち 梨狩りライド編#1 餓狼伝説

事の発端は数週間前に遡る。 リンゴ狩りライドに参加したメンバー達に、嫌と言うほど美味しそうなリンゴを皆で食べまくっている写真を見せつけられたのだ。 このままでは精神衛生上良くないので、次回梨狩りライドを企画するようにと、外交ルートを通じて圧…

ケープコッド編 #12 双子座の残影

双子座(5月21日~6月21日生まれ) 黄道十二星座の1つでありトレミーの48星座の1つでもある。 日本では冬の代表的な星座で、双子座の対極に位置するのは射手座である。 双子座のアルファ星カストルとベータ星ポルックスはこいぬ座の上に2つ並んでいる。 月明…

もみのきサイクル耐久レース#10 2年前の惨劇再び!?

2年前の惨劇の再現 右ペダルが地面と接触し大きくバランスを崩すマッドマックス 一瞬、前後のタイヤが空中に浮く マックス「しまった!」 次の瞬間! タイヤが地面と接触すると同時に強力なグリップでバイクが立てなおった! 後ろの選手達からどよめきが起…

もみのきサイクル耐久レース#9 うさぎさんとペリカンさん

うさぎさんとペリカンさん ホームストレートを上りながらいろいろ考えているとピットからの応援が聞こえてきた。 ピットを見ると、そこには山口県から参加したうさぎさんチームの青いジャージ姿が! うさぎさんチーム「頑張れ!マッドマックス!!」 マッド…

もみのきサイクル耐久レース#8 残り1周回

ODKのマッドマックス 人騒がせなスカーフェイスが離脱してから再び5人で集団を作って走り続ける。 スカーフェイスとのやりとりで冷静になったマッドマックスは、ペースを戻して淡々と走り続けることにした。 マックス「結局、スカーフェイスは何がしたかっ…

もみのきサイクル耐久レース#7 我が名はスカーフェイス

我が名はスカーフェイス・・・刺身醤油派のスカーフェイスだ! 荒野の人物「世の中平和だ。いや、近頃はあまり平和でもないか・・・。どっかからミサイルが飛んでくるようだしなぁ~」 見渡す限りの平原。 カルスト台地の岩に一人腰かけて、水筒に入れたアイ…

もみのきサイクル耐久レース#6 謎のシクロクロス登場!!

赤の他人 マックス「ヒャッハーーーーーーーー!!!!」 軽快に下っていく暴走機関車マッドマックス号。 その時後ろから声を掛けられた。 後ろの選手の声「マッド!元気が良いじゃないか!」 どこかで聞いたことがある声だ。しかもマッドと呼んでいる・・・…

もみのきサイクル耐久レース#5 暴走機関車マッドマックス号の叫び

ブレーキの壊れた暴走機関車乱入!? 5人の集団で2周目に突入し、ホームストレートの上り坂を走る。その中の一人は同じ90分クラスの福岡の選手だ。他の3人はクラス不明、交代選手が居るのかも不明。 そして、この集団がどの辺りのポジションにいるのかもサ…

もみのきサイクル耐久レース#4 昔取った杵柄

ダウンヒーラーマッドマックス誕生 スタート直後、予想どおりコースは大混乱に・・・。2つのクラスが入り乱れてホームストレートを上っていきます。 とりあえず、集団落車に注意しながら無理をせず前へ出ていくことにしよう。ホームストレートが終わって、…

もみのきサイクル耐久レース#3 試走

しゃくり過ぎに注意 1回目の試走は、とにかくゆっくりとコースを覚えるように走ることに・・・。コースの最高地点までの上りは今のギア比で丁度良いようだ。 問題はダウンヒルだ。 ブラケットポジションでのブレーキでは少し厳しいように感じた。そしてヘア…

もみのきサイクル耐久レース#2 ここは本当にサイクリングコースなのか!?

広島県民はテクニカルなサイクリングがお好き 早朝から高速道路を走り続けていたので広島県内のパーキングエリアで休憩する。早朝の中国自動車道にはほとんど車の姿がなく、淡々と走り続けることができるのだ。 高速道路の一部区間では深い霧がかかっており…

もみのきサイクル耐久レース#1 2年前の惨劇

遡る事今から2年前・・・ いろいろあって私は一時期ロードバイク競技から完全撤退していたことがあった。 しかし、これまたいろいろあってロードバイク競技に復帰することにしたのが2年前だ。 因みに、その頃はODKの手先となる前であり、私はアッシュであ…

マッドマックスの夏休み シーズン2 #6 最終回

【登場!和風ドレッシング派】 次第に雨は本降りとなり、大粒の雨がフロントガラスに当たるようになってきた。 夏休みということもあり道路は渋滞していたため、宿泊予定のホテルに辿り着くまでには思った以上に時間がかかってしまいました。 しかし!こんな…

マッドマックスの夏休み シーズン2 #5

【クライシスおすすめのジャムズガーデン】 橋のところで記念写真を撮ってから、クライシスお勧めのジャムズガーデンへ向かうことになったのだがマックス「ん?雨?」恐れていた雨が降り出してきた。フルクラー「振り出してきましたね・・・どうします?」ウ…

マッドマックスの夏休み シーズン2 #4

【鳥か?赤い彗星か?承太郎か?】 先ほど引き返した道を再び進むと・・・最初に入ろうとしたお店の前を通りかかりました。予想通り駐車場は満車です。マックス「10組待つことを選んでいたら、未だ食事にありつけていないな・・・これは」 しばらく平和な…

マッドマックスの夏休み シーズン2 #3

【I'll be back】 昼ごはんを食べる予定のお店が視界に入った瞬間悪い予感がした。駐車場が満車となっていたのである。ウォルター「多分駄目だと思うけど、一応混み具合を確認してこよう」他のメンバーは店の外で見守る。マックス「駄目だったらさっきの幟の…

マッドマックスの夏休み シーズン2 #2

【ちったあまともに考えろ!】 諸々の事情で遅れたウォルターが到着していよいよライドスタート。今回の参加者を紹介しておこう。 クライシス:醤油ウォルター:塩コショウフルクラー:醤油+粗びき塩コショウデイジー:和風ドレッシングマックス:ソース 以…

マッドマックスの夏休み シーズン2 #1

【危険人物登場】 俺はマックス。フルネームはマッドマックスだ。多分、マッドが名字で、マックスが名前なんだと思うが、このブログの作者がいい加減だから正確にはわからない・・・まあ、細かいことは気にするな!無理やり漢字表記にすると魔泥麻楠とか馬土…

ケープコッド編 #11 満月の夜の出来事

深夜の森の中 月明かりだけを頼りに歩いていく人影があった。 満月のため、森の中でも薄っすらと明るく歩く分には不自由はないようだ。 その人影が森を抜けると大きな湖が現れた。 湖の畔に立ち止ると、辺りをキョロキョロと伺っている。何かを探しているよ…

刺身醤油派のスカーフェイス(登場人物)

氏名:スカーフェイス 好きな物:シェリー酒、刺身醤油、コーヒー、ワサビ、ワッフル 職業:掃除屋 バイク:シクロクロス(ガノー) 得意技:昇竜拳 当初はモンティナの助っ人(名も無いエキストラA)として1回だけ登場する予定であった不遇の過去を持つ。 …

マッドマックスの夏休み シーズン1 #8 最終回

【萩博物館の回し者か?】 懐かしさに包まれながら走るマックスとモンティナ モンティナ「ここが萩博物館か。夏休みということでお客さんが多いな」 マックス「お?何やら企画展示やってるみたいだぞ。未確認生物だと!?」 夏休みの子供向け企画のようだが…

マッドマックスの夏休み シーズン1 #7

【宗頭大歳社】 萩、長門、秋吉台へ続く三叉路付近。ここは長門市の宗頭地域だ。ここから萩市へ向かう途中に変わった建物を見つけた。 マックス「この建物はいったい何?」 モンティナ「わからないな・・・なんだろう」 よく見かける神社仏閣とは違う外観だ…

マッドマックスの夏休み シーズン1 #6

【長門市へ向かっているはずが何故か宇部市へ辿り着く】 マックス「白糸の滝だ」 モンティナ「白糸の滝だな」 マックス「素麺食べたいな」 モンティナ「食べたいな・・・素麺」 残念なことにお店はなさそうなのでここは素通りすることになりました。 長いト…

マッドマックスの夏休み シーズン1 #5

【アイツを逃がすな!!!】 モンティナ「・・・チッ・・・気付かれたな」 マックスとモンティナは、先行する赤いロードバイク「刺身醤油派」を追走していた。徐々に距離が縮まっていたのだが、マックスとモンティナが追いかけていることに気づき逃げに入っ…

マッドマックスの夏休み シーズン1 #4

【逆襲のエキストラ】 マックス「展望台に到着!やっとソフトクリームにありつける」 モンティナ「ああ、気温も上がってるから休憩しよう」 というわけで、名物の怪しい人形の置いてある夏みかんソフトクリームにも惹かれたが、なんとか我慢してカルスターへ…

マッドマックスの夏休み シーズン1 #3

【百聞は一見に如かず】 カルストロードを走るマックスとモンティナ マックス「綺麗な景色だ。しか・・・方角によって晴れていたり、雲っていたりして、よくわからない天気だな」 モンティナ「さっきの大正洞でも小雨が降ってたからな」 若干曇り気味で、日…

マッドマックスの夏休み シーズン1 #2

【夕方のニュース:今日昼ごろ、ロードバイクでサファリランドに突入した2名がライオンに・・・】 萩市明木地域を秋吉台方面へ向かって走るマックスとモンティナ。 マックス「あれ・・・?稲の色が全然違うぞ?なんでこんなにも差があるんだろう?」 モンテ…