アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

マッドマックスとモンティナの平和な昼下がり

 テスト走行で峠へ行った私とマックスだったが、虫の攻撃によってあっけなく撤退することに(>_<)

 気を取り直して、いつものコースをパトロールします。

 

 その途中、「ヒャッハーーーー!!!」な暴走バイクと出会って追跡劇が繰り広げられた

 

・・・などということは全くなく、実に平和なサイクリングです。

 ダムの近くのオートキャンプ場に到着して休憩する私とマックス。

「世の中平和だな~。ただし、俺の視界の範囲内だけだがな・・・モンティナもそう思うだろ?」

 

「なんだか意味ありげな言い方だな。私の目にはお前が火薬庫に見えるぞ」

 

「・・・モンティナさんよ・・・なんだか最近悪意の表現に磨きがかかってないか?」

「いえいえ、マックスさんには遠く及びません」

f:id:MAD-MAX:20170603210236j:plain

綺麗な川です。鮎も釣れるんですよ、ここ。

f:id:MAD-MAX:20170603210246j:plain

向こうに見えるのがダム。その下にはカヌー競技場が整備されています。

f:id:MAD-MAX:20170603210302j:plain

f:id:MAD-MAX:20170603210319j:plain

f:id:MAD-MAX:20170603210330j:plain

f:id:MAD-MAX:20170603210343j:plain

 温泉施設、レストラン、お土産屋、オートキャンプ場があります。

f:id:MAD-MAX:20170603210358j:plain

f:id:MAD-MAX:20170603210411j:plain

f:id:MAD-MAX:20170603210421j:plain

 オートキャンプ場ではいくつかのテントで宿泊されている人が居ました。中にはバーベキューをしている人もいましたね。

 私もテントを買ってやってみたいと思う今日この頃。

 マックスが一人で走りに行った後のこと、1台のロードバイクが私の方に向かってやってきました。話を聞くと、山口市から山を越えてやってきたということです。

f:id:MAD-MAX:20170603212114j:plain

 ジャイアントのディスクブレーキ仕様のロードバイクですね。山口市のショップで購入したということです。山口市に引っ越してきて日が浅く、サイクリング向けのコースをいろいろ探し回っているうちに、ここに辿り着いたとか。その道中、猿の群れに出くわしてとても驚いたとか・・・。

 これも何かのご縁ということで、私のインターセプターと並べて写真を撮らせてもらいました。

f:id:MAD-MAX:20170603212058j:plain

 私とマックスはこの周辺をウロチョロすることが多いことを告げると、次に会う日を楽しみに再び山口方面へ向かって走って行かれました。