アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

マッドマックスと行こう! 志高湖編#6(最終回)

【新たな温泉の効能発見:虫刺され】

 駐車場に到着。暑さと喉の渇きのために、みんなでソフトクリームを食べることになりました。私ははっさくソフトを注文。

f:id:MAD-MAX:20170718141202j:plain

 しばらくお店の中で涼んでから昼ご飯を食べに行くことに。

f:id:MAD-MAX:20170718141323j:plain

 公園のあちこちにテントが張られています。ここでキャンプするのも楽しそうですねぇ。湖ののアヒルさん&クジラさんボートも楽しそうだなぁ~。

 

f:id:MAD-MAX:20170718141527j:plain

場所は変わって「ひょうたん温泉」です。

既に2時過ぎということもあり、まずは昼ご飯です!

私は車のなかで既に決めていた「湯けむり定食」を注文しました。

f:id:MAD-MAX:20170718141851j:plain

 蒸した魚介類・野菜がメインの定食です。もちろん温泉卵つき!ヘルシーで美味しかったです! 心残りなのは温泉プリンを注文し忘れたことです。因みにプリンを食べたのはメリッサただ一人、羨ましいな~。

 それから温泉に入ることになりました。露天風呂、岩風呂、うたせ湯等があり、温泉の質も素晴らしかったです。

 そして嬉しいことに!昨日から虫刺されで腫れ上がっていた脚を温泉に浸していたのですが、見事に傷みも痒みも消えて無くなりました!

 ナイス効能!さすが天下の別府温泉!(注意:マッドマックスは温泉旅館の回し者ではありません)

 全員が温泉から戻ってきて休憩所で一休み。ここでフィッシャーズがMTB乗りであり、しかもロードバイクも持っていることが判明。ジャンもジャイアントのロードバイクを持っているとのこと。これなら、ディアスロンができそうだなぁ~。いっそスイムも初めてトライアスリートを目指すのもありかもしれないね!

 その後、別府湾サービスエリアへ向かうことになりました。そこでもやはりソフトクリームを注文することに(笑)

 私はロイヤル(チョコ)ソフトクリームを食べました。

f:id:MAD-MAX:20170718143019j:plain

 その後、それぞれお土産を買ってから、山口県へ向かうことに。

ここで最後のちょっとしたアクシデントが(笑)大分高速道路へ向かうところを福岡方面(鳥栖)へ進んでいったのです。トレイルランで全員が疲れていたため、通り過ぎるまで誰も気づきませんでした。

 でもでも!グーグル先生に対処方法を教えてもらい10キロ程度進んだところにあるサービスエリアで方向転換することで、無事に大分道へ戻ることができました!めでたし!めでたし!

 山口県への道中、未公開のマッドマックス誕生秘話が語られることになったのですが需要が無さそうなので省略します。

 メリッサが途中下車してから関門トンネルを抜けて集合場所へ到着。既に太陽は沈んで暗くなっています。

 最後の参加者を見送ったマッドマックスは、再び一人暗闇の荒野へと姿を消すのであった・・・その後マッドマックスの姿を見た者は誰も居ない。