天国から還ってきた男 マッドマックスの微妙な冒険

残された僅な時間を更に削って死に急ぐマッドマックス。これは彼の命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。全ては時の中に…

津和野侵攻作戦 俺の屍を越えてゆけ #4

【瓶コーラにワサビソフトのトッピンなんて良いんじゃね?】

 昔の街並みが残る津和野の中心部へ向かうODK7名。

マックス「次はどこにいく?」

フルクラー「コーラを飲みに行きます」

一同「コーラ!?」

 聞き間違えか?今、コーラを飲みにいくとか何とか・・・?

フルクラー「瓶コーラがあるんですよ」

一同「瓶コーラ!?」

 今時瓶コーラなんて売ってるのか・・・というか、地獄の7名の中で最年少のブルベンなんて瓶コーラなんて生まれてこの方見たことない可能性すらありそうだ。

f:id:MAD-MAX:20170802174731j:plain

 津和野は建物が密集しているので移動が楽で良い。

あっという間に、その瓶コーラを置いているというお店に到着した。

f:id:MAD-MAX:20170802174820j:plain

 その店の看板にはやはり鯉の文字が!津和野の住民の皆さんは鯉が余程お好きなようですね~。

 お店に入るが誰も居ない。人の気配が全くしないのだ・・・休みか?件の瓶コーラは目の前にあるのに・・・飲めないのか!?なんてこったい!!

そんなわけで暴動が起こりそうな雰囲気になりかけた時・・・

ウォルター「冷蔵庫の上の貯金箱に120円入れて自由に取るみたいですよ」

なんという画期的な販売システムだ!?

マックス「農家の無人野菜販売を見たことあるが、あれの応用だな」

というわけで、皆貯金箱に120円を投入して瓶コーラを取り出す。

フルクラー「あれ?栓抜きがない?」

f:id:MAD-MAX:20170802174915j:plain

 栓抜きがないと飲めないじゃあないか!ここまできて飲めないのか・・・

ブルベン「ああ、それならここに引っかけて・・・こうして栓を抜くんですよ」

 実に手際よく栓を抜いていくブルベン。ブルベンはODK最年少で未だ20代のはずなのだが、なぜか時々若者と思えない謎の行動をとることがある。他のメンバーも年齢詐称を疑っているようだったのはココだけの話だ。

f:id:MAD-MAX:20170802174947j:plain

マイケル「ああ、小銭が無い・・・お店の人に両替お願いしないと」

しかし・・・店員さんを呼んでも誰も出てこない

マックス「表の自販機でコーラでも買って小銭を確保・・・したら意味がないか・・・」

 とマックスに本末転倒なアイデアでその場が凍りついた時・・・ようやく店員さんが出てきて無事解決。

 お次は津和野名物ワサビソフトクリームを食べに行くことに。瓶コーラ店から少し走ると到着。

f:id:MAD-MAX:20170802181204j:plain

 7名全員がワサビソフトを注文することになりました。バニラを注文しようとした者も居たのだが、他のメンバーが全力で説得してワサビソフトに変更してもらったのだ(笑)

f:id:MAD-MAX:20170802181056j:plain

f:id:MAD-MAX:20170802181127j:plain

マックス「これが噂のワサビソフトクリームか。話のネタにはもってこいだな(ペロリ)・・・・・うむ。なるほど・・・なるほど・・・」

 お味の方はワサビの味と匂いがします。私個人の感想だと、話のネタに食べるのは有りかな?とだけ言っておこう。後は察してくださいネ!

 ここでフルクラーが津和野の写真を撮ると言うことで単独行動することに。他のメンバーはソフトクリーム店で休憩。