アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

スカーフェイスと愉快な仲間達 鍋パーティー編 もう俺が主人公でいいよな?

窓辺に一人で頬杖をついて外を眺める

窓の外は雨

昨日から降り出した雨が今も降り続いている

昔から雨は嫌いではない

むしろ雨の日は好きだ

雨音を聞いていると不思議と心が安らぐ

だから嫌いではない

 

トントン

 

そんなとき、ドアをノックして誰かが入ってくる。

スカーフェイス「外を眺めていたのか。降りはどうだ?」

マッドマックス「土砂降りだな」

スカーフェイス「そうか。週末のサイクルイベントは中止だな」

マッドマックス「ああ・・・そうだな。というわけで今日は大人しくしとこう」

スカーフェイス「雨の中を突っ走るのも悪くはないが、この時期風邪ひくからな。バイクの整備でもするか・・・じゃあな」

片手を上げて立ち去ろうとするスカーフェイス

マッドマックス「・・・スカーフェイス、暇ならお前も来ないか?」

スカーフェイス「ん?暇だが・・・どこに行くんだ?」

マッドマックス「フフフ、良いとこ!良いとこ!」

ニヤニヤしながらスカーフェイスの肩を叩く。

スカーフェイス「なんか企んでるのか?まあいいさ」

マッドマックス「俺を信じろって・・・あれ?着信があったのか、気が付かなかったな・・・誰からだろう?」

 発信者氏名:モンティナ

 

数時間後・・・雨は降り続いている

 

 

某お店の前には既に他のメンバーが集合していた。

スカーフェイス「あれ?あいつらなんでこんなところに?」

マッドマックス「今日はみんなで鍋を食べることになってるんだ」

スカーフェイス「そうだったのか!皆で俺に鍋を奢ってくれるんだな?」

マッドマックス「いや、割り勘だ」

傘をさして待っているのはクライシス、フルクラー、ウォルター、デイジーだ。

デイジー「マックスさん!待ってましたよ~!あれ?スカーフェイスさんも居る!」

スカーフェイス「よう!デイジー!また会ったな!」

マッドマックス「成り行きでスカーフェイスも誘ったんだよ」

ウォルター「雨も降ってるしとりあえずお店に入ろう」

フルクラー「鍋が待ってるよ~♪」

このお店を選んだのはデイジーだ。どんな鍋が出てくる皆楽しみにしている。

今日はクライシスとウォルターは列車、フルクラー、デイジー、マッドマックスがクルマなのだ。というわけで、アルコールが飲めるのはクライシスとウォルターのみ。

デイジー「皆さん飲み物決まりましたか?」

マッドマックス「生ビールの人は・・・クライシスとウォルターと私の3人ね」

デイジー「え?思いっきりクルマで来てたのでお酒はダメですよ(笑)」

マッドマックス「あああ!そうだった!危ない!飲酒運転になってしまうw」

スカーフェイス「あっはははははは、既に酔ってるなwww

というわけで、ノンアルコール&ソフトドリンクを注文することに。

スカーフェイス「今日の鍋は鶏鍋だな!食うぞ!!」

フルクラー「まった!まだ生ですよ!

マッドマックス「お前も既に酔っているようだな~スカーフェイスww」

サラダや鶏のから揚げ等が運ばれてくる。

デイジー「私が取り分けますよ!皆さん嫌いな物とかありませんか?」

マッドマックス「好き嫌いはないよ!何でも食べられるさ!!皿まで残さずに食べるよ!!

デイジー「へぇ~、皿を食べられるんですか?本当に?」

f:id:MAD-MAX:20171028234306j:plain

マッドマックス「え・・・?」

デイジーがジーーーーっとマックスを見る

デイジー「皿、食べられるんですか?」

マッドマックス「あはは・・・ワタクシ、多少嘘をついていました。皿は食べられません!」

スカーフェイス「イッヒヒヒヒ、お前なら皿でも食えそうだけどなwww

マッドマックス「それはコッチの台詞だと思うが」f:id:MAD-MAX:20171028234322j:plain

f:id:MAD-MAX:20171028234311j:plain

マッドマックス「そういえば・・・デイジー今日は仕事お疲れさま」

デイジー「本当、今日は大変でしたよ!一人であれだけの仕事をやらされ、その後さらに仕事が舞い込んで・・・」

スカーフェイス「仕事の鬼だな!イキロよ!デイジー」

f:id:MAD-MAX:20171028234314j:plain

f:id:MAD-MAX:20171028234316j:plain

スカーフェイス「もう鍋いけるんじゃねーか?俺、食ってみるわ」

鶏鍋を取り皿に入れて食べ始める。

スカーフェイス「美味い!この鍋美味いぞ!!」

皆が争うように鍋を食べ始める。とても美味しい味付けでいくらでも食べられそうだ。

f:id:MAD-MAX:20171028234318j:plain

f:id:MAD-MAX:20171028234320j:plain

f:id:MAD-MAX:20171028234324j:plain

鍋を食べ終わったら最後の〆にうどんを投入!

グツグツ煮てから頂きます!

f:id:MAD-MAX:20171028234327j:plain

デザートはアイスクリームでしたが写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)