アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

【ラジオ番組】荒野のマッドマックス このイカレタ時代へようこそ#1

マッドマックス「うぇるかむ とぅ でぃす くれいじーたいむ♪」

モンティナ「このいかれた時代へようこそ~♪」

BGMはもちろんTOM CATである。

マッドマックス「はい、ついに始まりましたね~。マッドマックスブログ内ラジオ番組」

モンティナ「始まりましたね~。どうでもいいですが、私の出演が最近減りまくってるのは気のせいでしょうか?」

マッドマックス「気のせいです。この番組では、マッドマックスブログに関するあらゆる質問を丁寧にお答えします!質問はSNSで常時受け付けしていますのでお気軽にどーぞ」

モンティナ「ところで、私の出演料はいつ払ってくれるのかな?

マッドマックス「えっ・・・あっと!!!さっそく質問来ました!!ラジオネームSF-LOVEさんからの質問です!!ほら、モンティナ読んで」

モンティナ「・・・・こんばんは、マッドマックスさん。いつも楽しくブログを読んでいます。マッドマックスさんに質問です。一番好きな映画はなんですか?

マッドマックス「おっと!いきなり核心をついた良い質問来ましたね!それは勿論!映画マッドマックス!!じゃあないよ(笑)」

モンティナ「ヘコーー!!!なんだそりゃ?意味がわからない・・・あ!!!わかったぞ!」

マッドマックス「何がわかったの?」

モンティナ「一番好きな映画はマッドマックス2という落ちだな!?」

マッドマックス「残念!ぶっちゃけ私は映画マッドマックスの大ファン!じゃあないのです!そもそも、私はホラーやオカルトは多少耐性があるけど、バイオレンス系は苦手なのです!」

モンティナ「マジなのか?じゃあなんでマッドマックスを名乗ってるんだよ?」

マッドマックス「話せば長くなるけど、FBにツールド下関の投稿をしたときのサブタイトルに使ったのが事の始まりです。【マッドマックス怒りのデスロード】ってことで書いたんですが、その時、FBではなくブログで書いた方が良いというアドバイスを各方面から頂いて。その時に思いつきでブログのタイトルにしたのです」

モンティナ「そんないい加減な思いつきで・・・いや、深く追求するのはやめておこう。では、一番好きな映画は何なの?」

マッドマックス「知っている人が居るかわからないけど、ウォーゲームという映画ですね。子供の頃にこの映画を見たんですけどね。映画の内容を簡単に説明すると・・・今で言うところの人工知能がアメリカ軍の戦略コンピュータをコントロールして当時のソビエト連邦と全面核戦争を開始しようとする・・・というストーリーです。」

モンティナ「映画マッドマックスとは縁も所縁も無い映画のような気が・・・」

マッドマックス「ありませんね。ただ、この映画がその後の私の人生に大きな影響を与えているのは間違いありません。私の人生の方向性を決定した映画と行っても過言ではないかと思います。」

モンティナ「今のマッドマックスから想像できませんが・・・。ではここで一曲流します。リクエストはSS-LOVEさんからで、ふられ気分でRock'n'Roll どーぞ!」