アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

【ラジオ番組】荒野のマッドマックス このイカレタ時代へようこそ#2

モンティナ「では、次の質問です。ラジオネーム、RED-COMETさんからの質問です。ブログ内の登場人物の関係がよくわかりません。アッシュ、マッドマックス、モンティナの関係をどう解釈したら良いのでしょうか?」

マッドマックス「おお、スタンダードな質問ですね。このブログの記念すべき第一話を読むと、アッシュがマッドマックスに変身したことがわかりますね。」

モンティナ「たしかにそこは直ぐにわかるな~」

マッドマックス「次に、登場人物の紹介でモンティナが紹介されています。ここをよーく読んでください。その後、ケープコッド編を最初から目を皿のようにして読んでいくと、あの夜、病院で何が起こったのかがわかると思います。モンティナ・Mとか、ランケスターとかジョージタウンとか・・・いろいろヒントが散りばめられていますので良く考えてみてください」

モンティナ「いや、さっぱりわからないんだけど?」

マッドマックス「えええ?それなら・・・ケープコッド編の続編をそのうち書くのでしばしお待ちください!!」

モンティナ「ぜんぜんズバリ答えていないな・・・次はラジオネームSF-LOVEさんからです・・・あれ?この人2回目だぞ?

マッドマックス「マジで?・・・・まあ、いいさ。読んでみてよ」

モンティナ「マッドマックスさんはどんな自転車を持っていますか?詳しく知りたいです」

マッドマックス「おお?良い質問だね!ではお答えしよう。全部で9台持ってますよ!最初に買ったのはスペシャライズドクロスバイクシラスです!センタースタンド、フェンダー、固定錠、フロントシングル化&バッシュガード、リア8速という街乗り専用にカスタムしています。今も通勤に使っていますよ!」

モンティナ「フロントシングル化とは・・・マニアックな改造してますねぇ~」

マッドマックス「流石に、このバイクは屋外で保管しています。でも、殆ど錆もなく今も軽やかに走ってくれていますよ。」

モンティナ「では、2台目は?」

マッドマックス「アンカーロードバイク RCSです。これは今では珍しいカーボンバックという奴ですね。シートステーとフロントフォークがカーボンで他はアルミというハイブリッドマシンなのです。しかも、フロントフォークはノーマルからボーマのストレートフルカーボンフォークに交換しています。このマシンには10速時代の105が付いていますが、今も問題なく動いています。今となっては重量が重い部類ですが、とても気に入ってるマシンですね」

モンティナ「CM入ります~」