アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

きらら浜サイクルミーティング#3 【Who's bad!?】

登場人物紹介

【モンティナ・M】醤油派

メカニック兼ミリタリーアドバイザー。そこらの三輪車をロードレース仕様のバリバリのレーサーに改造してしまうという、ある意味恐ろしいマッドサイエンティスト。無印ジャージ作戦やルイガノ投入など、数々の卑怯な作戦を立案してマックスをサポートしており、マックスを陰で操る黒幕的存在・・・というか諸悪の根源はコイツなのでは?ケープコッド時代にはドクと呼ばれており、デロリアンをタイムマシンに改造したとかしないとか・・・。モンティナのファミリーネームのイニシャル「M」には非常に恐ろしい秘密が隠されている。

 

スカーフェイス】刺身醤油派

自称「自宅警備員」で、その実ニートというどうしようもない奴がだ、どことなく憎めないキャラ。当初はチョイ役のエキストラであったが、ブログ読者からの熱い要望によってレギュラーに昇格した奇跡の人。オフロード全般が得意な肉体派で、猪突猛進の特攻隊長的存在。銀の弾丸を心臓に撃ち込まない限り死なないという噂が・・・。

 

【マッドマックス】ソース派

ケープコッド時代にオートバイの事故で死亡して天国へ逝ってしまったが、何かの間違いで現世に還ってきてしまった不運の人。その後は某組織の手先となり、その手を血に染めることに・・・。既に一度死んでいるため死への恐怖が完全に壊れており、常に生死の境を彷徨う捨て身の生き方を続ける死に急ぎ野郎。良い子は真似しちゃダメよ!

 

モンティナ「ホイールは手持ちの中から良いのをチョイスするとして・・・タイヤはSOYOタイヤのトゥルーアンスプラスにしよう。高いけどハイグリップで安心してコーナーを曲がれるからな」

マックス「そうだな。大雨の中で開催された広島県の某サーキットの耐久レースでも安定したグリップを見せてくれたからな。」

 因みに、SOYOタイヤは競輪の公式タイヤを作っているメーカーである。また、マックスの本拠地の隣である益田市には工場があるらしい。

モンティナ「ルイガノに取り付けてあるペダルはSPDだから、これをSPD-SLに変更して、ハンドルはディズナに変えて・・・・」

次々とネットでパーツをポチるモンティナ。

はたしてルイガノはどんなマシンに仕上がるのだろうか?