アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

ファーストコンタクト TEAM-O#8 【See you again】

 カルスターから出発したAチームはゴールであるリフレッシュパークへ向かって走ります。
秋吉台雄大な景色を眺めながらのライドは気分最高です!TEAM-Oの2人も感動していたようです。

マックス「秋吉台はいつ来ても良いな~」

スカーフェイス「そうだな。だが俺は山焼きの後の方がもっと好きだけどな」

マックス「辺り一面空襲にあったような焼け野原がいいのか?」

スカーフェイス「ああ、浪漫を感じるぜ」

マックス「次回の合同ライドは山焼き直後にしてみたら、ある意味面白いかもな。期間限定でしか見られない貴重な風景であるのは確かだ」

秋吉台は年に一回山焼きを行っています。

 

以下、秋吉台観光情報抜粋

秋吉台に春を呼ぶ風物詩「山焼き」は、600年以上もの昔からの伝統が今も受け継がれています。炎の帯と煙がカルスト台地を包む日本最大規模の野焼きです。黒くなった草原は、5月には一面の新緑で覆われます。

 

カルストロードには壁を登ってきたわけであり、登ったということは下りが必然的にやってくるわけです。ここの下りはスピードの出し過ぎに注意しましょう。

そして無事にリフレッシュパークへ到着。

f:id:MAD-MAX:20180519081338j:plain

ブルベン「C&Dチームが未だ到着していないので先に温泉に入っておきましょう」

ということでC&Dチームが到着するまではしばらく時間がかかりそうなので、先にトロン温泉に入ることになりました。

マックス「せっかくだから温泉に入ろうかな。ずっと腕を上げたままだが・・・」

右腕の包帯を濡らさないように注意しながら温泉に入るマックス。怪我をすると日常のあらゆるところが不便になりますよね。みなさんも落車には注意しましょう。トロン温泉から出た頃には、C&Dチームも到着しており合流。

f:id:MAD-MAX:20180519081035j:plain

ローズマリー「ムキーーー!!ちょっと聞いてよ!もうね!本当に騙された!Aチーム全然ポタリングじゃないし!」

 

戻ってきたTEAM-Oのメンバーに被害届を提出するローズマリー

 

【被害者】TEAM-Oローズマリー

【年齢】秘密

【好きな食べ物】小松菜

【バイク】トレック

【加害者】黒幕ODK教祖ブルベン、実行犯マッドマックス、鉄砲玉スカーフェイス、実行犯アシストモンティナ

 

 

ローズマリー「そもそも!どこがODKなの?名前とやってることが全然違うじゃない!前を走るマックスの背中の【ODK】を見る度に騙されたと痛感したわ!」

 

お怒りの様子です。

 

ローズマリー「こっちは必死になんとかついて行っているのに、ジャージの【ゆ】の文字を見ると本当に腹が立ってきたわ!ムカツク!もう絶対に詐欺集団よ!ODK!!」

 

かなりお怒りの様子です。

 

マックス「ブルベン、オーダー通りに走ったつもりだけど・・・本当にこれでよかったのか?」

ブルベン「オーダー通りバッチリです!ありがとうございました!」

ブルベンとTEAM-Oの間に何があったのか?真実はいつも闇の中です。

日帰り組とはここでお別れとなり、宿泊組は今日の宴会&宿泊施設がある山口市へ移動することになりました。

f:id:MAD-MAX:20180519083846j:plain

ODKの教祖であるブルベンの乾杯によって宴会開始
2時間飲み放題ということで、みなさん無茶しまくり!飲みまくります!(笑)因みにテーブルに置いてあるのはポパイが差し入れてくれた濁酒です!とても美味しかったですよ!ありがとうございました!

f:id:MAD-MAX:20180519084652j:plain

f:id:MAD-MAX:20180519084658j:plain

f:id:MAD-MAX:20180519084716j:plain

f:id:MAD-MAX:20180519084742j:plain

ポパイ「ところで、ブルベンは何歳なの?」

ブルベン「今年で〇〇歳です」

ブルベン以外の全員「えええぇぇぇーーーー!!!?」

マックス「本当は何歳なんだっけ?

ブルベン「本当は・・・・いや、本当に〇〇歳です!

しかし、誰一人として信じる者はいませんでした。

スカーフェイス「いいじゃねーか、んな細かいこと気にするなって!ところで、この本日の冷酒って美味いな。どこの酒だ?」

店員さん「本日の冷酒は獺祭です」

一同「・・・なんだと・・・・?」

全員の目が怪しく光る(キラーーーン)

それを聞いた一同は・・・我先にと本日の冷酒を注文しまくるという非常にわかりやすい反応でした(笑)

スカーフェイス「お前らの反応はわかりやすくていいよな」

え?私?もちろん私も注文しましたとも(笑)

f:id:MAD-MAX:20180519084637j:plain

f:id:MAD-MAX:20180519084723j:plain

ラストオーダーになるまでひたすら飲みまくり、みんなベロンベロンに酔っていたため、この1次会で終了・・・になるわけもなく、そのまま2次会として幻のラーメンを食べに行くことになりました。

f:id:MAD-MAX:20180519085355j:plain

もうね、みなさんの有り余るバイタリティーは恐ろしいくらいですね(笑)
その後、ホテルに戻ってから部屋で3次会になったのですが、私はお酒に弱いので直ぐに起動停止しました。

 

翌朝

昨日あれだけ飲み食いしたので朝食は全員軽く食べるだけ・・・と思ったら大きな大間違い!朝から食べる食べる!どんだけ食べるの?というくら豪快に!私もつられて朝食をガッツリ食べました(笑)

f:id:MAD-MAX:20180519085817j:plain

この日は朝から雨が降っていますが、予定通り山口市内観光するということで、瑠璃光寺へ向かうことにあなりました。

瑠璃光寺には五重塔があり、その歴史は・・・各自で調べて下さい。

スカーフェイス「マックスは頼りにならないからな」

マックス「お前も似たようなもんだろ!」

f:id:MAD-MAX:20180519090036j:plain

f:id:MAD-MAX:20180519090102j:plain

次に向かったのはサビエル記念聖堂です。

サビエル記念聖堂は火事によって消失した後に新しく立て替えられたのですが、その歴史は・・・・同じく各自で調べてね!

スカーフェイス山口県民なのに何もしらねーんだな」

マックス「それはこっちの台詞だ!」

昼ごはんは山口市B級グルメ?「ばりそば」を食べに行くことになりました。ばりそばとは要は皿うどんのことです。

f:id:MAD-MAX:20180519090629j:plain

f:id:MAD-MAX:20180519090543j:plain

f:id:MAD-MAX:20180519090548j:plain

f:id:MAD-MAX:20180519090529j:plain

今日は生憎の雨ですが、昨日の合同ライドが晴れたので良しとしましょう。
楽しかった合同ライド&山口観光も終わり、今回はここで解散することとなりました。
また次回の合同ライドで再開することを願いガッチリと握手を交わすTEAM-OとODKのメンバーたち。

 

そしてまた一人、暗雲立ち込める空の方角へ向かって姿を消すマッドマックス。

その後、マッドマックスの姿を見たものは誰もいない。