アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

山口県萩市猫寺偵察#1 【地獄のサバイバルポタリング MAX-HARD】

みなさん、おはこんばんちは!

すっかり暑くなりましたねぇ~♪ 
今日は下関市バイクショップが主催するツールド下関のコースを走るサイクリングに参加するために早朝から出発の準備を進めていました。

このサイクルイベントは恐ろしい鬼も参加しており、先頭集団では毎回恐怖の千切り合いが繰り広げられています。というわけで、今日は用心して古賀ちゃんを持っていくことにしました。

ところが・・・そろそろ出発しようと思っていたその時、スマホからドヴォルザーク新世界よりが流れてきました。
マックス「この音楽は・・・闇の組織からのメールだな」

というわけで、内容を確認してみることに。

 

FROM:ARCH DEVIL
TO:BLACK WING, RED COMET, GRAY GEIST, DARK STAR

 おはよう、エージェント諸君。

 さて、今回の任務だが、近々、萩市むつみ地域にある猫寺に闇の組織の大部隊を派遣する予定であるため、事前に萩市の潜入・脱出ルートの確認、及びランチ・スイーツのお店を調査せよ。

 例によって、君あるいは君の仲間達に何かあっても当局は一切関知しないからそのつもりで。

 なお、このメールは自動的に消滅する。健闘を祈る。

 

最後まで読み終わった時点で、マックスのスマホから煙が出て本当に消滅してしまった。

マックス「やれやれ・・・任務の度に機種変する方の身にもなってくれよ・・・下関行は中止か。しゃーないな・・・萩市猫寺偵察に行きますか!」
ということで、下関に持っていく予定であった古賀ちゃんを積んだまま急遽萩市へと進路を変更することになりました。
 
そんでもって、萩市に到着。
マックス「萩市に来るのは久しぶりだぜ」

この時、ブログ読者のみなさんがどんな反応しているのかすごーーーく気になっているマックスであった。

某場所に駐車してから古賀ちゃんで走り出すマックス。市役所前の通りを走っていると何やら趣のある建物を発見。

マックス「これが噂の明倫小学校か?」

f:id:MAD-MAX:20180527192211j:plain

f:id:MAD-MAX:20180527192216j:plain

f:id:MAD-MAX:20180527192213j:plain

f:id:MAD-MAX:20180527192219j:plain

例によって、歴史的なことはサッパリなマックスである。

そのまま、通りを東に向かって進んでいくマックス。

マックス「他のエージェント達はどこで何やってるのやら・・・あいつらときたら全く協調性が無いからな」

f:id:MAD-MAX:20180527192224j:plain

f:id:MAD-MAX:20180527192229j:plain

f:id:MAD-MAX:20180527192234j:plain

マックス「闇の組織の大部隊が派遣されるとしたら、この通りからじゃないだろうな。きっと、川上方面から旧道を通ってくるはずだ。あるいは目白を経由するというのもありだな」

地元民でもないのに少しだけ萩市の地理に明るいマックスである。

f:id:MAD-MAX:20180527192237j:plain

f:id:MAD-MAX:20180527192246j:plain

松陰大橋が目の前に現れる。

橋を渡り切ってから、左折すると松陰神社へ、右折すると阿武川ダム方面へ、まっすぐ行くと東光寺へ続いている。

f:id:MAD-MAX:20180527192253j:plain

f:id:MAD-MAX:20180527192256j:plain

f:id:MAD-MAX:20180527192303j:plain

f:id:MAD-MAX:20180527192310j:plain

f:id:MAD-MAX:20180527192313j:plain

というわけで、橋を渡ってそのまま直進して、維新ロードを福栄方面へ抜ける道を選択したマックス。

f:id:MAD-MAX:20180527192320j:plain

途中に見晴らしの良い場所があったので写真を撮る。

f:id:MAD-MAX:20180527192335j:plain

 

f:id:MAD-MAX:20180527192343j:plain

f:id:MAD-MAX:20180527192345j:plain

小高い丘から萩市の三角州を見渡すことができるオススメスポットです。遠くの海岸沿いに萩城があった指月山が見えます。

 丘を登り終えると、こんどは下りが続きます。右手に東光寺があるのですが今回はスルーします。未だ見たことの無い人は是非とも行ってみてくださいね!

 突き当りの交差点を右折して、福栄地域へと進んでいきます。ここは若干登りになっており、傾斜はそれほどではないのですが、結構距離が長いので注意しましょう!

マックス「ソロで萩市ポタリングってのも悪くないものだな・・・ん?

何の気なしに走っていると、視界に建物が入ってきました。

f:id:MAD-MAX:20180527192404j:plain

マックス「O.・・・・なっ!?何じゃこりゃああああ!!??」

鳩が豆鉄砲をくらったような顏をするマックス。

果たして何を見たのか? 

f:id:MAD-MAX:20180527200436j:plain

 ODK技術研究センター

マックス「こ、こんなとろこに闇の組織の研究所があったとは!?」

居ても立ってもいられないマックスはとりあえずバイクからおりて記念撮影。

マックス「ここで闇の組織が揃って集合写真撮ったら笑えるな~♪」

その時である!後ろに人の気配を感じたのは。

謎の人物「動くな!両手を頭の上に乗せろ!」

大人しく両手を頭の上に乗せるマックス。

謎の人物「こんなところで何やってるんだ?GRAY GEIST

マックス「それはこっちの台詞だな。ODKの秘密研究所で何やってたんだ?RED COMET・・・いやスカーフェイス

f:id:MAD-MAX:20180527192414j:plain

振り返ると指鉄砲を構えるスカーフェイスの姿があった。

スカーフェイス「ここでBLACK WINGと合流することにしていたんだよ。そこに偶然GRAY GEISTが通りかかったのでからかってやろうと思ってな」

マックス「コードネームで呼ぶなよ。通行人に変に思われるだろ。モンティナは未だ来ないのか?」

スカーフェイス「もう直ぐ来るはずだぜ」

と、いってるうちの坂の下の方からモンティナが走ってくる。

モンティナ「待たせたなスカーフェイス。あれ?マックスも一緒か。それなら3人で偵察へ行くとするか」

こうしてマックス、モンティナ、スカーフェイス、いつもの3人が合流することになった。

マックス「ちょっと待てよ・・・今回の偵察任務で派遣されたエージェントは確か4人だったよな。えっと・・・まずは、俺(GRAY GEIST)だろ。モンティナ(BLACK WING)だろ、そしてスカーフェイス(RED COMET)もう一人はえっと・・・

モンティナ「DARK STAR

スカーフェイス「ああ、DARK STARだったな」

マックス「あのさ、DARK STARって・・・誰?

 

コードネーム【DARK STAR】の正体とは?