アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

山口県萩市猫寺偵察#8 【Devil May Cry モンティナ】

f:id:MAD-MAX:20180602200555j:plain

マックス「何だ?この建物・・・廃校か?

スカーフェイス「なんだか背筋が寒くなってきたぞ

モンティナ「奇妙だな・・・学校なのに、周囲に住宅が一軒もない・・・」

山奥のそのまた奥にひっそりと存在していた廃校を発見した3人組。

モンティナ「いったいどのくらい昔に廃校になったんだろうな・・・ここに子供たちが集まっていたと言う状況を想像できないな・・・」

マックス「まったくだ・・・幽霊でも出てきそうだぞ。あの窓は・・・ん?」

スカーフェイス「どうした?マックス」

マックス「い、今、窓の側に人の影が・・・・見えた」

モンティナ「・・・・気のせいだろ」

スカーフェイス「まさか幽霊?というか、そもそも幽霊はお前だろ、灰色のポルターガイストさんよ

マックス「ほっとけ」

f:id:MAD-MAX:20180602201346j:plain

スカーフェイス「そうだ!良い事考えた!!

モンティナ「やれやれ、お前の良い事ってのは絶対に悪い事だろ

スカーフェイス皆で今夜ここに泊まって肝試ししようぜ!

マックス「一生一人で遊んでろ!

f:id:MAD-MAX:20180602201358j:plain

f:id:MAD-MAX:20180602201412j:plain

そこから暫く進むとついに阿武川ダムへと到着した。

マックス「ようやく辿り着いたな。長い道のりだったぜ」

モンティナ「ああ、ここまでくればこっちのものってね」

マックス「阿武川温泉へ行こうぜ」

モンティナ「そうだな。行こう」

その時、遠くから声が聞こえてきた。

スカーフェイス「おーーーーい!待ってくれ!俺も行く!行くからさ!」

一人で肝試しをすると言って廃校に残っていたスカーフェイスがやってきた。

マックス「やれやれだぜ」

f:id:MAD-MAX:20180602201743j:plain

 f:id:MAD-MAX:20180602201805j:plain

f:id:MAD-MAX:20180602201756j:plain

途中、奇妙なトンネルを発見する。

マックス「何か怪しいトンネルだな」

スカーフェイス「なんだか不気味だな。そうだ!良い事考えたぞ!!

モンティナ「悪い事考えた・・・だろ?

スカーフェイス「順番にこのトンネルに入って肝試しやろうぜ!

マックス「俺は止めん。好きにしろ」

f:id:MAD-MAX:20180602201832j:plain

f:id:MAD-MAX:20180602202439j:plain

f:id:MAD-MAX:20180602202448j:plain

f:id:MAD-MAX:20180602202458j:plain

モンティナ「この時期、遊覧船でダム巡りできるんだな」

マックス「今度皆で乗ってみるのもいいかもな」

スカーフェイス「おれ、ちょっとブラックバス釣ってこようかな?」

マックス「今度にしろ!今度に!」

スカーフェイス「ちぇ!」

f:id:MAD-MAX:20180602202514j:plain

阿武川ダムの管理事務所もあるのでダムカードが貰えます!

集めている人はここに突撃しましょう!

f:id:MAD-MAX:20180602202527j:plain

f:id:MAD-MAX:20180602202520j:plain

そして今回のゴールである道の駅に到着。

モンティナ「なかなか歯応えのあるポタリングだったな」

マックス「まったくだ・・・疲れたぜ」

スカーフェイス「結局さ、あのODK技術研究センターって何だったんだろうな?」

モンティナ「わからん・・・謎が多すぎる」

マックス「他にもいろいろあったな・・・猫寺、ランチバイキング、天空の平蕨台、廃校・・・まいったぜ・・・」

スカーフェイス「ところでさ、お前ら暇だろ?これからブラックバスを釣りに行こうぜ!な!いいだろ!?」

マックス「わかったよ。じゃあ行くか!」

モンティナ「はいはい。たまには釣りもいいかもな」

スカーフェイス「こんなこともあろうかと刺身醤油を用意してきたんだぜ!!」