アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

プリメラの野望 北九州トトロ狩り編#5 【祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり】

ハサミヤ到着

f:id:MAD-MAX:20180706205024j:plain

ハサミヤは海岸沿いにあり、この辺りの砂浜はシクロクロスのコースになっているとのこと。
この時間帯になると、気温も上がり、直射日光がひじょーーーにキツイ・・・。
水分補給しても、直ぐに喉が乾いてしまう。
ウォルター「ブルベンは今頃どうしてるんだろう?」
ドライデン「そういえば、あれから何の連絡もないですね」
マックス「連絡する余裕がないんだろうな・・・」
600kmブルベに参加中のブルベンは今頃どうなっているのか?

しかし、ブルベの鉄人と言われたブルベンならきっと完走できると確信するプリメラ隊員達。

f:id:MAD-MAX:20180706205531j:plain

このハサミヤにはバイクラックが用意してあるのが嬉しいですね。きっと店長がバイクに理解があるのだろう。
お店の外にメニューがあるので見てみる。

f:id:MAD-MAX:20180706205343j:plain

マックス「あれ?3500円ハンバーガーが無いぞ・・?」
ウォルター「店内のメニューにはあるのでは?」
ということで、店内に入ることに。
カウンターに置いてあるメニューを見る。
マックス「あれ?やはりないぞ?」
店員さん「お肉の仕入れの関係でメニューが変更になりました」
どうやら3500円のハンバーガーは現在は扱っていないようだ。
マックス「話のネタに注文しようかと思ったけど残念!今回はホットドッグにしようかな」

ランチに3500円の出費はキツイので少しホッとしたマックスである。
それぞれハンバーガー、ホットドッグを注文して外で待つ。

f:id:MAD-MAX:20180706205609j:plain

f:id:MAD-MAX:20180706205646j:plain

f:id:MAD-MAX:20180706210355j:plain

駐車場には海水浴に来たと思われる人がちらほら見える。
気温はどんどん上がっているようでじっとしているだけでも疲れてしまう。
店員さん「お待たせしました~」
注文の品が届いたのでお約束の写真撮影タイム

f:id:MAD-MAX:20180706205849j:plain

f:id:MAD-MAX:20180706205825j:plain

マックス「さて、お味はどうかな(ガブリ)・・・・・美味い!このホットドッグ最高!」

ウォルター「モグモグモグ・・・」

ドライデン「ガブリ!ガブリ!」

プリメラ「ウマウマウマ~♪」

f:id:MAD-MAX:20180706210115j:plain

みんな一心不乱に食べ続けます。
ここのお肉はジューシーでとても美味しいです!文句なくおススメですよ!

そしてハサミヤのフライドポテトが、これまた絶品なのです!ドリンクとセットで注文する方が良いでしょう!

 

その昔・・・源平合戦の頃は、昔過ぎるな・・・俺って何歳なんだよ・・・えっと・・・私が未だオートバイに乗っていた頃、ツーリングで北九州市にちょくちょく来ていました。小倉、八幡、黒崎等に行くことが多かったですね。

 今は亡きスペースワールドにも立ち寄っていましたね。

思えば俺も若かった・・・

f:id:MAD-MAX:20180706211043j:plain

ここで一句。

マックス「夏草や兵どもが夢の跡・・・」

松尾さんは結構好きですね。

マックス「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。おごれる人も久しからず・・・以下省略」

 

まだまだ続くよ!チャンネルはそのまま!