アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

プリメラの野望 北九州トトロ狩り編#6 【ラピュタは本当にあったんだ!】

f:id:MAD-MAX:20180707192022j:plain

 ハサミヤを後にしたプリメラ隊(プリメラ、ウォルター、ドライデン、マックス)は次の目的地へ向かって走る。

 それは住宅地の中に突然現れた。

マックス「これは天空の城ラピュタに登場した謎のロボットでは!?」

ウォルター「確か名前は無かったはず」

天空の城ラピュタのロボットが出迎えてくれるパン屋さんが住宅街の中に隠れるように存在していた。

プリメラ「ここにはジブリのキャラが沢山いるのよ」

ドライデン「そういえば、お店の看板とか窓とかにキャラクターが・・・」

マックス「まさか、全部自作とか!?」

f:id:MAD-MAX:20180707192358j:plain

f:id:MAD-MAX:20180707192411j:plain

マックス「これは・・・クロネコトマトの宅配便・・・じゃあなくて魔女の宅急便だ!猫のジジもいるぞ!」

このお店「ルーネラパン」のオーナーはとってもジブリが好きな人のようだ。

 因みに、マックスも風の谷のナウシカとなりのトトロハウルの動く城魔女の宅急便などは大好きです。

f:id:MAD-MAX:20180707192427j:plain

f:id:MAD-MAX:20180707192441j:plain

お店の外観を撮影し終えてから、店内に入るプリメラ隊。

果たして・・・そこにはジブリキャラのパンが沢山並んでいるではありませんか!

マックス「すげーーー・・・凄すぎる!」

ここまで徹底してキャラクターパンを作るとは凄いの一言です。

f:id:MAD-MAX:20180707192549j:plain

f:id:MAD-MAX:20180707192527j:plain

f:id:MAD-MAX:20180707192516j:plain

f:id:MAD-MAX:20180707192459j:plain

f:id:MAD-MAX:20180707192621j:plain

皆が思い思いのキャラクターパンを購入してからテーブルへ。

プリメラ「可愛いから食べるのが勿体ないね」

マックス「確かに・・・しかしそれはそれ!これはこれ!トトロよ美味しくいただくよ!ガブリッ」

プリメラ「可哀想だけどこれパンなのよね・・・ガブリッ」

ウォルター「ガブリッ・・・モグモグ」

ドライデン「ガブガブ・・・モグモグ」

ここから先はR指定なので写真は控えさせて頂きます。

可愛いジブリキャラ達が次々とプリメラ隊の餌食に・・・

マックス「トトロ達よ・・・迷わずに成仏してくれよ」

f:id:MAD-MAX:20180707200035j:plain

f:id:MAD-MAX:20180707195947j:plain

f:id:MAD-MAX:20180707200002j:plain

f:id:MAD-MAX:20180707192602j:plain

 

f:id:MAD-MAX:20180707200819j:plain

 

f:id:MAD-MAX:20180707200845j:plain

f:id:MAD-MAX:20180707200851j:plain

f:id:MAD-MAX:20180707201027j:plain

f:id:MAD-MAX:20180707201128j:plain

ルーネラパン

この店は面白いですね!

猫寺に通じる面白さがそこにはあります!

北九州でポタリングするならここは外せない場所だと思います!

マックス「プリメラ隊長!映画マッドマックスの専門店ってないの?」

プリメラ「ありません!

それならばマッドマックス専門店を探しに行くポタリングを企画しなければ・・・と赤い夕陽に誓いを立てたマックスであった。