アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

しまなみ海道合同ライド#02 【大きな野望 キティちゃんといっしょ!】

お店の大福を全て食べつくす勢いで無言で食べまくる。

ただひたすらに食べる。

まだ大して走っていないのに、この食欲はどこから出てくるのだろうか?

真に恐ろしい集団である。

f:id:MAD-MAX:20190514213352j:plain

f:id:MAD-MAX:20190514212928j:plain

とか何とか言いながらも私も食べてます。

美味しく頂きました。

f:id:MAD-MAX:20190514212432j:plain

さて、次のエイドポイントはどこ?

と、既に食べることしか頭にないサイクリング集団。

むしろ食べ歩き集団がたまたま自転車に乗っているというべきか?

お次はコロッケ店ということですので、全会一致で急行することになりました。

f:id:MAD-MAX:20190514213750j:plain

f:id:MAD-MAX:20190514213819j:plain

f:id:MAD-MAX:20190514213758j:plain

f:id:MAD-MAX:20190514213922j:plain

f:id:MAD-MAX:20190514214555j:plain

f:id:MAD-MAX:20190514214106j:plain

えー、ここでもお店のコロッケ等を全て食べつくす勢いで、気持ちの良いくらい食べまくるサイクリスト達・・・。
グルメポタリングというか、食べることが主目的になっているようです。

勿論、ワタクシことマッドマックスも食べたとも!食べましたともよ!

コロッケも良いものです。

何個でも食べれそうな美味しさです。

さて、コロッケの次はソフトクリームを食べに行こう!(食べること以外に何かないのか?)

何と塩ソフトクリームという世にも奇妙な食べ物が有るらしいのです!

しかも単なる塩ではありません!!

 

なんと!

 

博多のTHE-O

 

・・・ではなくて

 

伯方の塩

 

というから二度びっくり!

いったいどんなソフトクリームなのか想像できません!

我々取材班は早速ブラジルへ飛んだのである。

f:id:MAD-MAX:20190514214547j:plain

その途中で面白い催し物会場を見つけたので寄り道することになりました。

何やらミニベロ試乗会のようなイベントですね。

そんな中に危険なお店を見つけました。

その名は・・・某ハブ屋さんです。

 

その昔、沖縄でマングースと戦っていたという!

いや、なんか違うな?

あ、そうそう、焼酎に漬けこんで・・・これもちょっと違うかな?

 

と、とにかく!有名なハブです。

そう、滑らかな回転で有名なあのハブですよ!

実物を見たのは初めてです。

恐る恐るホイールを回してみると・・・

まわる~♪

まわるよ~♪

時代は回る~♪

分かれと出会いを繰り返し~♪

というか、いつまで回るんだよコレ!?

いい加減止まってくれ!

と思いたくなるほどのなめらかな回転がずーーーーーと続きます!

流石、某ハブですね!

噂に違わぬ恐るべき回転!

私もこれくらい頭の回転が早ければな・・・・。

このお店、ハブの展示以外にもいろいろお買い得商品がありました。

タイヤ、チェーン、コンポ、バーテープ、ブレーキシュー、オイル等々、激安で販売されていたので思わずいろいろ買ってしまいました。

お陰でリュックサックの重量がかなーーーり増加してしまいましたとさ(笑)

相変わらず激安という単語に弱いマッドマックスである。

f:id:MAD-MAX:20190514214648j:plain

会場には輪投げならぬ、レモン投げというものも用意されていました。

私もチャレンジしたのですが、1個も居れることができず撃沈!

やはりコントロール悪いなぁ・・・

f:id:MAD-MAX:20190514214716j:plainそして会場のステージにはキティちゃんが現れました!

いやあ、キティちゃん可愛い!

ちょっと、マジでツーショット撮りたい!

 

特別なスープをあなたにあげる~♪

あったかいんだから~♪

瞳の中にある私の大きな野望♫

 

そんなこんなで大きな野望を持ってしまったマッドマックス。

ステージイベントが終わったところで写真をお願いしようと思っていたのですが、子供たちが殺到して順番が回ってきません!

というか・・・私がツーショットお願いしてもいいのだろうか?

なんだか悪い予感がする・・・どうしよう?

土壇場になって急に怖気づくマッドマックス。

行くべきか、行かざるべきか・・・迷っている間に・・・・

f:id:MAD-MAX:20190514214930j:plain

スプリンガーに先を越されてしまいました。

羨ましい!!!

やはり勇気を出して写真をお願いすればよかった・・・・無念。

f:id:MAD-MAX:20190514214542j:plain

f:id:MAD-MAX:20190514214900j:plain

ここでかなり長居した後で、伯方の塩ソフトクリームを食べに行くことになりました。

といっても、ここからあっという間に辿り着く距離ですけどね。

f:id:MAD-MAX:20190514220352j:plain

 

f:id:MAD-MAX:20190514220428j:plain

f:id:MAD-MAX:20190514220454j:plain

このソフトクリーム、ほんのりとした塩味で甘さが引き立っています。
塩と砂糖じゃあないけれで、これは良いアイデアですね!
私の地元でも販売して欲しいくらいです。

因みに、私の地元にはトマトソフトクリームというゲテモノ・・・じゃあなくてユニークなソフトクリームがあります。

え?お味はどううなの?だって?

話のネタに一度食べれば十分かな・・・多分・・・私的には・・・