アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

夢で逢いましょう💛#2 【きまぐれオレンジ定食】

白水の池に到着したマックス。

この景色が目に入った瞬間に何か違和感を感じる。

マックス「・・・・あれ?この白水の池・・・なんだか見覚えがあるような・・・?」

突然の既視感に困惑する。

気温が上がって記憶が混乱しているのか?

マックス「・・・昔・・・誰かと来たことがあるような・・・?」

 

暑い日

涼を求めて川、海、池を巡る

そして水の中に足をつけて水面を眺める

こうしていると嫌なことを忘れることができる

雨の日のように、何故か心が安らぐ

日が暮れるまで水遊びする

そして・・・

f:id:MAD-MAX:20200621134139j:plain

マックス「・・・また水遊びしたいところだが・・・」

この日も、もっと気温が高ければチャプチャプと水遊びしたいところでした。

この池の水は綺麗ですが飲むのは無理かなぁ

この近くの別の池は飲料水に適していおりボトルに補給することもできます。

今回はグルメライドということで、いよいよ昼ご飯を食べに行きます。

マックス「今日のランチは何ジャロ?じゃろって何ジャロ?」

f:id:MAD-MAX:20200621134216j:plain

たどり着いたのは美祢市の道の駅おふくの近くにある朝日館

f:id:MAD-MAX:20200621135345j:plain

f:id:MAD-MAX:20200621135323j:plain

このお店はメインの道路から線路側に一本入った場所にあるため、少し見つけにくいです。

わたしも近くまで来てから再度ナビで場所を確認してからたどり着きましたよ。

んでもってマックスが注文したのは「きまぐれオレンジ定食」・・・ん?何か違うな?

えっと・・・「気まぐれ定食」だったな。

この日はこんな内容でしたよ。

f:id:MAD-MAX:20200621135403j:plain

実はこのお店、激唐ちゃんぽんが有名らしいのです。

しかし・・・この暑い中で激唐ちゃんぽんはキツイので涼しくなってから注文してみます。

そう10月くらいに。

食べ終わった後、道の駅おふくに立ち寄ってみました。

この道の駅には様々なアイスクリームがあるので食べようと思っていたのですが、いろいろあって駐車場で販売していた大判焼きを食べることにしました。

f:id:MAD-MAX:20200621140345j:plain

何を隠そう、このマッドマックスの大好物はたい焼きなのですが、もちろん大判焼きも大好物です。広島風お好み焼きも売っていましたが、きまぐれオレンジ定食を食べたばかりなので思い留まることにしました。
次の目的地は美祢駅近くのパン屋です。

なんだか食べてばかりですね。

いや、グルメライドだから問題ない♪

そうこうしているうちに到着。

このパン屋も若干場所が分かりにくいですのでナビを確認してください。

店内にはおいしそうなパンがゴロゴロ転がっていて迷います!

しかも!

次から次へと新しいパンが焼きあがってきて目移りしてしまうこと間違いなし!

そんな中で私が選んだのは・・・

f:id:MAD-MAX:20200621141444j:plain

この3つです。

最初は2つにしようと思っていたのですが・・・ついつい買ってしまいました。テヘッ💛

f:id:MAD-MAX:20200621141409j:plain

このパンはバーベキューの具材が乗っかっていたので試しに買ってみました。野菜が甘くて美味しかったですよ!

日頃野菜不足の人にはピッタリです!

f:id:MAD-MAX:20200621141354j:plain

次はこのスイートポテトのようなパンです。

これ、ポテトじゃなくてコーンなんですよ。コーンが練りこんであってスイートコーンとでもいうべき味でしたね。これも美味でした!

f:id:MAD-MAX:20200621141425j:plain

最後は、ショコラ系の甘いパンですね。

クリームとオレンジが挟んであり、甘くて美味しかったです。

甘党の私には最高でした。

レジに並んでいるときに、焼きあがってきたパンの中にローストビーフソーセージが乗っていたものがあったのですが、レジの列が長かったので今回は諦めました。無念・・・

次に来たときはゲットせねば!