アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

【Lunatic dawn】弾丸ドライブ(鹿児島編)#2 「サクラ舞い散る桜島」

f:id:MAD-MAX:20200728210530j:plain

帰りたい自分をなんとか説得してまずは桜島へGO!!

今回はクルマを港に駐車して徒歩で桜島を回ることにしました。

フェリー乗り場で乗船手続きをしようと思ったのですが、ここは料金後払いとのこと。

チケットも何もなしでいきなりフェリーに乗りました。少し違和感があったけど、地元の学生やお年寄りはそのまま普通に乗り込んでますね。

f:id:MAD-MAX:20200728210552j:plain

f:id:MAD-MAX:20200728210621j:plain

f:id:MAD-MAX:20200728210626j:plain

f:id:MAD-MAX:20200728210642j:plain

豪華客船での船旅をしてみたいと思いつつも実現できない今日この頃。

この夢は置いておくとして、もう一つ船に乗ったときにやってみたいがあります。

豪華客船と言えばタイタニックですよね。

f:id:MAD-MAX:20200728211522j:plain

タイタニックと言えば・・・そう!ケイト・ウィンスレットのあのポーズ!

あれを一度でいいからやってみたいなと。

一時期流行っていましたよね?

実は昔からアレをやってみたいと思いながらも理性が押しとどめていたのです。

でも・・・勇気を出せ!俺!根性見せろ!俺!

今ならイケル!今ならヤレル!

・・・ん?やめろ?やるな・・・?

お前があのポーズするなんて・・・気持ち悪いだと?

まあ、みんなそう思っているでしょうがここまできたらやめられない~♪とまらない~♪カ〇ビーカッ〇エビ〇ン♪

そう思い船首へ出て行きましたとも!

f:id:MAD-MAX:20200728211541j:plain

f:id:MAD-MAX:20200728211604j:plain

f:id:MAD-MAX:20200728211633j:plain

※この日、船首に突撃した変な野郎が、黒服に取り押さえられて船内に連れ戻される騒ぎがあったとか、なかったとか。

 


さくら舞い散る中に忘れた記憶と~♪

君の声が戻ってくる~♪

 


ケツメイシは何気に好きです。

一番好きなのは「夏の思い出」です…あのメロディーを聞くと心が安らぐのは何故なんだろう。

 

だがしかし

 

思えば夏に良い思い出なんてあったかな?

いつも貧乏くじを引いていたような気もするが・・・。

そういえば、そろそろ花火の季節ですね。

ここは一つ海峡花火大会にでも行っちゃいますか!?

でも渋滞がすごいんですよね・・・あの花火大会は特に。

まあ、相棒(注:バイク 場合によっては自転車であることも)と行けば何の障害にもならないけどね。

f:id:MAD-MAX:20200728211810j:plain

f:id:MAD-MAX:20200728211701j:plain

f:id:MAD-MAX:20200728211730j:plain

この前は早朝のカモンワーフに相棒(注:バイク)と一緒に行って、新鮮な握り寿司とフグの味噌汁を食べました。

あの値段であの美味しさは素晴らしいの一言。

相棒にはいつものカルアミルク(注:レギュラーガソリン)を奢ってやりました。

無口なのは良いとして、無口すぎるのがたまにですね、アイツ。

因みに、アイツの名前はエレノアと言います。

子供のころに飼っていたネコの名前なんですけどね。

因みに生き物係ではありませんが、自宅でウサギも飼ってました。

ウサギの名前は白、黒、白黒、グレー等、毛色で読んでましたけどね。

何だかなぁ~って感じですね・・・。

思えば俺も若かった。

f:id:MAD-MAX:20200803195635j:plain