アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

【Lunatic dawn】弾丸ドライブ(鹿児島編)#5 「チラシの裏?上等よ!」

新シリーズLunatic dawnをスタートしたのは良いのですが・・・。

このネタをいったいどこまで引っ張るつもりなのか?

皆さんもそろそろ飽きてきた頃なのでは?

文書作成能力ゼロの私は、とっくの昔にオーバーヒートしてます。

いつの間にか謎のサブタイトルまでつけているし、いい加減やめた方がいいような気もする。

それ以前に私のFBブログを暇つぶしに見てみようなどという人がこの日本に、いや世界に存在するのか甚だ疑問ではある。

むしろチラシの裏にでも書いた方が良いような気もしてきたぞ。

 

よし!そうするか!

 

という一人ボケ、一人ツッコミは止めて、まあアレだ。

 

チラシの裏上等よ!

 

ここは今からチラシの裏ということで私の日記帳になりました。

どうでもいいが、最近ちらし寿司食べてないなぁ・・・。

握り寿司も好きだけどねぇ~♪


水族館を後にして一路、鹿児島県歴史資料センター黎明館を目指します。

f:id:MAD-MAX:20200805191719j:plain

f:id:MAD-MAX:20200805191733j:plain

鹿児島市内には路面電車が走っていることに今更ながら驚きました。

山口県民の私にとって、路面電車といえば広島市ってイメージが強いですね。

正直、路面電車のない地域の人が行くと、どう対処したらいいかわからなくなりませんか?混乱するのは私だけ?

 

この資料センターは、鶴丸城の跡地に建てられたようで、お堀や石垣が残されています。

f:id:MAD-MAX:20200805191801j:plain

f:id:MAD-MAX:20200805191816j:plain

f:id:MAD-MAX:20200805191827j:plain

なかなか趣のあるお堀ですね。

こういうの結構好きです。

さすがに、遊覧船は運航していません。

f:id:MAD-MAX:20200805191840j:plain

で、肝心の中身ですが、歴史的な遺品文化遺産などと言うものを私が皆さんに楽しく、愉快に、わかり易く説明することなどできるはずもなく、まあ、興味のある人は好きなように検索してみてください。

f:id:MAD-MAX:20200805191944j:plain

・・・何?

手抜き?

手抜きブログ?

酷い省略ですって?

 

だって仕方ないだろ・・・写真撮影NGだったんだもん!

 

・・・そうだ!

 

興味がある人は是非、自ら弾丸ドライブで行って見てください!

やはり何事も経験ですよ!

でもでも!何が起きても苦情は一切受け付けないよ~♪


次回、たぶん最終話です。

感動のエンディングへ雪崩込みます!

ハンカチ用意しといてね!