アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

【Lunatic dawn】弾丸ドライブ(鹿児島編)#6 「何この罰ゲーム」

資料センターからクルマで移動です。

今更ながらですが、クルマのフロントガラスが灰で真っ白です。

もう完全に視界がありません。写真を撮り忘れたので桜島で撮っておいた写真を載せておきます。

因みに、鹿児島市内のガソリンスタンドで給油したのですが、灰を丁寧に取り除いてくれました。

資料館などは、灰を除去するための装置を持った人たちが庭掃除に励んでいます。ちょうど草刈り機みたいな形状で、空気を噴射して灰を吹き飛ばすようです。

掃除機の逆バージョンですね。

また、歩道には灰を除去する特殊車両が清掃活動をしていました。

こっちは電動自動車のようで、掃除機のように歩道に積もった灰を吸い込んでいました。

除雪自動車の灰バージョンといった感じですね。

どっちも初めて見るもので興味深々

しかし、道行く人々は日常の事で何事もなかったかのように見向きもしません・・・。

狭い日本でもこんなに生活風景が違うものなのですねぇ~。

そして城山公園、城山展望台へ。

城山は西南戦争西郷隆盛が最期を遂げた激戦地ということです。

この辺の歴史についてもっといろいろ解説したいのは山々ですが・・・日本史は専門外なので無理ムリむり!タツムリ!!

展望台からの景色は・・・やはりに包まれていましたね。

桜島の噴火が激しくなっていたらしく、良く見えません。

因みに、桜島に上陸したときには、灰ではなくて炭がパラパラと降り注いできました。これは大げさに言っているわけではありません・・・マジです。

お土産に紫イモ羊羹スイートポテト等を買いました。

自他ともに認めるたい焼き大好き人間の私ですが、実は芋羊羹も大好物なのです!

私へのお土産は是非とも、たい焼き、どら焼き、芋羊羹でヨロシク!!

当初の予定では、どっかのビジネスホテルに泊まって翌日はいろいろ市内を散策、食べ歩き、スイーツ探しをするつもりでしたが・・・このです。

肺が灰で一杯になりそうなのでここまでとします。

一人で山口県から日帰りで鹿児島旅行はキツイです。

いや、本当にキツイですよ。

片道5時間以上かかりますし、交代要員なしの一人旅ですから。

往復10時間の運転はもう罰ゲームの領域です。

帰路は疲れのピークに達していますからね、まさに地獄です。

自宅に到着した瞬間にバタンキューで死んだように眠りました。

みなさん、弾丸ドライブはほどほどにしましょうね!

※弾丸ドライブとは高速道路等を使って、一日で長距離移動をして帰ってくるドライブを指します。元々は弾丸ツーリングと言ってバイクツーリングで使われる専門用語ですが・・・。