アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

GO!GO! センザキッチン#1 【恐怖の姉妹ブランド乗りシャルロット】

皆さん、おはこんばんちは

他人を欺き、自分を偽り虚構で塗り固められた人生を送るマックスです。

自分自身の偽名が多すぎて時々自分の本名が何だったのか忘れてしまう今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

ワタクシ、なんちゃってブロガーやってるわけですが、最近は人気ユーチューバーになって小遣い稼ぎしたいな~とかセコイことを考えてます。

皆さんも憧れませんか?

自分の興味のある分野の動画を撮影・編集してアップロードしたらお金がもらえるなんてのような仕事だと思いませんか?

しかし、動画撮影できるビデオカメラすら持っていないことに気付き、いきなり挫折してしまいました。

 

大団円

 

で、本当に終わると座布団を投げつけられそうなので続きます。

というわけで、今日もなのでどっか出かけようと思います。

Lunatic dawnかごしま水族館の投稿をしたためか、何故か無性に水族館へ行きたくなりました。

近場の水族館といえば、下関市海響館または浜田市アクアスですね。

どっちかというと、海響館で海の生き物とイルカショーを堪能したあと、カモンワーフで新鮮魚類介で満腹になるコースがステキですね!

マックスの悪いところは、水族館の水槽を眺めながら

 

マックス「コイツ・・・美味しそうだな💛」

 

と呟いてしまうことですね。

皆さんもありませんか?

特にロブスターの水槽なんかで・・・。

しかし某感染症が拡大しつつあるので勇気がいりますね。

ちょっと騒ぎが落ち着いたらコッソリと決行してやろうと思います。

勿論、バイクで行くには遠すぎるのでクルマでです。

 

 で、いつものように長門方面へ向かって走り出します。

某峠をスローペースで上るマックスとニールプライド。

マックス「今日は青空が広がってるなぁ~、午後から気温が上がりそうでちょっと怖い。日焼け止め持ってきておいてよかったわ・・・」

とか言いながら走っていると、前方からロードバイク猛スピードで坂を下りてきます。

近づいてくると何やら手を振っています。

マックス「おや?」 

f:id:MAD-MAX:20200810212034j:plain

 シャルロット「ああ~マックス~~!!〇△◇✖~♪♪」

やってきたのはシャルロットでした。

名前を叫んでいたのは聞こえたのですが、あとは判別不能

 シャルロットはロードバイクだけでなく、MTBも所持しており、オフロードレースにもガンガン出場している猛者である。因みに、マックスのニールプライドの姉妹ブランドのバイクに乗っています。更に、シャルロットのMTBは、マックスのシクロクロスバイクのKONAと同色であり、なんとなくバイクの趣味が似ている。

マックス「やあ!シャルロット!! どこ・・・・・いく・・・の・・・?」

 

マックスが声を掛けた時には既に通り過ぎてしまいました。

マックス「あ~あ、いっちゃったよ・・・」

 その後に続いて2台ロードバイクから声を掛けられます。

 

シャミー「マックス!」

マックス「おーい!!シャミー!ノー・・・・あ~あ・・・いっちゃったよ・・・」

 

坂道ですれ違うと大体こんな感じである。

一方はゼイゼイ言いながら上り、もう一方は軽やかに下っていく。

会話は成立しません。 

マックス「しかし、彼女達はどこに行くつもりだ?」

あの3人は県内屈指のレディースライダーである。

おそらく長門市集合で萩市にやってきたのだろう。

 

マックス「まさか萩市女子会とか?・・・いや、シャルロットがいるから違うな。どーせストラバの区間記録でも荒しに来たんだろう。やれやれだぜ・・・」

 

嘘です!ごめんなさい!シャルロット!いつも応援&写真撮影ありがとうございますm(__)m

この場をお借りして深~~~~く感謝申し上げます!

 

マックス「・・・・」

気を取り直して峠を越えて長門へ。 

f:id:MAD-MAX:20200810221753j:plain

f:id:MAD-MAX:20200810221835j:plainf:id:MAD-MAX:20200810221840j:plain

 長門海岸沿いをのんびりと走っていきます。

まだ朝早いため、それほど気温は高くありません。

暫くすると仙崎の人工島が見えてきました。

ここにはセンザキッチンという施設があります。

一時期コロナでシャッターが閉じていたのですが今日はオープンしています。

というか、大勢の人で賑わっているようです。

直ぐに立ち寄っていろいろ食べ歩きしたい気持ちを堪えて、そのまま素通りします。

f:id:MAD-MAX:20200810221935j:plain

f:id:MAD-MAX:20200810222003j:plain

 最初の目的地は長門市青海島です。

橋を渡って長門の市街地を眺めます。

中々の良い眺めですねぇ~♪