アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

【最初で最後の・・・】逆襲のルイちゃん 

皆さんおはこんばんちは💛

叩けば埃しか出てこない怪しさ120%のマッドマックスです。

 

過ごしやすい季節になってきましたね。

今までの猛烈な暑さが嘘のようです。

雨も降らないようだしサイクリングにでも行ってみよう!と、いうことで朝から準備を始めます。

でもでも、いつものようにニールプライドで行くと何か違ったサイクリングになりそうな気がする。

それなら古賀ちゃんで行こうかなとも思ったんだけど、結局コイツもニールプライドと方向性は同じだということに気付く。

ニールプライドも古賀ちゃんも、ガシガシとペダルを踏みまくる変態専用のバイクなのである。

間違ってもカジュアルな服装爽やかに風を切って走るサイクリングに行くバイクではない。

 

マックス「・・・じゃあどうしろっての?」

 

そんなときマックス宅の開かずの間にあるモノが安置されていることを思い出す。

因みにマックス宅は

 

住宅の様なガレージ

 

というかガレージの様な住宅だ。

 

マックス「アレを久しぶりに引っ張りだすか」

 

開かずの間の扉を開くと・・・そこには静かにアレが佇んでいる。

 

マックス「・・・あーあ、埃だらけになっちゃって・・・」

 

一体いつから放置されているのか?

長期間放置され続けていたため大量のが堆積している。

叩けば埃しか出てこないマックスとほぼ同じ構成だ。

因みに、マックスの体内は真っ黒だ。

手術で腹部を切開するような事態になると、実は俺が腹黒いのがバレてしまうので、迂闊に病気も怪我もできないので困っている。

 

え?  お前が腹黒いことなんて皆知ってるだと?

 

一度、ブログ読者の皆さんに聞いてみたいんだが・・・お前らは俺のことをいったい何だと思っているんだ?

このテーマについて問いたい。

小一時間は問い詰めてやりたい。

何にせよ、危険なときはサクっと、呆気なく、天国へ逝くに限るよな。

んでもって、開かずの間に放置されていたアレのメンテナンスを始める。

 

マックス「しかし・・・なんだこの改造は?」

 

はっきり言おう。

弄り過ぎてまともに動かない。

過去の俺は いったい何に使うためにこんな珍妙奇天烈大百科魔改造をしたのだろう?

 

タイムマシンで過去に戻れたら、過去の俺に問いたい。

小一時間は問い詰めてやりたい。

悪戦苦闘の末、どうにかこうにかまともに動くように仕上がった。

足りないパーツは古賀ちゃんから移植したので解決にはなっていないのだが・・・。

出来上がったアレとは・・・

コレのことだ!

f:id:MAD-MAX:20200925212104j:plain

LGS-RCN

ルイガノが発売した最初で最後のフルカーボンロードバイク

こいつの呼び名はルイガノF(ファイナル)

略してルイちゃんだ。

フォークコラムがアルミだったので、エバディオのフルカーボンフォークと交換してある。

 それは数年前の出来事である。

年末の半額セールでバイクを3台まとめ買いした時の1台がコレだ。

世界広しと言えども、半額セールだからと言って自転車をまとめ買いするクレイジーでマッドでルナティックな奴はマックスくらいなものだろう。

 

因みに、もう1台は黒いアルミ製のルイガノだ。

元々はロードバイクだったのだが通勤仕様にするためにフラットバーロード魔改造してある。

更にフロントクランクもシングルにしており、まさに変態の、変態による、変態のための、通勤自転車だ。

改造の様子はブログのどっかに掲載しているので興味がある人は適当に探してみてください。

f:id:MAD-MAX:20200925212122j:plain

そんなわけで、今日のサイクリングの相棒はルイちゃんです。
俺の独断偏見妄想なんだが、ルイガノというブランドはカジュアルバイクブランドの代表格であり、普段着で街中を走り回るためのバイクという勝手なイメージを持っている。

このため、このバイクに乗っているときは超スロースピードで走っても無問題という、変な免罪符的な何かを持っているに違いない!と勝手に意味不明の解釈をしている。

 

久しぶりにルイガノFで走った率直な感想は・・・

 

軽快に走る良いバイク

 

何だかんだ言ってもフルカーボンなのだ。

アルミのバイクと比較すればとても軽い。

更に、フロントフォークも軽量なものに交換しているため、重量的には今どきのフルカーボンエントリーモデルと比較してもそれほど劣っていない。

そして使われているカーボンが程よい柔軟さを持っているため非常に乗り心地が良い。これ何気にポイント高いですね。

 

そしてなによりも・・・

気軽に乗れる!

どこまでも気軽に乗ることができる!

もうガチガチのスポーツ感覚とは無縁の領域で走ることが俺的に許されるのが最高に気分が良い!

どんなシチュエーションでも変に頑張らなくても良いってのがこんなに良いものとは(笑)

ニールプライドや古賀ちゃんだとこうはならない・・・いや、俺的にね。

久しぶりに気分よくサイクリングを堪能するマックス。

 

そんでもって昼ご飯は最近良く行く大衆中華食堂へ突撃。

因みに先週は中華丼を食べたよ。

今回は今まで一度も食べたことのない牛肉丼を注文してみることにした。

俺の想像では、中華丼の肉が牛肉になったバージョンだろうと予想していたのだが、果たして・・・?

f:id:MAD-MAX:20200925221802j:plain

マックス「予想通り、見た目は中華丼の牛肉バージョンだな。さて、お味は?」

一口食べてみると・・・

マックス「ん?これは・・・牛丼か?

俺の勝手な予想に反して味は牛丼に近い。

俺的に牛肉丼をわかりやすく解説するとだな・・・牛丼の餡かけバージョンだ。

食べる前に想像していた中華丼牛肉バージョンではなかったのだが、これはこれでとても美味しい!

因みに、プラス100円で大盛にできるのだが、普通盛りでも十分なボリュームがある。

これで大盛にしたらどんなのが出てくるのか興味はあるが・・・

 

先週食べた中華丼はコレね↓

f:id:MAD-MAX:20200925224029j:plain

 

ルイちゃんが稼働状態になったことでマックスの将来にいったいどんな影響が出るのだろうか?

マックスの前途には分厚い暗雲が立ち込めている。

 

マックス「・・・がやって来るな・・・」