アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

【弾丸ドライブ 出雲大社編】#02 左山口!右鳥取!その都道府県とは!?

【Lunatic dawn】

遠い。

あまりにも遠い。

そこへ行けば どんな夢もかなうというよ

誰もみな 行きたがるが はるかな世界

 

ガンダーラか?

 

というか西遊記か?

 

しかし、本当にどんだけ遠いんだ?

ちょっとそこまでという軽い気持ちで出発したのが大間違いだった。

f:id:MAD-MAX:20201012221733j:plain

そんなこんなで長いドライブの末に、目的地である出雲大社に到着したのであった。

因みに、もう少し進むと松江市だ。

更にもう少し進むと境港市がある。ゲゲゲの鬼太郎で有名な町だ。

昔行ったことがあるんだけど、町中妖怪だらけで不気味な雰囲気だったな・・・。牡丹が有名な大根島にも行ったよ。水木茂記念館も楽しかった。それとテレビのCMにもあったベタ踏み坂もね。

境港も弾丸ドライブに近い形態で行ったんだけどね。

マジでヤバかったわ・・・どうヤバかったかというと・・・もういろいろあり過ぎて何から話して良いのやら・・・。

また機会があったら境港旅行も投稿しようかな。

 

しかし、さすがは出雲市だな~。

出雲大社を中心として街全体に統一感がある。

f:id:MAD-MAX:20201012221801j:plain

いたるところに歴史的建造物があって興味が尽きない。

どことなく俺の住んでる街に雰囲気が似ているような気もするな。

時間があればいろいろまわりたいけど、今回はパス。

f:id:MAD-MAX:20201012221818j:plain

f:id:MAD-MAX:20201012221830j:plain

大社周辺はどこも参拝客でにぎわっていますね。

出雲そばのお店も沢山あるじゃん!

よし、昼ご飯は出雲そばにしよう!

f:id:MAD-MAX:20201012221910j:plain

f:id:MAD-MAX:20201012221934j:plain

f:id:MAD-MAX:20201012221945j:plain

ココだけの話、俺は蕎麦好きなのであります。

蕎麦ならいくらでも食べられる自信があります!

まだ参拝もしていないのに昼ご飯のことを考えている自分に呆れつつ、御本殿を目指すことに…。

f:id:MAD-MAX:20201012222012j:plain

f:id:MAD-MAX:20201012222019j:plain

f:id:MAD-MAX:20201012222036j:plain

f:id:MAD-MAX:20201012222108j:plain

御本殿に到着。

巨大なしめ縄があり、立派な建物ですね。

しかし、このしめ縄、どうやって作ったんだろう?

いくら何でもでか過ぎだ。

f:id:MAD-MAX:20201012222140j:plain

f:id:MAD-MAX:20201012222201j:plain

因みに、出雲大社でまつられている大国主大神は縁結びの神さまということです。

それでが解けた。

縁結びの神さまだからしめ縄に大量の五円玉(ご縁)が刺さっていたんだね。

f:id:MAD-MAX:20201012222214j:plain

f:id:MAD-MAX:20201012222228j:plain

f:id:MAD-MAX:20201012222250j:plain

f:id:MAD-MAX:20201012222306j:plain

f:id:MAD-MAX:20201012222320j:plain

f:id:MAD-MAX:20201012222348j:plain

f:id:MAD-MAX:20201012222402j:plain

子供のころは日本史嫌いだったんだけど、今は結構好きですね。

因みに得意な時代は縄文時代と戦国時代だけどね~🎵 

 

日本神話は結構詳しかったりします。

そのうち日本神話とか八百万の神とかについて語ってみようかな。

マニアック過ぎて需要なさそうだけどね。

 

何でお前はそんなことに詳しくなったのか?

 

それは大人の事情という奴だ。

 

 

つづく