アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

【弾丸ドライブ 出雲大社編】#03 妖怪退治から悪魔祓いまで! エクソシストのマッドマックスにお任せあれ💛

【Lunatic dawn】

出雲大社の中を彷徨う。

彷徨い続ける。

f:id:MAD-MAX:20201014214021j:plain

かなり広いので一つ一つ見て回るのにはかなり時間がかかりますよ。

時間があれば解説文も読んで回りたかったですが、写真だけ撮って次へ進みます。

f:id:MAD-MAX:20201014214029j:plain

f:id:MAD-MAX:20201014214043j:plain

f:id:MAD-MAX:20201014214052j:plain

そうこうしていると・・・大国主大神の巨大な像を見つけました。

f:id:MAD-MAX:20201014214134j:plain

f:id:MAD-MAX:20201014214142j:plain

f:id:MAD-MAX:20201014214150j:plain

これまたココだけの話、俺は日本神話マニアで結構詳しかったりするのです。

 

というわけで!!

 

これから1クールくらい使って大国主大神建速須佐之男命伊邪那岐、八岐大蛇、奇稲田姫等々、日本神話について語っていくことにするのでヨロシク!

 

 

と、一瞬思ったけど

 

絶対に需要が無いだろうからやめておく。

 

因みに日本神話以外にもギリシャ、エジプト、北欧、オリエント、スラブ、メソポタミア、アジア等の神話マニアだったりもします。

おまけにHoward Phillips Lovecraftのクトゥルフ神話にもかなり詳しかったりします。


というわけで!!

 

これから2クールくらい使って世界の神話、天使と悪魔について語っていくことにするのでヨロシク!

 

と、一瞬思ったけど

 

絶対に需要が無いだろうからやめておく。

 


ついでに言うと・・・俺は悪魔祓いも得意ですので悪魔に憑りつかれたらご相談ください。

エクソシスト(William Peter Blatty)の映画・小説は読んでいますので見様見真似で悪魔祓いをして差し上げましょう。

このエクソシストは名作ですので観ていない方は是非ご覧ください。

メリン神父とカラス神父の信仰と愛の力で少女リーガンを救おうとする物語です。

意外な結末があなたを待っていますよ。

 

さてと・・・そろそろコーヒー飲んで寝るか・・・。

そうそう、ワタクシことマッドマックスはコーヒーにはちょっと煩いです。

どのくらいコーヒーに煩いかというとだな・・・ご近所から静かにしろ!と怒鳴り込まれるくらい五月蠅いです。

ということで、ドリップコーヒー好きで、コーヒーメーカーで大量生産したものを水筒にいれて職場に持っていっていますよ~🎵

ただ、この季節は迷いますね。

 

何を迷うのか?

 

アイスコーヒーを飲みたい!

 

でも!

 

ホットコーヒーも飲みたい!

 

という欲望に駆られて迷うのです。

まあ、迷ったときは両方!ってのがマックスの掟ですけどね~♪

というわけで水筒を2本持っていこうかな?

 

話は変わるが、最近凹むことばかりで発狂しそうだったんだけど・・・ほんの少しだけましになったような気がする。

でも、気のせいかもしれないし、またすぐに落ち込むかもしれない。

まあ、そん時はそん時だ。

俺ってば精神力が弱いんだよな・・・致命的な程に・・・。

ちょっとしたことで直ぐに気が滅入る性格ってのが・・・もうね。

まあ、今に始まったことでもないんだけどさ、大昔からずっとだ。

精神的には全然成長していないってことなんだろうか?

 

【マックスからブログ読者の皆様へ】

一生懸命頑張りました。

疲れたのでに出ます。

探さないで下さい。

特に山口県北部は絶対に探さないで下さい。