アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

【ルイガノファイナル】マックスはふっかつのじゅもんを唱えた

皆さん、おはこんばんちわ。

今日は土曜日です。

土曜日、日曜日は朝7時から健康ジョギングしてるわけですが、今日も晴れていたのでテクテク走ってきましたよ。

走りながら思ったのですが、このブログでは最近自転車ネタを全く扱っていません。

というわけで、ブログのネタ作りのためにサイクリングしようということになりました。

で、問題なのは・・・・

 

どの自転車でサイクリングするのか?

 

ということです。

 

皆さんは何を言ってるのかわからないと思いますが、自転車乗りは複数の自転車を保有している人が多くいます。

俺もロードバイクを複数持っているのです。

じゃあ、コースや目的で選べばよくね?

とお思いでしょう。

 

正解です。

 

ところがだ!

 

真面に動くバイクがないのです!

いや、レース用のニールプライドBURAは稼働状態にあるのですが、のんびりサイクリングには使えません。ポジションがキツイし、スローで走っていて、他のバイクに追い抜かれるとなんとなく凹みます。

なので却下です。

 

ひとつ前のレーシングバイクであるKOGA A-Limitedは、フロントがデュラテグラですが、一応動きます。でも、こいつもレーシー過ぎます。

ただのアルミバイクなんですが、名前が示すとおり軽量アルミです。

KOGAの最強アルミバイクってやつです。

トロトロととろみをつけてサイクリングするには不向きです。

というわけで、こいつも却下です。

 

俺に残された選択肢は・・・・・ルイガノファイナル

でも、こいつは・・・・

コイツは魔改造を施してTTバイクに変身しています。

TT用にDHバーを装備して、シートポスト、サドル、クランクを魔改造しているためこのままではまともに動きません。

おまけにフロントフォークはエバディオの軽量フォークに換装しています。

 

だが・・・・ルイガノなら・・・ルイガノファイナルならば!

とろとろ走っても何の問題ありません(個人の感想です)

ルック車に追い抜かれてもプライドが傷つきません(個人の感想です)

近所に買い物に行っても恥ずかしくありません(個人の感想です)

サイドスタンドを取り付けても問題ありません(個人の感想です)

坂道を押して上っても大丈夫です(個人の感想です)

全てが許される気がします(個人の感想です)

 

 

よし!

ルイガノファイナルをロードに戻そう。

そこから一気に突貫工事開始

こう見えても俺ことマッドマックスは悪友モンティナの影響でメカには詳しいのである。

無事にロードバイクに戻してから、さっそくサイクリングに出発します。

コースは川沿いの平坦な道です。

f:id:MAD-MAX:20220416161748j:plain

気持ちのいい風が吹いています。

爽やかな陽光を浴びて気分が良いです。

はっきり言って良いバイクです。

乗り心地最高です。

ルイガノファイナル・・・・恐るべし!

因みに、こいつで秋吉台カルストロードレースに出場したような気がするんだが・・・

興味がある人は、このブログのどっかに載ってるので探してみてはいかがでしょう?