アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

【クロスバイク再び】行きつくところはここか?

みなさん、引き籠りまくっていると気が滅入ってきませんか?

そんなときは陽の光を浴びに外に出ましょう。

気分が良くなりますよ。

というわけで、朝のジョギングは継続していますが、それ以外はほぼ引き籠っていて発狂しそうになっていました。

まあ、最初からイカレているんですけどね。

このままでは自分自身がある意味危険なので外にでることにします。

 

先日ルイガノファイナルを復活させたのですが、やっぱりロードバイクに乗るとついつい本気・・・と書いてマジに走ってしまう悪い癖があってなんだか気晴らしになりません。

もっとのんびりと、スローペースで走りたい。

というわけで、さらなるゆるポタ専用バイクを用意する必要を感じたので早速検討開始です。

実のところ、通勤用にクロスバイクを使っています。

黒いルイガノロードをクロスバイクに改造したものですから、フラットバーロードというべきなのかな?

ただ、通勤に最適化しているため、フロントがシングル、リアが10速です。これは裾が汚れないようにチェーンガードを付けたためです。

後は、泥除け、サイドスタンドを装備して買い物にも使っています。

これ便利です。

日常生活にはこれが最適解です。マジで大量生産して売り出したいですね。

量産型ルイガノってね。

しかし・・・

サイクリングとなると、モッサリ感が否めません。

というか明確に重いのです。

ペダルもフラットペダルです。

スポーツバイクの乗り心地ではなく、完全にシティーサイクルですね。

フラットバーで軽快にロードバイク的に走れるバイクってのが今回のコンセプトです。

そうそう、求めていたものはこれですよ、コレ!

しかしそんな都合の良いバイクなんて・・・・あったわ!!

その昔、フラットバーロードレースに出場するためだけにカスタムしたあいつがあったんだ。

マジでクレイジーな目的のために用意したんだよな、俺

マウンテンバイクもだけど。

そのバイクとは・・・