アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

自宅で一人バーベキューやっちゃいました(テヘッ)

何故そんなことをしたのか?

そう問われたら私は迷わずにこう答えるだろう。

マッドマックス「太陽が眩しかったから」

 

みなさん、お元気ですか?マッドマックスです。

今日はアマゾンで購入した【炉端焼き器炙りや】の紹介です。

いや・・・テレビショッピングじゃあないな。

ある日、何となくバーベキューをやりたくなったんだけど、寒い、炭火は準備と片付けが面倒場所の確保が大変等で断念したのです。

しかし、そんな私にうってつけの画期的な道具がありました!

それがガスボンベで有名なイワタニ社製の【炉端焼き器炙りや】です。これはガスボンベで簡単にバーベキューができるという優れもの。

というわけで、くだらないゴタクは止めて早速物を取り出してバーベキューをやってみます。

f:id:MAD-MAX:20171126200637j:plain

こんな箱に入ってます。結構な重量ですね。

焼肉、焼き鳥、海鮮焼き、餅焼き等、いろいろできるようです。これはテンション上がりますね!

んでもって、食材を近所のスーパーでいろいろ買ってきました。

目玉はなんといってもステーキです。いや、安い肉ですけどね~♪

f:id:MAD-MAX:20171126200642j:plain

もちろんガスボンベも買っています。ポチッと点火してみましょう。

f:id:MAD-MAX:20171126200646j:plain

青い炎が見えますね!中々良さそうです!

とりあえず、ソーセージと焼き鳥を乗せてみます。

f:id:MAD-MAX:20171126200649j:plain

すぐにパチパチと脂が燃える音がしていい匂いがしてきます。

火力が強いので焦げないように気を付けないといけません!だがしかし!炭火と違って強火、中火、弱火を自由に変えられるのでノープロブレムです(笑)

f:id:MAD-MAX:20171126200653j:plain

勿論、トングも買ってあるのでひっくり返します。

そうそう、室内バーベキューということで換気扇の真下でやってます。換気しないと災警報装置が作動して大変なことになりますので注意しましょう。

f:id:MAD-MAX:20171126200659j:plain

良い感じに焼き上がりました!というわけで早速頂きます。ソーセージは焼肉のたれで食べましょう。

f:id:MAD-MAX:20171126200656j:plain

エバラ黄金の味の中辛を用意しておきました。さてお味は・・・?

マッドマックス「美味い!!」

いやあ、このソーセージ、いつもフライパンで焼いて食べているのですが、バーベキューで食べると味が全然違いますね!数ランク値段が上の高級ソーセージを食べているようです!本当に美味しいですよ!

焼き鳥は塩コショウと焼肉のたれで頂きましたが、これもやっぱり美味しい!焼き鳥屋さんの味ですね!普通にスーパーで売っている焼き鳥なのにこんなに美味しくなるとは!

それでは皆さんお待ちかね!本日のメインであるステーキを焼きます!

f:id:MAD-MAX:20171126200702j:plain

ステーキは強火で一気に焼きます。

すぐに片面が焼けたのでひっくり返します。

f:id:MAD-MAX:20171126200705j:plain

いい感じに焼けてきましたね。

両面焼けたので網の上で切り分けて中を確認すると・・・

f:id:MAD-MAX:20171126200708j:plain

こんな感じになりました!外側がカリッと焼けて中がレアです!美味そう!

さて、焼肉のたれをつけて食べてみると・・・うむ!やっぱり美味いですね!

f:id:MAD-MAX:20171126200711j:plain

食べやすいサイズに切り分けてパクパク頂きます!

あっという間に大きなステーキを完食しました。

結論として、この炉端焼き器は使えますね!気軽に自宅でバーベキューをすることができる優れもの!

皆さんもおひとついかが?