アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

強制収容所2日目 【フリでもいいから泣いてくれ・・・】

皆さん、おはこんばんちは~♪ あちこちで恨みを爆買いしているため、夜道を歩くときは問答無用で刺されるのではないかとビクビクしているマックスです。 きっとそう遠くない未来に、私はこんな目にあうと思います。 ニュースキャスター「では次のニュースで…

【Lunatic dawn】弾丸ドライブ(鹿児島編)#1 「火山灰の都へ」

新シリーズ Lunatic dawn です。 フェイスブックへの投稿の中から適当に選んだものです。 今回は試しにレポート形式でお届けします。 違和感ありありで読みにくいでしょうが皆さん我慢して見てね! は~る~ば~る来たぜ~ロンドン~♪ ここは霧の都・・・で…

強制収容施設に放り込まれたマックス

〇年△月✖日 みなさん、おはこんばんちは~ この頃、寝ても覚めても血の色をした夢から逃れられずに自我崩壊を起こしているマックスです。 え?どんな夢なのかだって? そんなの完全にR指定だからここで教えられるわけないだろ。 スプラッターやバイオレンス…

4連休最終日#3 【食うか喋るかどっちかにしろ!!】

伝説のトマトソフトクリームを食べ終えた我々取材班は急遽ブラジルへ飛んだ。 そういえばむつみ縦走駅伝に参加したときに振る舞われた豚汁は美味かったなぁ~♪ マックス「うり坊の里まできたら、ついでに津和野に行くのが常識だよな」 ジョシュア「お前の常…

4連休最終日#2 【伝説のトマトソフトクリーム】

猫寺を後にした我々取材班は次の目的地に飛んだ。 飛んだといっても飛行機を使っているわけではない。 勿論、縄跳びやってるわけでもない。 マックス「しかし某社会問題がこんなところまで影響していたとは・・・」 ジョシュア「再開するのはいつになること…

4連休最終日#1 【猫も風邪ひくのかな?】

某魔改造専門店 マックス「・・・暇だな~モンティナ」 モンティナ「暇なのはお前だけだ。俺は自転車整備で忙しいんだ」 マックス「何言ってんだか。まともな客なんて俺しかいないのに良く言うぜ」 モンティナ「それなら客らしく何か注文してくれないか?ブ…

4連休2日目の惨劇 天神さまの細道【行きは良い良い、帰りは怖い】

昨日はいろいろありました。 実は・・・あの後もいろいろあったのですが、あまりにもローカルネタになるので控えておきます。 幸いなことに風邪をひくこともなく、熱が出ることもなく2日目の朝を迎えることができました。 というわけで、今日は先日たい焼き…

4連休初日の悲劇#2 【雨の日はみんな地面を見るのね】

大雨の中、カルストベルグを上る。 雨はいよいよ激しさを増し、まるで叩きつけるようにマックスに降り注ぐ。 マックス「何で・・・何でこうなる?・・・うおっ!?」 グレーチングでリアタイヤがスリップしてビビってしまうマックス。 路面には滝のような水…

4連休初日の悲劇#1 【雨にキッスの花束を】

皆さんこんにちは 叩けば埃しか出てこない怪しさ120%で出来ているマックスです。 ここまで怪しいと逆に清々しささえ感じませんか? ・・・感じませんか? ・・・感じますよね? ・・・感じるといいな そんなこんなで強制労働で外回り等いろいろやってい…

きらら浜サイクルミーティング#3 【山口県サイクリストのソウルフード】

18周回で行われるチャンピオンクラスクリテリウムもいよいよファイナルラップに突入。 嵐の前の静かなレースは終わり、情け無用の千切りあいが開始される。 マックス「うお!?キターーー!!」 というわけでマックスとニールプライドも全開走行を開始する…

【Cape Cod編】血の色をした夢 「雨の日はみんな地面を見るのね」

マックス「と、いうことなんだ」 モンティナ「・・・またか・・・」 マックス「ん?」 モンティナ「またお前は酔っているな」 マックス「馬鹿言え、俺は素面だ」 モンティナ「酒にじゃない。血の色をした夢にだ」 マックス「・・・」 一瞬、ハッとした表情を…

きらら浜サイクルミーティング#2 【恐怖のチャンピオンクラス】

土曜日の午前中に行われるクリテリウム【チャンピオンクラス(上級者) 18周回】がいよいよ始まる。 サイクリストの有る有るで初心者詐欺というものがある。 本当は物凄く速くて自転車歴も長いのに「初心者なんです」とか「私本当に遅いですよ」といって周囲…

きらら浜サイクルミーティング#1 【嵐の前】

その日、朝からどんよりとした雲に覆われた微妙な天気だった。 気温は暑すぎはしないが、スポーツするにはちょっと勘弁ってなものです。 土曜日、日曜日と連日で開催されるきらら浜サイクルミーティング。 最近サイクルイベントが殆ど開催されない中での非常…

広島トレーニングレース2020 #5 【俺、このレースが終わったら結婚するんだ・・・】

3周回目へ突入したマックスとニールプライド。 天気は曇っているためさほど暑くはない。 しかしボトル2本ではギリギリとなりそうな予感がする。 マックス「まだ3周回目かよ・・・最後まで走り切れるか自信が無くなってきたぞ・・・」 そして最後の激坂がや…

美味しいたい焼きを求めて大雨警報の中、荒野を彷徨うマッドマックス

既に一度死にかけて奇跡的に一命を取り留めただけであり、もう一回何かをやらかして、今度は本当に死んでしまっても誰も嘆きも悲しみもしないひとりぼっちなマッドマックスです。 良い子は俺のようになっちゃだめだぞ マックスとの約束だ そんなこんなで強制…

広島トレーニングレース2020 #4 【広島のマッドマックス】

もうすぐ下り区間が終わる。 レッドフラッグが消えるのを待ち構える選手たち。 それは突然やってくる。 全選手が一斉に全開加速を始めた! 上り区間に入ってリアルスタートとなったのである。 いきなりアタックが始まりコースはカオス状態となった。 大きな…

広島トレーニングレース2020 #3 【ラップアウトなしの地獄のレース開始】

棄権 棄権 棄権 混ぜるな危険 というわけでタイヤ交換しないと問答無用で棄権するしかないマックス。 マックス「どうす俺!?やばいぞ俺!?なんとかしろ俺!!」 と、ゴチャゴチャ言っても無いものは無いのである。 モンティナ「無い袖は振れん。いい加減諦…

広島トレーニングレース2020 #2 【タイヤが無い!!】

というわけでマックスにとっての試走兼ウォーミングアップの個人TTが始まった。 30秒毎にスタートしてコース1周する。 高校生選手が全員スタート後、社会人選手がスタートしていく。 次はリヒターのスタートだ。 マックス「リヒター、落ち着いていこうか。…

広島トレーニングレース2020 #1 【落車フラグ立ちまくり】

ピピッ~♪ピピッ~♪ピピッ~♪ピピッ~♪ピピッ~♪ピピッ~♪ 真っ暗な部屋の中でスマホのアラームが鳴りだした。 マックス「・・・・・・」 反応がない。ただの屍のようだ。 ピピッ~♪ピピッ~♪ピピッ~♪ピピッ~♪ピピッ~♪ピピッ~♪ マックス「・・・まだ午前…

【Cape Cod編】マリンワールド海の中道 イルカショーマニア その名はアッシュ

夢幻のマッドマックス外伝【Cape Cod編】 久しぶりのケープコッド編です。一応説明すると、ケープコッド編とはマッドマックス誕生前の外伝的なお話です。このため、マックスをはじめ、レギュラーメンバーは誰も登場しません。更に言うと、アッシュはオートバ…

そうだ!俺には石窯サンドイッチがあったじゃないか!! 【ニールプライドと一緒】

梅雨だ 梅雨だな 梅雨だもん 皆さん、雨はお好きですか? 私は結構好きです。 雨の日、窓の前で頬杖をついて、ボーーーと外を眺めていると荒み切った私の心が癒されます。 いや、正確には私の心は度重なる悲劇で粉々に壊れており、修復不可能なので、癒され…