アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

きらら浜サイクルミーティング#1 【嵐の前】

その日、朝からどんよりとした雲に覆われた微妙な天気だった。

気温は暑すぎはしないが、スポーツするにはちょっと勘弁ってなものです。

土曜日、日曜日と連日で開催されるきらら浜サイクルミーティング。

最近サイクルイベントが殆ど開催されない中での非常に貴重なレースということもあり、参加できるレースには全て参加してやろうと欲を出してしまった愚か者が約1名居ました。

その度し難い愚か者の名前はマッドマックス。

正確には初代マックスが謀殺・・・いあ・・・まあ、いろいろあって死亡したためセカンド(2代目)なんですけどね。

 因みに、初代マックスが何故・・・じゃあなくて死んでしまったのか、詳しくはブログのどっかに掲載されていますので、酔狂な人は探してみてください。多分、【The goal of all life is death.】シリーズの最終話くらいで還らぬ人となったと思います。ただ、このシリーズだけをそのまま読んでも初代マックスの身に何が起こったのかはさっぱりわからないと思います。

 マックスの死の真相を知りたい場合は併せて番外編である【Cape codシリーズを読んでみてください。いや、これでもわかんないかな・・・まあ、マックスの死因なんて気にすることでもないからスルーしてください。

 さらに因みに、番外編の名称であるケープコッドとは、アメリカのマサチューセッツ州にある腕の形をした半島全域を指す地名です。

 ケープコッドこそがこのブログ「夢幻のマッドマックス」の起源であり、その昔、ここで起きたある事件が全ての発端となったのです。

 ここで起きた事件とは・・・

 

 

土曜日に参加するのは、午前中にチャンピオンクラスのクリテリウム、午後からはE2クラスのタイムトライアルです。

会場に到着後、直ぐに試走を始めるマックス。

今日の相棒は・・・ニールプライドです。

最近、なんとなくニールプライドの乗り方が少しだけわかってきたような気がします(気がしているだけでわかったとは言っていません)。

f:id:MAD-MAX:20200720220935j:plain

f:id:MAD-MAX:20200720222957j:plain

f:id:MAD-MAX:20200720222940j:plain

実に気持ちよく、さわやかにニールプライドを駆るマッドマックス。

試走で見せたこの笑顔がこの後、チャンピオンクラスクリテリウム地獄のようなバトルでどんな表情になるのかご期待ください。