アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【The goal of all life is death.】刹那に生きる者

【フロイト】 The goal of all life is death. あらゆる生あるものの目指すところは死である。 既に陽は沈んでおり、街は暗闇に包まれ街灯には明かりが灯っている。 そんな時、暗闇の中から不意に声を掛けられる。 「やれやれ。レースが終わってから5時間も…

【再会】マックスのプライドが劣勢の波に沈んでいく・・・

西日本ロードクラシックに参加するために、先週に続いて広島県中央森林公園へ遠征することになったマックス。 天気は快晴。 快晴すぎて気温がとんでもないことになるという予想である。 レースのスタート時刻は前回よりも1時間30分遅くなっており超過酷な…

One step forward

△年〇月✖日 天気は微妙 広島県サイクルロードレースに参加してきました。 早朝・・・というか午前3時30分に出発。 マックス「何やってんだろ・・・俺」 と、いつものようにボヤキながら高速を走り続けること約3時間。 はっきり言って、もうこの時点でグ…

【Lunatic dawn】海響館 「水の星へ愛をこめて」

雨に濡れ 台風に吹き飛ばされ 雷に打たれ 雪に埋もれ それでも俺は生きている 皆さん、おはこんばんちは~ 苦手なものは十字架とニンニクと銀の弾丸のマッドマックスです。 因みに、10月が私の誕生日なのですが、誕生日プレゼントでこれらの品を送ってきや…

不敗神話

広島県サイクルロードレースの開催日が迫ってきました。 場所はアップダウンばかりのハードコースである中央森林公園を8周回(98km)で行われます。 正直、完走できる自信が全くありません。 むしろ、途中でタイムアウトでDNFになる予感がして怯えています…

【Cape cod編】くちなしの花(Cape jasmine)

Epitaph おれの言葉に泣いた奴がひとり。おれを憎んでいる奴がひとり。それでもおれのことを、忘れないでいてくれる奴がひとり。おれが死んだら、墓にくちなしの花を飾ってくれる奴がひとり。みんな合わせて、たったひとり・・・・・・ 毎日毎日猛暑が続いて…

導かれし愚か者たち 【お前ら馬鹿じゃねーのか?】

本日のキーワード お盆休み 最高気温36℃ 「熱中症に気を付けてください。」 「屋外で活動する時はこまめな水分補給と休憩を・・・」 灼熱地獄 世界で一番熱い夏 「今日、熱中症で病院へ搬送されたのは・・・」 皆さん、猛暑が続くこの夏を如何お過ごしでし…

GO!GO! センザキッチン#3 【I Should Be So Lucky!Lucky!Lucky!!Lucky!!!】

青い空 白い雲 降り注ぐ紫外線!! 日焼け止め塗りなおしてよかった。 フェイスマスク装備してよかった。 マックス「フフフ、備えあれば嬉しいな」 そんなこんなで青海島から仙崎へ戻ってきました。 時刻はそろそろ昼時で、ランチ客が増えつつある頃でした。…

GO!GO! センザキッチン#2 【クジラの竜田揚げが食べたい今日この頃】

青海島に上陸したマックス とりあえず、道なりに進んでいくことにします。 こうして観ると、長門市は海に囲まれた綺麗な街なんですよね。 海の色はコバルトブルーって感じかな? そういえば、長門市の某サイクルイベントに参加したことがありますが・・・あ…

GO!GO! センザキッチン#1 【恐怖の姉妹ブランド乗りシャルロット】

皆さん、おはこんばんちは 他人を欺き、自分を偽り、虚構で塗り固められた人生を送るマックスです。 自分自身の偽名が多すぎて時々自分の本名が何だったのか忘れてしまう今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか? ワタクシ、なんちゃってブロガーやって…

俺の背ビレに触ると火傷するぜ!#3 【泳げクロワッサン】

魔の踏切を越えてデンジャーゾーンへ突入するマックスとニールプライド あ・・・ゴメン、今日はニールプライドじゃなかったね。 今日の相棒は古賀ちゃん(KOGA A-Limited)でした。 さっそく前方から妙な気配を感じます。 違和感の正体を探ろうとバイクを止…

【Lunatic dawn】弾丸ドライブ(鹿児島編)#6 「何この罰ゲーム」

資料センターからクルマで移動です。 今更ながらですが、クルマのフロントガラスが灰で真っ白です。 もう完全に視界がありません。写真を撮り忘れたので桜島で撮っておいた写真を載せておきます。 因みに、鹿児島市内のガソリンスタンドで給油したのですが、…

俺の背ビレに触ると火傷するぜ!#2 【決め手はびわ&クロワッサン】

前回、2人から得たグルメ情報によって究極の選択に迫られたマックス よりによって同じタイミングで、しかもマックスの好きそうなグルメ情報を持ってくるとは・・・クマったものです。 このままでは永久に決められないのでは?と思い始めていたところ、やっ…

研修施設送り再び 【あの空の彼方に・・・】

揺り籠から墓場まで、皆さんの暮らしを生暖かく見守るマックスです。 先週のブログで強制研修施設送りにされたマックスの生態を紹介したばかりですが、何と今週も同じく強制研修施設に送り込まれてしまいました。 強制労働の大きな山場を無事に乗り切ったの…

【Lunatic dawn】弾丸ドライブ(鹿児島編)#5 「チラシの裏?上等よ!」

新シリーズLunatic dawnをスタートしたのは良いのですが・・・。 このネタをいったいどこまで引っ張るつもりなのか? 皆さんもそろそろ飽きてきた頃なのでは? 文書作成能力ゼロの私は、とっくの昔にオーバーヒートしてます。 いつの間にか謎のサブタイトル…

【Lunatic dawn】弾丸ドライブ(鹿児島編)#4 「コイツ、美味しそうじゃね?」

火山灰舞い散る桜島からフェリーで鹿児島本土に戻ってきました。 そしていよいよ今回のメインイベント!! かごしま水族館へやってきましたよ! こう見えても私は水族館マニアなのです。 私の前世は海の生き物だったのでしょうか? たぶんクラゲかな? 海の…

【Lunatic dawn】弾丸ドライブ(鹿児島編)#3 「肺に灰が入った!?」

皆さん、結局のところタイタニックのあのポーズをやったのかやらなかったのか気になって昼も眠れなかったと思いますが・・・それは想像にお任せします。 それにしても流石鹿児島です。 九州最南端ということで、暑いのなんの。 そんな中で一応は船内から出て…

【Lunatic dawn】弾丸ドライブ(鹿児島編)#2 「サクラ舞い散る桜島」

帰りたい自分をなんとか説得してまずは桜島へGO!! 今回はクルマを港に駐車して徒歩で桜島を回ることにしました。 フェリー乗り場で乗船手続きをしようと思ったのですが、ここは料金後払いとのこと。 チケットも何もなしでいきなりフェリーに乗りました。少し…

非日常あるいは闘争の日曜日 【ド変態達が集う某チームの地獄の練習会】

日常あるいは平穏な土曜日とは打って変わって、今日はチーム練習に参加することにしました。 このチーム練習会には超が付くほどのド変態しか集まらないことで有名です。 マックス「チューンアップしたニールプライドにも慣れてきて、昨日新しバーテープも巻…

日常あるいは平穏な土曜日#3 【マックスの中の人の正体は!?】

さて、話が全く違う方向へ進んでいったので元に戻します。 まず初めにブログ読者の皆さんの大部分の人が誤解していると思うのでここで誤解を解いておきます。 マックスの中の人がこのブログを書いている時は、きっとお酒を飲みまくって酷く酔っぱらっている…

日常あるいは平穏な土曜日#2 【夏の思い出 記憶のノエル】

正解は・・・ 阿武川温泉でした。 正解者の中から抽選で1名様にハワイ旅行をプレゼント!! できるといいのになぁ~♪、と思う今日この頃。 阿武川温泉は、その名の通り温泉施設があるほかに、コテージやオートキャンプ施設もあるというまさにアウトドア派の…

日常あるいは平穏な土曜日#1  【秋になったら紅葉を観に行こうよう!】

土曜日 AM7:00 目覚ましもセットしていないのに何故か目が覚めるという不思議な現象が続くマックス。 マックス「・・・特に何の予定もない。さてと・・・二度寝するか。お休み」 と、再び泥のように眠ろうと思っていたのだが、どうも外が騒がしい。 なんと…