アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

研修施設送り再び 【あの空の彼方に・・・】

揺り籠から墓場まで、皆さんの暮らしを生暖かく見守るマックスです。

先週のブログで強制研修施設送りにされたマックスの生態を紹介したばかりですが、何と今週も同じく強制研修施設に送り込まれてしまいました。

強制労働の大きな山場を無事に乗り切ったので、そろそろ夏季休暇でも取得しようと思っていたのですが、そうは問屋が卸しません。

 使い捨ての消耗品の辛いところです。

 マックス「俺が安らげるのはあの空の彼方しかないのか・・・」

誰もいない暗闇の荒野・・・独り寂しそうに空の彼方をいつまでも見つめ続ける。

 

 

✖年〇月◇日 

早朝、小雨が降っている。

マックス「そういや先週も朝、雨が降っていたなぁ」

いつもは自作手作り弁当を持っていくのだが、出張や外回りがある時は外食かコンビニで何かを買うことにしている。

ココだけの話、マックスの唯一の贅沢である。

やはり先週同様に職場近くのコンビニに寄って買い物を済ませておく。

そして先週とは違うクルマで研修施設に向かう。

マックス「何この既視感?何この懐かしさ?

ルートは完全に同じである。

渋滞状況も何も変わらない。

そして特に何事もなく施設に到着する。

f:id:MAD-MAX:20200807224921j:plain

マックス「しかし、この木何の木?気になる、気になる

正面玄関前のロータリー中央の木が何故か無性に気になる。

昔、こんな歌詞の歌があったのを知っている人が今どんだけ居るのだろうか?

f:id:MAD-MAX:20200807214939j:plain

f:id:MAD-MAX:20200807225812j:plain

先週とは異なる講義室で講義が始まる。
当然、講師も内容も異なる。
例の感染症対策として、常時窓を少し開けたまま、出入り口のドア全開で受講することになった。

マックス「蝉の鳴き声が煩くて聞き取り難い・・・微妙に暑い・・・」

なかなか過酷な環境での研修に辟易する。

それでも真面目に受講するのは、講義の内容がマックスの興味のある分野だからだった。

マックス「ほう?これは結構応用できるかもしれないな」

これが全く何の興味もない分野なら、恐ろしいまでの眠気とバトルすることになるだろう。

そうこうしていると午前中の講義が終了した。

マックス「なかなか為になる研修内容だ。午後からの内容が気になるな。さて!お楽しみのランチだぜ💛今日のランチは何ジャロな?

何が楽しみかと言えばもうこれ!ランチしかないのである!

f:id:MAD-MAX:20200807225419j:plain

というわけで、おにぎりだ。辛子明太子とかつおめしおにぎり。

辛子明太子は元々好きなのだが、かつおめしおにぎりは初めてである。

マックス「これ美味いのか?」

あまり期待せずに食べると。

マックス「お?美味いじゃないか!」

 どうやら当たりだったようだ。

コンビニのおにぎりに大きなハズレは無いだろうけどね。

f:id:MAD-MAX:20200807225436j:plain

そしてパスタサラダだ。

サラダチキンと明太子のコンビだ。

これはマックスが良く買う定番メニューだ。 

マックス「さて、今日のデザートは何ジャロ?」

f:id:MAD-MAX:20200807225440j:plain

今日のデザートは栗どら焼きである。

実は、豆大福と栗どら焼きのどちらを買うかで悩みに悩んだ末に選んだのが栗どら焼きだったのである。

マックス「豆大福も食べたかったんだけどな。普通のどら焼きじゃなくて、どら焼きってのが決め手だな、これは」

因みに、マックスが一番好きなケーキはモンブランである。

マックスの誕生日のケーキはモンブランが正解です!

みなさん、プレゼント待ってます💛

f:id:MAD-MAX:20200807225452j:plain

どら焼きの中には結構な量の栗が入っています!
マックス「いやあ~美味いわ、コレ」
完全にカロリーオーバーである。

まあ、偶には贅沢するのも悪いないと

思いませんか?

思いますよね?

思うといいなぁ~♪

夢の中へ~♪

夢の中へ~♪

行ってみたいと思いませんか?

今回の昼休みは施設を探検してみることにしましたよ。

f:id:MAD-MAX:20200807225508j:plain

施設の廊下はこんな感じです。

どこにでもある床、天井、壁って感じですね。

f:id:MAD-MAX:20200807225542j:plain

ところどころに自販機が設置してあります。

種類は中々豊富です。

マックスは自宅のコーヒーメーカーで淹れたドリップのブラックコーヒー(アイス)を持参していますので購入していませんけどね。

f:id:MAD-MAX:20200807225552j:plain

f:id:MAD-MAX:20200807225538j:plain

f:id:MAD-MAX:20200807225548j:plain

ロビーはこんな感じ。

感染症予防で所々に張り紙が見えます。

f:id:MAD-MAX:20200807225558j:plain

2階からの眺めはこんな感じ。 

 中庭がやたらと豪華になってます。

f:id:MAD-MAX:20200807225616j:plain

f:id:MAD-MAX:20200807225636j:plain

別棟に続く渡り廊下です。

建物の2階どうしで繋がっています。 

f:id:MAD-MAX:20200807225620j:plain

施設の管理事務所がある本館はこんな感じ。

やたらと綺麗で豪華な感じですね。 

f:id:MAD-MAX:20200807225751j:plain

f:id:MAD-MAX:20200807225710j:plain
f:id:MAD-MAX:20200807225640j:plain

f:id:MAD-MAX:20200807225643j:plain

一番気になったのは、施設の中央付近にある塔のような建物です。

f:id:MAD-MAX:20200807235550j:plain

マックス「研修から逃げ出す者を見張るための監視塔とか?」

脱走しそうなのはお前だけだ。

マックス「きっと、警告なしでいきなり射殺されるんだぜ」

刑務所か?

いや、刑務所でもいきなり射殺はしないよな。

f:id:MAD-MAX:20200807225730j:plain

 この最上階にある部分がいったい何なのか?

本当のところを知っている人がいたら教えてください。

気になって昼も眠れません・・・。

いや、昼寝せずに午後の講義もまじめに受けましたよ。