アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ケープコッド編#10】 双子座のリージョン

【Seventh Heaven】 ドアをノックするが返事はない。 もう一度ノックする・・・が、やはりなんの反応もない。出かけることはできないはずだ。 何かあったのか? アッシュ「・・・モンティナ?」 ノブを掴む手に力を込めてゆっくりと回してドアを開ける。病室…

【ケープコッド編#9】 闇が深くなるのは・・・

【隣り合わせの生と死】 病院のロビーに入ると直ぐに面会の受付を行うことにした。面会の時間は後僅かだがなんとか間に合ったようだ。 病院受付「どなたのお見舞いですか?」面会時間ギリギリに来た私にも嫌な顔せず応対してくれる。黒ずくめの男「モンティ…

【ケープコッド編#8】 逢魔が刻

【祈り】 夕日が鮮やかな赤焼けから血の色に変わる頃・・・ 駅から出てきた黒ずくめの男がタクシーに乗り込んだ。目的地を告げてタクシーが走り出した時、少しだけ緊張が緩む。 黒ずくめの男「到着する頃には陽は完全に沈んでいるな」 車窓から水平線に沈ん…

【ケープコッド編#7】 全ては時の中に・・・

【破滅へのカウントダウン】 もう限界だな 絶え間ない激痛、満足に動かすことができない身体、そして・・・完全に動かなくなった左腕痛みを認識し始めてから常に痛みに苦しみ続けている。 最初は命あることに感謝し、早く完治することを願って耐えることがで…

【ケープコッド編#6】 永遠の悪夢

【ラビリンス】 夢 夢を見ている 終わりのない夢 -暗闇- ・・・・・・・・天井・・・・・・・?・・・どこかの天井が見える・・・・・・・・・・・・・・ここはどこだったかな?・・・・ 私は仰向けになって天井を見上げていた。あれは点滴?・・・腕にチ…

【ケープコッド編#5】 黄昏のケープコッド

【時の止まった場所】 ”私”はバイクを走らせる。エメラルドグリーンの綺麗な海が続く海岸沿いの国道を独り走り続ける。 太陽は既に傾き、気温も下がって肌寒くなっていた。ケープコッドに辿り着くころには何時になっているだろう。幸いにもこの道は交通量も…

【ケープコッド編#4】 アッシュと雨宿り(ジョージタウンの惨劇)

【ツーフィンガー】 少し暗めの店内にはジャズピアノの曲が流れている。この曲は何度となく聞いているが不思議と飽きが来ない。 お店の調度品はどれも一般的jなもので揃えてある。アッシュによると、落ち着ける場所がこの店のコンセプトらしい。 アッシュ「…

【ケープコッド編#3】 Pray

【再会】 不思議だな。あれからもう何年も経ったような懐かしさを感じる。 この辺りは何も変わっていない。駅周辺が再開発で変化し続けているのに、ここらは取り残されたようだ。 しばらく辺りを眺めた後、お店のドアの前まで来たのだが・・・急に怖気づいて…

【ケープコッド編#2】 RIDE ON TIME

【青い水平線を・・・】 と、意気込んで走ったものの、まだ時間が早いので寄り道することにした。 黒崎、八幡周辺は私のいつものツーリングコースだ。 何故ここら辺がツーリングコースかだって? それは大人の事情という奴だ。 スペースワールドか・・・。 …

【ケープコッド編#1】 Maybe tonight ・・・

【相棒:ZZ-R250】 今日はどこへ行こうかな・・・ 相棒のZZ-R250の燃料タンクは満タンにしてある。ここに引っ越してから暫くの間、忙しくてまったくツーリングに行ってない。バッテリーがそろそろヤバイ&土曜日ということもあり、ツーリングに出かける…

【Extra episode (Nonfiction)#2】 復活の刻

2014年8月2日 8:11 過去のFBより転載(実話) あの事故の日・・・私の時間は止まった。 左側の鎖骨、肋骨2本を骨折し、肺に血が溜まる怪我をしたため入院することになりました。しかし、ようやく退院して自宅療養となりました。ただし、まだ折れた骨はく…

【Extra episode (Nonfiction)#1】 天国から還ってきた男:If you wanna stay

2014年7月27日 8:45 過去のFBより転載(実話) バイクと仲良く入院中です。 いつものようにバイクで出掛けたのですが、少し走った山道のカーブで1人転倒しました。 低速で走っていたのと後続車が居なかったので天国へは逝きそこないました_| ̄|○

グリーンパークリレーマラソン マッドマックス・ハイレッグ#8(最終回)

【そして再び暗闇の中へ・・・】 会場を後にした我々は遅めの昼ごはんを食べに行くことに。 当初の予定では「Irodori」であったが、時間的に難しいのでコメダ珈琲へ行くことになったのである。 何を隠そう、私ことマッドマックスはコメダ珈琲は初めてなのだ…

グリーンパークリレーマラソン マッドマックス・ハイレッグ#7

【マッドマックス、空気の読めない男】 2回目の出走から戻ってきたマックスは既に体力の限界であった。悪いことに、その後2人走ったら3回目の出走となる。この短時間では回復などできない・・・ここまでか・・・。そんなときである!顔面蒼白なマックスを…

グリーンパークリレーマラソン マッドマックス・ハイレッグ#6

【天国のマッドマックス】 マックスの出番は全部で3回しかし1回の出走で既にゾンビとなったマッドマックス!あと2回も走ることができるのか? どうするマックス!?ヤバイぞマックス!!ピンチだマックス!! 幸いにも2回目の出走までには時間がある。木…

グリーンパークリレーマラソン マッドマックス・ハイレッグ#5

【リレーマラソンコース内に突如出現したマレーバク!会場は大混乱に!!】 会場に突如として出現した謎のマレーバク!巨大な網を持って捕獲に向かうポニーの飼育員達!! しかし!網を巧みに潜り抜けるマレーバク!さらに警備員も加わってのマレーバク捕獲…

グリーンパークリレーマラソン マッドマックス・ハイレッグ#4

【出撃!マレーバク】 モンティナ「マックス、ほれ」紙袋をマックスに手渡す。マックス「何これ?果物でも入ってるの?」モンティナ「今日のためにアマゾンで買っておいたランシャツとランパンだよ。これに着替えて走るんだ」マックス「モンティナ・・・お前…

グリーンパークリレーマラソン マッドマックス・ハイレッグ#3

【マッドマックスと愉快な仲間達】 定刻より15分遅れでリレーマラソンスタート!! 第1走者が一斉に走り出します。約200チームが参加しているのでスタートラインを通過するまでにかなり時間がかかります。コースの幅も狭いので最初の周は混雑していま…

グリーンパークリレーマラソン マッドマックス・ハイレッグ#2

【ここにはワニ地獄などありません】 いじけていたマックスですが、ポニーの餌やりですっかり立ち直ってしまいました。いつもながら単純なヤツで助かるな~。 梅雨時期だというのに、空には雲一つありません。基本的にはとても良いことなのですが暑すぎるん…

グリーンパークリレーマラソン マッドマックス・ハイレッグ#1

【罠ときどき謀略のち陰謀】 マックスのニューマシン「ホワイトパーシュートスペシャル(仮名)」の最後のパーツが到着した。いろいろなパーツをとっかえひっかえしながら、あーでもない、こーでもないと、カスタマイズを繰り返していたのだが、これで一応の…

SCCクラブラン 激突!赤壁の戦い ぼくらが出会った思い出の場所#5 最終回

【独り暗闇の荒野へ】 次のゴール地点である東行庵を目指し、参加者が順次出発していきます。その道中で火花が散るドラマティックな展開がいろいろありましたが 割愛します。 なぜ割愛するのか?それは 大人の事情という奴だ。 で、東行庵に到着。到着したよ…

SCCクラブラン 激突!赤壁の戦い ぼくらが出会った思い出の場所#4

【温泉同好会のワイルドファイブ】 ワイルドなお店でお腹いっぱいになったマックス以下5名。気のせいか、メンバー全員がより「ワイルド」になった気がしてきます。なんだか、その走りも「ワイルド」になったような気がしてきたぞ~♪ まさに「ワイルドファイ…

SCCクラブラン 激突!赤壁の戦い ぼくらが出会った思い出の場所#3

【一人では解けない愛のパズルを抱いて】 カルスターで記念撮影を終えてから、温泉同好会の皆でソフトクリームを食べることに。 今回のクラブランに温泉同好会から参加したのはブルベン、エリザベス、匿名希望、ワイルダー、マッドマックスの合計5名だ。 私…

SCCクラブラン 激突!赤壁の戦い ぼくらが出会った思い出の場所#2

【魅せます!ど根性!!】 東行庵を出発してから順調に距離を伸ばしていく。温泉同好会のリーダーでありブルベマニアかつSRであるブルベンは先頭付近を走っているようだ。 このクラブランには東行庵の朝練に参加している鬼が多数参加しているため、先頭付…

SCCクラブラン 激突!赤壁の戦い ぼくらが出会った思い出の場所#1

【エリーゼのために】 梅雨を前にした最後のクラブラン。今回のコースは秋吉の壁が設定してある。 正真正銘の激坂「秋吉の壁」。ある者は力みなぎり、ある者・・・いや殆どの者がその傾斜に恐怖する。 え?お前(マッドマックス)はどっちかだって?・・・何…

マッドマックスとモンティナの平和な昼下がり

テスト走行で峠へ行った私とマックスだったが、虫の攻撃によってあっけなく撤退することに(>_<) 気を取り直して、いつものコースをパトロールします。 その途中、「ヒャッハーーーー!!!」な暴走バイクと出会って追跡劇が繰り広げられた ・・・などという…

ホワイト・パーシュート・スペシャル(仮名)

今日のマックスは非番。私も非番。というわけで朝から特にやることがありません。このため私は自分のバイク「インターセプター」のメンテナンスのためにガレージへ。 ちなみに、これがインターセプターです。 インターセプターには11速用のホイールにスペー…

永遠の悪夢を彷徨い続ける男 モンティナ・M(自己紹介)

モンティナ・M 出身地:不明 職業:自称音楽家 特徴:満月の夜になると人狼に変身するらしい。気が付くと辺り一面焼け野原に・・・ 苦手なもの:銀の弾丸 バイク:インターセプター(アンカー RCS5 改) 昔、ある事件により全身を激しく負傷して意識不明の重…

インターセプター(モンティナ迎撃専用バイク)

【インターセプター】 マッドマックスの相棒であるモンティナがアンカーRCS5をベースに改造したもの。特徴はアメリカンクラシックの白いディープホイールとBOMAのフロントフォークである。 また、最近では見かけることが少ないカーボンバックが採用されてお…

ブラック・パーシュート・スペシャル(マッドマックス追跡専用バイク)

【ブラック・パーシュート・スペシャル】 これがマッドマックスの追跡専用バイク「ブラック・パーシュート・スペシャル」である。元々はMERIDAのアルミエントリーロードバイクであるSCULTURA400に改造を重ねて作り上げたもの。サイズが小さすぎたこともあり…