アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

【Lunatic dawn】弾丸ドライブ(鹿児島編)#4 「コイツ、美味しそうじゃね?」

火山灰舞い散る桜島からフェリーで鹿児島本土に戻ってきました。

そしていよいよ今回のメインイベント!!

かごしま水族館へやってきましたよ!

こう見えても私は水族館マニアなのです。

私の前世は海の生き物だったのでしょうか?

たぶんクラゲかな?

海の中を自由気ままに漂っていたような気がするんだよ、多分、きっと、私的に・・・。

そしてイルカショーマニアでもあります。

やっぱりイルカって可愛いですよね💛

f:id:MAD-MAX:20200804215512j:plain

f:id:MAD-MAX:20200804215159j:plain

最初は、館内を普通に見て回ることにします。

かごしま水族館の注目はなんと言ってもジンベエザメですね。

写真を撮ったのですが・・・ピントが全然あっていません・・・残念!

f:id:MAD-MAX:20200804215750j:plain

餌やりは大迫力です!

ブラックホールのように飲み込みまくり!

よい子は良く噛んで食べましょう!

ジンベイザメの真似しちゃダメ絶対!

f:id:MAD-MAX:20200804215839j:plain

f:id:MAD-MAX:20200804221844j:plain

f:id:MAD-MAX:20200804215858j:plain

f:id:MAD-MAX:20200804215904j:plain

 

f:id:MAD-MAX:20200804220014j:plain

電気ウナギの発電イベントも面白いですよ。

電気ウナギの水槽にエサを放り込むと・・・

 

ビリビリビリ!!

 

っと電気を発生させて餌を感電させて食べてしまいます。

f:id:MAD-MAX:20200804220054j:plain

f:id:MAD-MAX:20200804220104j:plain

恐るべし!電気ウナギ!

そういえば最近ウナギを食べてないな・・・ゴクリ

良く見るとコイツ・・・美味そうじゃね?

電気ウナギが美味しいか知ってる人が居たらコメントくださいね!

待ってるよ~💛

あとはお馴染みのピラルクも居ましたよ。

f:id:MAD-MAX:20200804220148j:plain

淡水魚最大級のピラルクも大迫力です!

しかし・・・コイツ、美味いのかな?

いや、冗談です。

コイツはちょと・・・。

f:id:MAD-MAX:20200804220212j:plain

それにしても大混雑。尋常でないくらいの人出ですね。

この混雑は異常だなと思ったら・・・。

修学旅行生が大挙してやってきているではありませんか!

しかも3校が同時に!

しかも2校が女子校

ブッキングにもほどがあるだろう!!

水槽の前に固まって動かないし、お土産屋さんは戦場のような有様です。

f:id:MAD-MAX:20200804221239j:plain

というわけで早目にイルカショーの観覧場所を確保しに行きました。

これが大正解

続々と修学旅行生がやってきてあっと言う間に満席に。

f:id:MAD-MAX:20200804221317j:plain

f:id:MAD-MAX:20200804221350j:plain

ここのイルカショーの会場は完全に屋内というのが特徴ですね。

f:id:MAD-MAX:20200804221446j:plain

f:id:MAD-MAX:20200804221502j:plain

f:id:MAD-MAX:20200804221525j:plain

f:id:MAD-MAX:20200804221546j:plain

f:id:MAD-MAX:20200804221824j:plain

f:id:MAD-MAX:20200804221553j:plain

面白かったのがイルカの肺活量を計測するのに長細い風船を使うというもの。

観客の何人かに風船を膨らませてもらった後に、主役のイルカ君颯爽と登場!

一瞬で風船を膨らませてしまいました!

お見事です!

f:id:MAD-MAX:20200804221612j:plain

興奮冷めやらぬまま水族館から出てきました。

さて、次はどこに行こうかな?

f:id:MAD-MAX:20200804215244j:plain

長い旅のように見えて、この投稿は1日の出来事です。

午前2時30分山口県を出発したのが遥か昔のように感じますね。