アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

GO!GO! センザキッチン#3 【I Should Be So Lucky!Lucky!Lucky!!Lucky!!!】

青い空

白い雲

降り注ぐ紫外線!!

 

日焼け止め塗りなおしてよかった。

フェイスマスク装備してよかった。

マックス「フフフ、備えあれば嬉しいな💛

そんなこんなで青海島から仙崎へ戻ってきました。

時刻はそろそろ昼時で、ランチ客が増えつつある頃でした。

マックス「さてと・・・問題はどこで何を食べるかだな」

f:id:MAD-MAX:20200814200634j:plain

f:id:MAD-MAX:20200814200637j:plain

メインの建物にはレストランの他に、お土産屋等、いろいろありますね。

ここで好きな弁当や総菜を購入して食べることも考えましたが、既に多くの人で混雑しています。

あまり大勢と接触するのは回避したい、という思いでここは見合わせます。

その隣にあるお食事処本丸はどうかな?と思い入り口まで来たのですが、既に行列ができており断念。

マックス「ここの海鮮料理は未だ食べたことないんだよな・・・」

恐るべしセンザキッチン。

感染症の影響などモノともしていません。

f:id:MAD-MAX:20200814201102j:plain

次に向かったのは遊覧船乗り場の隣にあるイートインスペースです。

マックス「この前来たときはここで海鮮丼食べたんだよな。今回もここにするかな」

とりあえず、暑いので建物の中に入ります。

f:id:MAD-MAX:20200814201245j:plain

f:id:MAD-MAX:20200814201304j:plain

店内にはマスツーリングのランチタイムで寄ったと思われる人たちがいました。

何を隠そう、このマックスも昔はオートバイ乗りだったのです。

で、ある日、自爆事故で死にかけたけど、奇跡的に生き返って・・・いや、死に損なったことで誕生したのが私ことマッドマックスです。

いや、正確には初代マッドマックスはいろいろあって謀殺されており、私はマッドマックス2nd(2代目)なのです。初代マックスの身に何が起こったのか?

気になる人はブログのどっかにあるはずなので探して見てください。多分、前年の5月頃の投稿だったような気がするけど・・・。

【警告】初代マッドマックスの最期は、割と本気でショッキングな内容ですので気の弱い人とオカルトが苦手な人が見たら絶対に後悔することになりますので注意してください。それと・・・年に1度くらいは、マックスの墓にくちなしの花を手向けてやってください。

 

長門と言えば焼き鳥ですよね。

そこで焼き鳥系のお店を見てみることにしました。

f:id:MAD-MAX:20200814200826j:plain

マックス「こ、これは!?満喫からあげ丼だと?く、食いたい!!」

写真を見た瞬間、これだ!!と思ったマックスだが・・・

既に順番待ちの行列ができており、かなり時間がかかりそうです。

マックス「仕方がないな、ここはこのまえと同じ海鮮丼にするかな」

と思ったときに別のお店の看板が目に入ります。

f:id:MAD-MAX:20200814224147j:plain

マックス「仙崎海鮮カレーか。海鮮系は大好きなんだよな。値段が・・・おお?大特価600円だと?安いじゃないか!これにしよう!」

大特価、期間限定という言葉に頗る弱いマックス

f:id:MAD-MAX:20200814200752j:plain

さて、お味は?

マックス「おお!美味いぞ!このカレー!」

やはりカレーにハズレはないようですね。

コクのあるカレーに魚介が沢山入っていてマジで美味しいです!海鮮丼に匹敵する一品ですよ!

腹ペコだったのであっという間に完食してしまいました💛

マックス「まだ食べられるな。よし、今度はパン屋を見てみるかな」

ということで、一旦外に出てパン屋を目指します。

f:id:MAD-MAX:20200814200831j:plain

f:id:MAD-MAX:20200814224830j:plain

このお洒落な外観の建物がセンザキッチンのパン屋さんです。

さっそく中に入ってみましょう!

いろいろなパンがあります。

感染症対策で袋やラップに包んであります。

マックス「よし、ここはいつもは選ばないようなパンを選んでみるか?」

と思いながら見て回り2つのパンを購入しました。

f:id:MAD-MAX:20200814201018j:plain

一つ目は、バジルチーズピザです。

なんだかピザとかパスタとかが食べたい気分になったので思わず選びました。

バジルの香りとトマトの味が最高ですね!

生地もとても美味しいですよ!

f:id:MAD-MAX:20200814201031j:plain

もう一つはラムレーズンパンです。

プレーンのまま食べても美味しいパンに、ラムレーズンが挟んであるシンプルなパンですが、これがまた美味しい!

こっちもあっという間に食べてしまいましたとさ♪

f:id:MAD-MAX:20200814201224j:plain

パン屋さんの前に謎の3輪自動車が止まっています。

この3輪自動車、実はタピオカの移動販売車なのです!

思わずタピオカも頂こうかと思いましたが、さすがにお腹いっぱいになったので止めておきました。

f:id:MAD-MAX:20200814201057j:plain

感染症のため、外で食べ歩くのが難しい状態が続いていましたが、今回のセンザキッチン巡りでは十分楽しむことができて本当に良かったです!

他にもまだまだ飲み食いしたいものが山ほどありますので、次回の楽しみに取っておくことにしましょう。

それではみなさん、アディオス💛