アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

そうだ!俺には石窯サンドイッチがあったじゃないか!! 【ニールプライドと一緒】

梅雨だ

梅雨だな

梅雨だもん

皆さん、はお好きですか?

私は結構好きです。

雨の日、窓の前で頬杖をついて、ボーーーと外を眺めていると荒み切った私のが癒されます。

いや、正確には私の心は度重なる悲劇で粉々に壊れており、修復不可能なので、癒された気がするだけなんですが・・・まあ気にするな。

というわけで、世の中は徐々に日常生活が元に戻りつつあります。

そんなこんなで、今まで抑圧されていたグルメ魂に火が付いたマックス

角島の海鮮丼、美祢のパン屋さんに続いて今度はどこに行きましょう?

窓の外を見上げると・・・空は微妙な雲に覆いつくされています。

私はは好きですが、雨に濡れながらサイクリングやランニングをするのは嫌です。はっきり言って大嫌いです。真っ平ごめんですね。

最近、強制労働が忙しくなっており、週末は気分転換しないと発狂しそうなのでとりあえずバイクで走りだすことにしました。

家を出て、いつもの通りを走り抜け・・・とやっていると、予想通りいつものサイクリングコースを走っています。

オートマチックです。

もう何も考えないで走り出すと、いつもの道を自動的にトレースしていきます。

皆さんもありませんか?ホームコースを無意識に走っていることって。

んでもって気が付いたら秋吉台に到着していました。

f:id:MAD-MAX:20200705155745j:plain

今日の相棒はニールプライドの黒ブラ・・・じゃなくて黒ビューラです。

ブログ読者の皆さんには大変申し訳ありませんが、私にはそういう趣味はありませんので悪しからず。

それにしてもニールプライドのこのネーミングセンスだけは何とかならなかったのかと問いたい・・・小一時間は問い詰めてやりたい。

バイクそのものは最高なんですけどね。

ニールプライドの姉妹ブランドであるチャプター2が気になる今日この頃ですが・・・いや!買わないぞ!絶対に買わないからな!!

というわけでカルスターに突入するマックス。

時刻は11時5分・・・これならいけるぜ!!

もちろん狙いは石釜サンドイッチ!

 

と こ ろ が だ !!!

 

無い?

いつものところに・・・置いていない?

何度見てもどこにもない。

どうやらサンドイッチ系は未だ復活していなかったようです。

しかし・・・この絶望感は半端ではありません。

胃が・・・身体が・・・完全に石窯サンドイッチを食べるモードになっており、非常に危険な状況です。

この状況を的確に例えるなら・・・海で限界まで海中に潜っていや奴が呼吸するために浮上しようとした瞬間、どっかのだれかに足を引っ張られて海中に引き戻された感じとでも言おうか・・・

うーん、俺が何を言っているのか多分わからないと思うが、俺自身も何を言っているのかさっぱりです。

f:id:MAD-MAX:20200705155750j:plain

というわけで、バニラソフトクリームを注文しました。

実は・・・いつもチョコかチョコバニラミックスばかり注文しており、バニラを注文するのは初めてのマックスです。

まあ、ここ以外でもソフトクリームは色物・・・というか可能な限りゲテモノ系を選ぶ傾向が強く、スタンダードなバニラを食べることはほとんどありません。

まあ、ブログのネタにはゲテモノ系をチョイスするのが正解なんですけどね。どこぞのトマトソフトとかホウレンソウソフトとかさ。まさにブロガー魂全開のマッドマックス!自画自賛しまくるところがたまにキズ・・・

そうそう、このバニラ美味しいですね!チョコも美味しいのですが、はっきり言ってバニラはそれを遥かに上回るほどの美味しさです!

ソフトクリームは絶対にチョコ派!の人も、マックスに騙されたと思ってバニラを食べてみてください!マジで美味しいですから!

※ただし苦情は受け付けません。

f:id:MAD-MAX:20200705155753j:plain

というわけで

まだまだ観光客も少ないですが、確実に復活しつつある秋吉台でした。

皆さんも遊びにいきませんか?

 

バニラソフトを食べ終えたマックスは、独り暗闇の荒野へと姿を消すのであった。

その後マックスの姿を見たものは誰もいない・・・