アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

遠い日のエレノアとの約束

みなさんおはこんばんちは!

 

良く言えば・・・

どんなくだらない些細なことに対しても常に命賭けで全力で立ち向かう生き急ぎ野郎

 

悪く言えば・・・

人生早送りしまくって、とっとと天国へ旅立ってエレノア(※猫です)と再会して、また昔のように無邪気に一緒に遊びたい死に急ぎ野郎

 

その正体は・・・

いい歳してちょっぴり恥ずかしがり屋で、死にたがり屋で、最近ちょっとお茶目な奴と思われているマッドマックスで~す💛

 

9月になったというのに暑い日々が続きますね。

でも、夜になるとそれなりに涼しくなってきてはいるようです。

寝るときはエアコンをOFFにしても大丈夫ですからね。

さて、スカーフェイスとのゴールデンコンビが復活してからあっちこっち走りに行っているのですが・・・もう身も心もボロボロで疲れ果てています。

アイツはどう見ても首と右手を辛うじて繋げているだけとは思えないほどタフな野郎です。

というわけで、この日は美祢市へ行くことになりました。

いつものコースなんですけど、普通に走っているとある場所で大渋滞が起きていました。

こんな田畑しかない場所になぜ大渋滞が起きているのか不思議に思って近寄ってみると・・・

f:id:MAD-MAX:20200911210534j:plain

f:id:MAD-MAX:20200911210550j:plain

渋滞の原因は秋吉梨選果場でした。

ここの駐車場へ次々とクルマが入っていきます。

どうやら梨狩りが始まったようですね。

 

実のところ、秋吉で梨狩りをしたことはありません。

昔、秋吉で梨狩りしようと計画したことはあったのですが、結局別の果樹園に行ってしまったのです。

あの時参加したのはウォルター、デイジー、フルクラー、クライシスだったな~。

その後、チェリー達と行ったのは確か・・・徳佐のりんご園周辺だったはず。

瑞々しい梨を食べたいという欲望に負けそうになりながらも、この時はなんとか我慢することに成功したのですが・・・近日中に梨狩りに行きたくて発狂しそうです。

それ以前に、何か美味いものを食べたいという衝動に駆られたため、カルスターに向かうことにしました。

のどかな田園風景を眺めながらサイクリングロードを走り抜けます。

f:id:MAD-MAX:20200911210618j:plain

このサイクリングロードをもう少し進むと両サイドに桜の木が並んでいます。

春になると桜並木のサイクリングロードに早変わりしてとても綺麗なロケーションとなるのです。

桜舞い散るサイクリングロードを走ったことのない人は是非一度お試しください。

で、の良いひとならわかると思いますが、このルートの先には例のアレが待ち構えています。

秋吉台名物の鍾乳洞!!

じゃあなくて、カルスト台地!!

でもなくて!

カルストロードにつづく超激坂!!

秋吉の壁ことカルストベルグ!!

f:id:MAD-MAX:20200911210636j:plain

思えば昨年ここで開催されたカルストロードレースで見事に玉砕したのがここですね。

壁に弾き返されてここでタイムアウトとなりました。

ブログのどっかに投稿があるのでよかったら見てね!

 

いやあ、あの時は大変だったのよ・・・前日行われたタイムトライアルでつかった計測チップをTTバイクに取り付けたままにしていたため計測不能?、DNSという事態になりかけてね。

結局、予備の計測チップを借りて出走できたんだけど・・・本当に焦った!

 

カルストベルグは最初から斜度がかなりキツイのですが、後半になるとさらに斜度がキツクなるというとんでも仕様になっていますので、上るときには後半に備えてペース配分しましょう。

 

そしてお楽しみのカルスターに到着!

さっそくソフトクリームのバニラを注文しました。

 

・・・ん?こ・・・これは?

 

ソフトクリームのメニューを見ると・・・バニラ、ミックス、チョコの横に・・・・期間限定の梨ソフトクリーム

 

即座に注文を訂正!!

もちろん梨ソフトクリームにしました!

f:id:MAD-MAX:20200911210708j:plain

ついでにレジ横にあったプチケーキも購入しましたよ~💛

梨ソフトには梨の果肉が混ぜてありフレッシュな梨の味がするソフトクリームでしたよ!

期間限定があればとりあえず食っとけ!!という、マッドマックスのは正義です!!!

f:id:MAD-MAX:20200911210725j:plain

プチケーキはこんな感じ!

これも生地が濃厚でとても美味しかった!

生地はフワフワではなくて密度が高く大きさの割に重いです!

小さめのサイズですがガッツリ食べ応え十分です!

それにしても、石窯パンのサンドイッチが復活してくれたら更に嬉しいんですけどね。

もしかして本家のパン屋さんに行ったら販売しているのかな?

というのも、リフレッシュパークにある石窯パンのお店で作っているサンドイッチ等をカルスターで販売しているのです。

 

f:id:MAD-MAX:20200911210743j:plain

f:id:MAD-MAX:20200911210818j:plain

次回は石窯パンのお店に行ってみようかな。

あそこのアンパン大好きです💛