アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

マッドマックスと愉快な仲間達 南国指令#1 【こんな俺に誰がした!?2人のマッドマックス】

全員「アチョォォォーーーー!!!!」

f:id:MAD-MAX:20181009211341j:plain

マックス「・・・あ、失敬。どうやら集合場所を間違えたようだ。私のことは気にせずにどうぞ続けてください。

朝から超ハイテンションで暑苦しい謎のカンフー集団に襲われそうになってビビッて逃げだしそうになるマックス。

マッキ―「いやいやいや、集合場所はここであってるから!」

 ここは某南の島のとある海岸沿いの駐車場。ここに例の如く闇の組織のメンバーが集合している。

マックス「なんだ、キミ達か。割とマジで、ヘンテコな太極拳やってる謎の怪しい集団が居ると思ってしまったよ」

今日は南の島でライド&BBQの予定だったのだが、強風のためにライドは中止することになりました。

マックス「ランチまでまだ時間があるのでスイーツのお店にいこうぜ!」

クライシス「それならジャムズガーデンがいいのでは?」

マッキ―「ジャムズガーデンならこの時間でもやってるよ」

ブルベン「みんな!ジャムズガーデンに行きたいかーーー!!!!」

全員「行きたーーーーーーーーーーい!!」

マックス「えーーでは、衆参両院共に満場一致でジャムズガーデン法案が可決されましたので速やかに出発してください」

ブルベン「ガオーーー!!!グルルルル!!!

シューマッハアチョーーー!!

f:id:MAD-MAX:20181009212605j:plain

マックス「そこのカンフー少年ヒグマ! 決闘を止めてちゃっちゃと移動しなさい。みんな早くスイーツ食べたいんだから!」

ブルベン「仕方がない!決着は後にしてやるよ」

シューマッハ「へへ、逃げんなよ!ダー〇マ!」

f:id:MAD-MAX:20181009212925j:plain

というわけで、ジャムズガーデン到着

マックス「あれ?俺たち以外に客が居らんぞ!?」

デイジー「いつも行列ができてるイメージなんだけどなぁ。台風の影響でお客さんが来てないんだろうね」

エリザベス「ここには来たことないから凄く楽しみ!さあ、入ろう!」

f:id:MAD-MAX:20181009213825j:plain

f:id:MAD-MAX:20181009213046j:plain

メニューを見た瞬間に決めていた期間限定イチジクパフェを即座に注文したマッドマックス。

マックス「フフフ、こう見えても俺は期間限定という言葉に弱いのさ」

エリザベス「いや、そんなの皆知ってるから」

このイチジクパフェ、予想通りの美味しさでした。おっと!今度食べに行こうと思ったそこのあなた!多分、その頃にはメニューから消えていると思うので要注意だ!

f:id:MAD-MAX:20181009213832j:plain

店内のキッチン模型や望遠鏡に興味深々のシューマッハ

因みに望遠鏡の先には・・・・無人がありました。

f:id:MAD-MAX:20181009213906j:plain

スプリンガーとエリザベスは窓際で黄昏ています。

いいね!カフェでこうやって過ごすのってなんだか楽しい!

f:id:MAD-MAX:20181009213936j:plain

マックス「スイーツの次はランチということで・・・いや、普通は逆か・・・まあ、いいや。食べに行きますか」

向かったのはギャング丼で有名な某レストラン。

f:id:MAD-MAX:20181009214159j:plain

f:id:MAD-MAX:20181009214209j:plain

f:id:MAD-MAX:20181009214235j:plain

f:id:MAD-MAX:20181009214244j:plain

マックス「ここで沢山食べるとBBQが食べられなくなる・・・が!!それはそれ!これはこれ!ガッツリ食べないとな!

ええ!ええ!食べました!食べましたとも!大変美味しゅうございました。

f:id:MAD-MAX:20181009214638j:plain

その後、BBQ食材を買いそろえてからコテージのある海岸へ移動しました。とても綺麗な海岸なのですがこの日は風が強くて竜巻が発生する場面もありました。

ここで仕事を終えて駆け付けてきたフルクラーと合流

ベッドメイキングをするフルクラーとクライシス。

f:id:MAD-MAX:20181009214903j:plain

ここでおや?っと思ったそこのあなたは鋭い!

フルクラーの着ているTシャツにはなんとMADMAXの文字が!!!そう!この場所にマッドマックスが2人存在しているのです(笑)

因みに私も同じTシャツです↓↓↓

f:id:MAD-MAX:20181009214922j:plain

 実はフルクラーは来月結婚するということで、今回のBBQの目的の一つにその余興の準備が含まれています。

 マッドマックスの愉快な仲間のフルクラーのおめでたい結婚式を少しでも盛り上げたい!!ということで、私も僭越ながら余興のアイテムを用意してきました。

 それが・・・これだ!!

f:id:MAD-MAX:20181009215843j:plain

はい、大方の予想通り映画マッドマックスのコスプレです(笑)

レザーの上下、グローブ、ブーツ、サングラスとフル装備!これで気分はマッドマックスだ!総額は何と・・・考えたくありませんね’(笑)

あ、全部アマゾンで揃えましたよ。

f:id:MAD-MAX:20181009215850j:plain

マックス「俺は伊達と酔狂のマッドマックスだ!文句あるか!?」

というわけで、このコスプレ衣装でいろいろとフルクラーの結婚式の余興の準備をしました(笑)

どんな内容かだって?それは観てのお楽しみ♡

f:id:MAD-MAX:20181009215900j:plain

f:id:MAD-MAX:20181009215911j:plain

因みに、ジャケットの下は勿論MADMAXTシャツです。

そして同じくMADMAXキャップもあります(笑)

ここまでやってるからには、私は映画マッドマックスの大ファンなんだろうとお思いでしょう。

 

ところがだ!!!

 

実のところ映画マッドマックスは大昔に1と2を見ただけなのです。その内容も断片的にしか記憶していません(笑)それにバイオレンス映画は若干苦手なのです(爆笑)

マックス「まあ、世の中ってそんなものさ・・・」

因みに、フルクラーもMADMAXキャップを購入していました(爆笑)

もうお笑いコンビマッドマックスを結成できる勢いですね!

f:id:MAD-MAX:20181009220601j:plain

調子にのって変なポーズをしてしまうマッドマックス。

もう誰も彼を止めることはできません(笑)

f:id:MAD-MAX:20181009220627j:plain

スプリンガーとのツーショット。

このコスプレでどんな余興に仕上がるかはベルベンの腕にかかっています!

がんばれブルベン!

頼んだぞブルベン!

フルクラーの結婚式を思いっきり盛り上げるんだ!ブルベン!