アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

GO!GO! センザキッチン#2 【クジラの竜田揚げが食べたい今日この頃】

青海島に上陸したマックス

とりあえず、道なりに進んでいくことにします。

f:id:MAD-MAX:20200813190819j:plain

こうして観ると、長門市は海に囲まれた綺麗な街なんですよね。

海の色はコバルトブルーって感じかな?

そういえば、長門市サイクルイベントに参加したことがありますが・・・あれは、殆どが山の中を走るコースでしたね。綺麗な海を見るのはほんのチョッピリだった記憶があります。

個人的にはもっと海岸沿いを走るコースだったら良いと思います。

f:id:MAD-MAX:20200813190822j:plain

f:id:MAD-MAX:20200813190857j:plain

橋の上から下を見下ろすとこんな感じです。

高所恐怖症の人は注意してください。

f:id:MAD-MAX:20200813191008j:plain

f:id:MAD-MAX:20200813191012j:plain

綺麗な海を眺めながらのサイクリングは気持ちが良いものですね!

彼方此方の岸壁で釣りを楽しむ人が沢山いました。

暫く進んでいくと・・・

海上に建物が浮かんでいるのが見えます。

f:id:MAD-MAX:20200813191050j:plain

f:id:MAD-MAX:20200813191115j:plain

f:id:MAD-MAX:20200813191137j:plain

この建物は、元々は海上レストランだったものです。

現在は閉鎖されれいますが、その近辺には魚の養殖場が併設されているようです。

海上レストランで新鮮な魚介を食べたらさぞ美味しいことでしょうね!
良く見ると、レストラン跡地にスタッフらしき人の姿が見えます。

レストランへ続く桟橋には船が係留されているようですね。

またこの近くには、キャンプ場があります。

この日も駐車場には多くのクルマが見えましたよ。

コテージ等もあるようなので、泊りがけで海水浴、バーベキューを楽しむには最高ですねぇ~♪

そういえば、今年はまだバーベキューをやっていないな・・・

コロナの影響で、大勢でバーベキューやるのも難しいし・・・いっそ一人バーベキューでもやっちまうかな?

誰か、マックスとバーベキューやってみたいという奇特な人がいたらDMでご連絡ください。

要望が多ければ企画するかもしれません。

f:id:MAD-MAX:20200813192213j:plain

そのまま真っすぐ進んでいくと、通地区にあるクジラ資料館が見えてきました。

資料館の屋上には巨大なクジラのオブジェクトがあるので直ぐに見つけることができるでしょう。

f:id:MAD-MAX:20200813192252j:plain

ここで謎々です!

クジラの尻尾に何か居ます!

何でしょう?

f:id:MAD-MAX:20200813192314j:plain正解は・・・何かよくわららんけどです。

資料館は営業中のようですね。

しかし・・・ここには何度も来たことがあるのですが、肝心の資料館に入ったことは一度もありません。

どんな資料があるのか知っている人がいたらフェイスブックにコメントしてください。

f:id:MAD-MAX:20200813192340j:plain

f:id:MAD-MAX:20200813192408j:plain

建物の横の空きスペースには張りぼてのクジラが置いてあります。

これは何かのイベント時に貸し出しされたりするのかな?

トラックの荷台に積んで走っていたら・・・と思うとちょっと笑えます。

マックス「クジラの肉が食べたいなぁ~」

子供のころ、給食のクジラの竜田揚げが大好きでした。

皆さんはどうでしたか?

今ではすっかり貴重なお肉ってイメージですよね。

f:id:MAD-MAX:20200813192422j:plain

f:id:MAD-MAX:20200813192439j:plain

f:id:MAD-MAX:20200813192504j:plain

f:id:MAD-MAX:20200813192503j:plain

通地域も釣り客で賑わっています。

山口県以外からも来ているようですね。

やはり、島での釣りは一味違うんでしょうね♪

f:id:MAD-MAX:20200813193514j:plain

だいぶ日差しが強くなってきたので水分補給のついでに休憩します。

日陰に逃げ込むマックスとニールプライド

汗もかいているので日焼け止めが流れてしまいました。

f:id:MAD-MAX:20200813193528j:plain

というわけで、日焼け止めを塗りなおします。

こんな日はたっぷり塗らないと真っ黒になりそうですね。

それこそ夜間は闇に同化して見わけがつかなくなりそうです。

ここだけの話、最近は日焼け止めを色々購入してはその効果を試すのが趣味になっています。

 

マックス「うーん・・・なんで俺は日焼け止めに嵌まったんだろう?」

 

知らねーよ。

そして先日購入したフェイスマスクも装備します。

フェイスマスクは顔を殆ど覆い隠すことができる優れものです!

夏に大活躍すること間違いなし!

絶対に購入すべきナイスアイテムですね。

ただし、フェイスマスクとアイウェアを装備すると、誰なのかさっぱりわからなくなりますのでご注意ください。

というか、かなり怪しい人に見えます。

装備したまま銀行に突入すると問答無用で警報を鳴らされるレベルの怪しさです。

 

で も ね !

 

マックスは元々怪しい人だから今更何を装備しようと焼け石に水です!

どうだ?

凄いだろ?

まいったか!?

自慢にもなりませんが。

そろそろお腹も空いてきました。

昼ご飯は何にしようかな?

最近美味しいものに飢えているマックスです。

というわけで、青海島の先端まで来ることができましたので、来た道を引き返してセンザキッチンに向かうことにします!