アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

【Cape cod編】くちなしの花(Cape jasmine)

Epitaph

おれの言葉に泣いた奴がひとり。
おれを憎んでいる奴がひとり。
それでもおれのことを、忘れないでいてくれる奴がひとり。
おれが死んだら、墓にくちなしの花を飾ってくれる奴がひとり。
みんな合わせて、たったひとり・・・・・・

 

 

毎日毎日猛暑が続いてウンザリですね。

私は夏バテ気味であまり元気じゃありません。

身体が怠い、気力ゼロ、眩暈がする等々、末期的です。

もうそろそろ無に還りそうな予感がします。

 

ブログ読者から、登場人物が多すぎてわけがわからないから相関関係図みたいなものを作ってほしいという要望がありましたので、そのうち暇があったらなんか作ってみようと思いますが・・・あまり期待しないでくださいね。そもそも登場人物にまとまりがないですからね。いろんな組織の人に対して、その場の勢いで適当にコードネームを付けているため、私自身が誰が誰だかわからないケースすらありますので・・・。

 

思えば、当ブログ【アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス2nd】がスタートしたのは2017-05-25なんですね。

最初はブログの方向性なんかもいい加減で、紆余曲折しまくりで纏まりのない投稿ばかりでしたが、最近は読み物としての体裁が整ってきたようながします。単なる気のせいかもしれませんが・・・。

というのも、ブログのコンセプトをファンタジーライトノベル風ブログとして、ある種の悟りというか開き直りに近い境地にたどり着いたのが良かったのかもしれません。

そんないい加減なブログですが、ただ一つだけ一貫して変わらないモノがあります。

それが、タイトル画像です。

いや、そんな大したことでもないんですけどね。

夕暮れを背景にマックスとZZRのシルエットが写るのみというシンプルな写真なんですが、この写真の場所がどこなのか分かる人が居るでしょうか?

別バージョンの写真を載せてみます。

f:id:MAD-MAX:20200817211901j:plain

マックスのシルエットが若干変化しただけですが・・・この写真でもはっきりと場所は特定できないですね。

因みに、この写真を撮影したときのマックスのコンディションは疲労困憊満身創痍ですね。

早朝からあっちこっち回って回って・・・もう目が回るような1日の締めくくりって時の写真ですからね。

では、別アングルからの写真を載せてみます。

f:id:MAD-MAX:20200817212001j:plain

このアングルならここがどこのなのかがわかる人にはわかると思います。地元の人なら、どの地点から、どの方角を撮影したのかもわかるかな?

もしも、いつかこの場所を訪れるようなことがあればマックスのことを思い出してやってください。

その時まで私が生きているかわかりませんが・・・。

 

実のところ、ブログの最終回は既に考えています。

しかし、よく考えてみると・・・果たして最終回を投稿することができるかどうかが怪しいということに気付きました。

一番可能性が高いのは、ある日を境フェイスブック、ブログの更新が完全にストップしたままとなってしまい、暫く経った後に「そういえばマックスってかなり前に亡くなっていたらしいよ」という噂が流れるという落ちですね。

いやあ、我ながらリアル過ぎる落ちですね。

おそらく高確率でこうなりますのでその時は察してください。

そして、よかったらこの場所にくちなしの花を飾ってやってくださいね。