アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

【Lunatic dawn】海響館 「水の星へ愛をこめて」

雨に濡れ

台風に吹き飛ばされ

雷に打たれ

雪に埋もれ

それでも俺は生きている

 

 

皆さん、おはこんばんちは~💛

苦手なものは十字架ニンニク銀の弾丸のマッドマックスです。

因みに、10月が私の誕生日なのですが、誕生日プレゼントでこれらの品を送ってきやがった奴は問答無用でシバキ倒します!

やはり人の嫌がることをしてはいけませんよね?

そう思いませんか?

え?お前が言うな?

ま、まあ・・・私も偶には人を弄り倒すことはありますけどね。

アレはマックスの屈折した愛情表現だからナガーーーイ目

 ∋---・---___---・---∈

で見てネ💛

 

しかし、世の中平和だなぁ~

本当に平和だ・・・平和過ぎて暇だなぁ~

なんか楽しいことでもないのか?

マックス「んじゃどっか行くか・・・暇人でも誘ってさ」

というわけで、何の脈略もなく突然、暇人達を誘ってみることにした。

 

ところがだ

 

ライジン、ウィスキー、ウォッカ、バーボンは連れ立って県外へ出かけるとのこと。

マックス「あいつら、俺を差し置いて食い倒れの旅に行きやがって・・・」

こいつらは酒系の名前でひとまとめにしてあるだけあって、こういうときの連携は目を見張るものがある。

マックス「次だ、次行ってみようか」

というわけで、適当に暇そうな連中に白羽の矢を立てる。

 

ところがだ

 

どーせ暇だろうと侮っていたラム、アプリコット、メリッサ、アシュリーも既に予定があるとのこと。

マックス「・・・どうやら暇人は俺だけのようだな。フフフ、ハハハ・・・あっははははははぁ~( ;∀;)」

 

というわけで、暇人ということが証明された変態ブロガーこと我らがマッドマックスなのだが、このままでは面白くない。

 

マックス「フフフフ、自棄を起こした人間が何をやらかすか見せてやんよ!」

 

俺の名はマックス

フルネームはマッドマックス

人呼んで荒野のマッドマックス

マックスがひとりぼっちで、オンリー、ロンリー、アローンで向かった先は・・・

 

 

そんなわけで、水族館マニアのマックスが向かったのは海響館でした。

イルカ、クラゲ、ペンギン等を眺めていると心が癒されるので、たまにツーリングやドライブのついでにブラリと寄っています。

日頃はリアルな世界で虐げられていますので、たまには癒しが必要なのです。

f:id:MAD-MAX:20200822165234j:plain

海響館は癒し系の海の仲間が大勢で出迎えてくれるのでとても楽しめます。

まあ、海響館とカモンワーフはセットでいくのが私の常識なので、観賞して癒された後は、やっぱり美味しく頂いてしまうのですが・・・。

いや、それはそれ!これはこれ!

伊勢海老の水槽の前では皆さんも「コイツ…美味しそうだな…」って思いませんか?

f:id:MAD-MAX:20200822165338j:plain

f:id:MAD-MAX:20200822165352j:plain

海響館の一番の特徴はやっぱりフグですね。

さまざまなフグが膨れっ面で癒しを振りまいてくれます。

特にトラフグの水槽ではお腹が空きますね。

マックス「・・・・ゴクリ」

f:id:MAD-MAX:20200822165406j:plain

f:id:MAD-MAX:20200822165416j:plain

f:id:MAD-MAX:20200822165427j:plain

f:id:MAD-MAX:20200822165442j:plain

f:id:MAD-MAX:20200822165515j:plain

f:id:MAD-MAX:20200822165456j:plain

f:id:MAD-MAX:20200822165504j:plain

マックス「イルカって良いなぁ~」

優雅に泳いでいるのを見ると荒んだ心が本当に癒される

マックス「イルカにも悩みってあるのかな?」

f:id:MAD-MAX:20200822165527j:plain

自称水族館マニアの独断と偏見ではイルカショーについては、イルカの動きの速さ、ジャンプ力と司会者の愉快なトークの点では福岡のマリンワールドが一歩リードしてるかな?って印象ですね。

でもでも!海響館もとても楽しめるのでお勧めですよ!