アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

プリメラの野望 北九州トトロ狩り編#1 【となりのトトロパンは私のもの!私のものは私のもの!】

皆さん、おはこんばんちは!

すっかり暑くなってしまってお日様の下に出るがの辛い今日この頃、私の場合は元々太陽の光と十字架とニンニクと銀の弾丸が苦手なのですが・・・今日は北九州まで遠征することになりました。

 

事の発端は・・・

プリメラ「ゆるポタするのでご都合の良い人は参加しませんか?」

マックス「もしかして、パンライド!?かなぁ~?」

プリメラ「パンライドいいですねぇ♫」

マックス「パンライドなら喜んで参加するよ!」

ウォルター「電話する任務があるけど参加する」

ドライデン「参加するので宜しくお願いします!」

プリメラ「皆さんよろしくお願いしますね~。行先はどうしましょうか?」

マックス「トトロパンが食べたいな~」

プリメラ「それなら北九州ですね!」

ということで、トントン拍子でパンライドすることになったのです。

 皆さんご存知のとおり、私はODKのグルメポタリングに所属しており、仲間からはグルメポタリング伝道師ベイマックスと呼ばれているのです。

 グルメポタリング班は「走る前より太って帰る!」をモットーに活動する平和な人たちの班・・・なのですが、残念なことに今のところ班員は私1人しかいません。

 今回一緒に走るプリメラ、ウォルター、ドライデンは過酷な朝練、山登りをメインに活動しており、たまにポタリングする危険人物たちなのです。

 というわけで、関門橋を渡って集合場所へ到着。

 そこには既にウォルターとドライデンの姿がありました。今回は自走ではなくクルマで来たとのこと。

 ライドの準備をしているとプリメラが自走でやってきました。

プリメラ「みなさん、今日はよろしくお願いします!」

マックス「道案内よろしく!それにしても今日は晴れてよかった。昨日の雨が嘘のようだね」

プリメラ「こっちはそれ程降ってなかったですよ」

マックス「そうだったのか。こっちは避難指示まで出てたんだけどね。山口県と北九州では結構違うものだね」

ウォルター「下関も結構降ってましたよ」

f:id:MAD-MAX:20180701212756j:plain

f:id:MAD-MAX:20180701221507j:plain

 というわけで、プリメラを先頭に出発することになりました。

ウォルター「私はサザンセトの予約電話があるんで最後尾で走ります」

プリメラ「え?サザンセトには出ないのでは?」

ウォルター「ブルベンが今日は600キロブルベに参加して電話できないからお願いされたんだよ」

ドライデン「そうだったんですね。その機械で通話できるんですか?」

ウォルター「これでリダイアルできますよ」

 地元スペシャルな道を軽快に走るプリメラについていく。実のところ、私は北九州をロードバイクで走るのは初めてなので、とても新鮮な感じがします。特に、地元の人しか知らない抜け道等を走るとワクワクしますね。

 山口県内でロードバイクでサイクリングする場合は、信号や交通量の少ない山側に向かうのがセオリーですが、北九州では事情が違います。

 山口県のように少し走るだけで交通量がグッと減る道へ辿り着くことができません。その代わり大きな山越えなどもなく平坦路が多いようです。

マックス「最初の目的地はどこなのかな?」

プリメラ「フフフ、パンペルテですよ~トトロですよ~」

ウォルター「ここからならパンペルテまでは近いもんだな」

ドライデン「最初にパンを食べてエネルギー補給してからライドしましょう」

と言っている間に、パンペルテ到着。

f:id:MAD-MAX:20180701221556j:plain

 幸運なことに、お店には他のお客さんはいなかったので、直ぐに全員で突撃することにしました。

 店内には前回の秘密会議の時にプリメラが持ってきてくれたトトロの姿たありました!

マックス「トトロだ!前回はチョコレートを食べたから今回はクリームにしよう!それと小豆とバターの入ったハードパンにしようかな」

みんな思い思いのパンをゲットして、さっそく食べることになりました。

f:id:MAD-MAX:20180701222133j:plain

f:id:MAD-MAX:20180701222024j:plain

f:id:MAD-MAX:20180701222008j:plain

 お店の外で記念撮影する風景ですが、ドライデンとプリメラが同時に写真を撮り始めたので、どっちにピースを向けていいかわからず混乱するウォルターとマックス(笑)

f:id:MAD-MAX:20180701222032j:plain

 

f:id:MAD-MAX:20180701221903j:plain

そして、最初の犠牲者となったトトロの姿をパシャリ!

この直後、トトロはみんなのお腹の中に消えてなくなりましたとさ。

プリメラ「可愛いんだけど、食べられちゃいました~」

マックス「迷わずに成仏しろよ、トトロ・・・」

この時、トトロ達は知らなかったのである。

今日、トトロの大量虐殺が繰り広げられることになろうとは、どのトトロも夢にも思っていなかったのである。