アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

光と影の対決 最強のライバル登場#3 【逆襲のチェリー】

スカーフェイスがアクアスへ向かって走り去った後

ついに最強のルイガノ乗りを決めるガチバトルが開始されることになったのである。

 

MADMAX

バイク:ルイガノファイナル(LGS-RCN Powerd by MONTINA)

必殺技:四の字固め、スペシウム光線

得意料理:卵かけごはん、キャベツの千切り

好きなもの:たい焼き

嫌いなもの:十字架、にんにく、銀の弾丸

 イメージカラー:GRAY

  

CHERRY

バイク:ルイガノピンク(LGS-WCR)

必殺技:合気道、残影拳、ウィンク

得意料理:ひ み つ

好きなもの:煮物、豆

嫌いなもの:プルトニウム、アボカド

 イメージカラー:PINK

f:id:MAD-MAX:20180826223746j:plain

光の中を駆け抜ける人生桜色のチェリー。

常に光の届かない影を彷徨い続ける人生灰色のマックス。

最強のルイガノ乗りはどっちだ!?

 

 阿武川温泉をスタート

川沿いの道を萩の市街地へ向かって進んでいくピンクとホワイトのルイガノ

チェリー「今日はそんなに暑くなくてよかったね。」

マックス「いや、まったくだ。この時期は暑すぎて長時間走るのはキツイからね。ただし、今は曇っているけど昼頃になると青空になって気温が上がるかもね」

この日の早朝は小雨が降ったようで、場所によっては路面が濡れている部分がある。

川に沿って細い道が続いている。

その道をクルマに気を付けながら進んでいく。暫く進むと交差点にぶつかるので、そこを右折する。

マックス「ここから少し上りが続くよ」

チェリー「ええ~そうなの?でも、なんとかついていくよ!」

チェリーの実力は未知数だ。どれくらい走れるのだろうか?

マックスの耳元で悪魔が囁く・・・悪魔「少しペースを上げるんだ」

ということでペースアップしたのだが・・・チェリーは離れない。

しかも、驚いたことに息も上がっていない。

マックス「あれ?余裕だね、チェリー」

チェリー「いやあ、必死ですよ!もう限界」

マックス「普通、限界だと会話できなくなるものなんだけどね」

チェリー「あはは、頑張って上るよ」

小高い丘を上っていくと景色の良い場所がある。

マックス「チェリー、ここで休憩しよう」

f:id:MAD-MAX:20180826231328j:plain

 この日、朝から曇っていたのですが、この時間になると時折日差しが出てきて体力を奪っていきます。まだまだ熱中症の危険もあるので油断はできません。

f:id:MAD-MAX:20180827191447j:plain

この写真の中央にあるのが指月山で、萩城があった場所です。

この場所からの景色は最高ですので、萩市に観光に来られた場合は是非お立ち寄りください。

f:id:MAD-MAX:20180827191505j:plain

 マックス「あの山が指月山で萩城があったんだ。あっちの山の向こうは三見地域で眼鏡橋があるよ。あの海のところにある山が笠山だよ」

チェリー「マックスは萩に詳しいね!」

マックス「昔ちょっとね

チェリー「え?昔?」

マックス「ああ~いや~何でもない」

十分休憩した後、東光寺方面へ向かっていく。

マックス「ここまで来たら、ODK恒例のあの場所に行くしかないな!」

チェリー「あの場所って何?」

マックス「それは行ってからのお楽しみ!」 

f:id:MAD-MAX:20180827194930j:plain

お約束のODK秘密基地到着。

ここではモンティナがマックスのバイクを魔改造しているとか、いないとか。

f:id:MAD-MAX:20180826231722j:plain

萩市にサイクリングに来たときは、是非この場所を探して見てください。果たして見つけることができかな?

ODKの秘密基地からさらに進むと、お約束の巨大な竹のオブジェクトが出現しますのでここでも記念撮影。

f:id:MAD-MAX:20180827200236j:plain

その頃、スカーフェイスは・・・。

スカーフェイス「田万川まで来たぞ!大分リードしたようだな。このままさらに差を広げてやんよ!!」