アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

荒野に消えそうになったマッドマックス#2 【太陽にほえろ 「ワン!」】

f:id:MAD-MAX:20180716113633j:plain

そこに行けば どんな夢も 叶うと言うよ♪

佐波川ダムに到着。

ダム湖には、先日の大雨の影響で大量の倒木等が流れ落ちていました。

 

最近ではダムに行ったら、管理事務所でダムカードを貰うのが流行りだとか。

そういうわけでダムカードを貰いましたよ!

f:id:MAD-MAX:20180716114024j:plain

f:id:MAD-MAX:20180716114051j:plain

管理事務所に突撃する一同

無事、全員分のダムカードをゲット!

因みに、ダムカードとはこういうものですよ。

f:id:MAD-MAX:20180716114329j:plain

ダムカード収集ライドというのも楽しそうですね。

ブログ読者の皆さんも、最寄りのダムカードをゲットしに行ってみませんか?

 

ダムを背景に写真撮影開始

私もルイガノFをガードレールの隙間に入れて撮影しました。

このガードレールの下は断崖絶壁のため、バイクが倒れたら即アウト!です。

f:id:MAD-MAX:20180716114801j:plain

f:id:MAD-MAX:20180716115201j:plain

f:id:MAD-MAX:20180716115210j:plain

f:id:MAD-MAX:20180716115236j:plain

f:id:MAD-MAX:20180716115325j:plain

みんなが写真を撮っていると、プリメラが世にも奇妙な行動を始めました。

 

(♫世にも奇妙な物語のBGMが流れ出す♫)

 

突然、アスファルトの上に座り込んでしまったのです。

f:id:MAD-MAX:20180716115433j:plain

クライシス「え?」

ジョー「・・・はい?」

ワイルダー「ん?」

ウォルター「・・・・・・・・」

マックス「とりあえず、ブログのネタに写真撮っとくか

ブルベン「プリメラは何やってんの?」

プリメラ「んしょ!んしょ!ここから・・・こうやって」

f:id:MAD-MAX:20180716115451j:plain

アスファルトに寝そべってなにやらもがいているプリメラ・・・

一同、固唾を呑んでその様子を見守る。

f:id:MAD-MAX:20180716115515j:plain

顔がアスファルトに触れそうになるまで近づいて写真を撮るプリメラ。

f:id:MAD-MAX:20180716115529j:plain

この恐ろしいまでの行動力は素晴らしいの一言。

プリメラ「よっしゃぁ~!写真撮れたど~!」

f:id:MAD-MAX:20180716115542j:plain

アスファルトの上で一人満足げに写真を眺めるプリメラ。

プリメラのお笑いにかける恐ろしいまでのど根性を見せつけられて他のメンバー達は尊敬の眼差しでプリメラを見つめ続ける。

そして、プリメラ苦心のベストショットが・・・コレだ!!!

f:id:MAD-MAX:20180716115342j:plain

マックス「よくやったぞ・・・プリメラ。キミの勇姿を我々は決して忘れはしない。感動をありがとう」

皆さん、プリメラに盛大な拍手をお願いします。

f:id:MAD-MAX:20180716121131j:plain

今日の昼ご飯はとりたまの里。

早めに行かないと満席になってしまうということで出発することに。

ダムから続く長い下り坂を走る。大雨の影響で路面が荒れているため気を付けないと落車の危険がある。

そんな時、それは起こった。

マックス「ん?フロントタイヤが・・・」

ルイガノFのフロントタイヤから、明らかに空気が抜けている。

というわけでパンク修理開始!

f:id:MAD-MAX:20180716121153j:plain

f:id:MAD-MAX:20180716121216j:plain

落車することなく無事に止まることができたのは幸運でした。

チューブを交換して空気を入れて直ぐに復帰するマックス。

マックス「とりたまの里が俺を待っているぜ!」

そこからはアップダウンもなく無事にとりたまの里に到着。

途中、ワイルダーが所用で遅れてしまったが、暑いので店内で待つことに。

f:id:MAD-MAX:20180716122036j:plain

カメラを向けると必ずポーズをとるプリメラ。

もはや条件反射になっているようです(笑)

f:id:MAD-MAX:20180716122055j:plain

f:id:MAD-MAX:20180716122106j:plain

太陽にほえろ」のボスばりにブラインドの間から外の様子を眺めるクライシス

f:id:MAD-MAX:20180716122151j:plain

クライシス「ワイルダーはまだか?」

程なくしてワイルダーが到着。

到着時間が早かったので、すぐに席に案内されました。

そこからは例の如く、全員が卵かけご飯食べまくりましたとも(笑)

f:id:MAD-MAX:20180716122117j:plain

マックス「いやぁ~卵かけご飯にハズレはないね!」

 

大満足でお店を出るメンバー達。

しかし、この時は誰も知らなかったのである。

さっきパンクしてしまったマッドマックスの身に、再び恐ろしい災難がふりかかることになろうとは・・・誰も知らなかったのである。