アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

隣り合わせの落車と青春#4 【魔改造専門店モンティナ】

 というわけで、いろいろあって土曜日はきらら浜CMのタイムトライアルを見に行くことになりました。

 去年は手作りTTバイク「直線番長」で参加したのですが、今年は4月に強制労働に従事していたため、2日連続でレースに出るような体力も気力もないためエントリーしていません。

 魔改造専門店モンティナにてKOGAちゃんのフロントフォークを交換してから、きらら浜CMの会場へやってきました。

 そこには山口県の某実業団チームの選手でHIDEOのチームメートでもあるロベルトがローラー台でアップしていました。ロベルトは頻繁に県外遠征もしている猛者なのです。

ロベルト「あ!?マックスじゃないか?」

マックス「ロベルト!久しぶり!調子はどう?」

ロベルト「実は最近ポジション沼に嵌ってしまってね。もう泥沼状態でさ・・・」

マックス「そうだったのか・・・ん?このホイールのハブは・・・まさか?」

ロベルト「GOKISOだよ。レンタルだけどね。物凄く良く回るよ」

マックス「ゴクリ・・・羨ましい」

 ロベルトのバイクはスペシャライズドのS-WORKSで、パーツをスペシャライズドで統一しており非常に完成度が高いのですが、そこにGOKISOを装備したことでまさに死角なし!状態です。

f:id:MAD-MAX:20180506214331j:plain

こうして会場に来て、皆が走っているのを見るとエントリーすればよかったかな?と思ってしまいます。せっかくTTバイク作ったんだから活用しないと勿体ないという理由が大きいですがね。

 その後、広島県の某実業団選手の応援に来たデイジーと合流して観戦していたのですが、そこへ近くの道の駅に来ていたフルクラーとも合流することになりました。

f:id:MAD-MAX:20180506215606j:plain

 この日も風が強く、南からは湿った空気が流れてきます。明日の天気は午後から雨という予報。まさに雲行きが怪しくなってきました。

 

次回予告

知らなかった・・・

まさかあんなことになるとは、この時は誰も知らなかったのである。

平和な日々は突然その幕を下ろして悲劇へと変わることを・・・。

その運命の歯車は既に回り始めていた。

ついにマッドマックスが天に召される時が来たのだ。

皆さん、今までありがとう・・・これでサヨナラだ