アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

連戦シリーズ2週目:オール九州3時間耐久ロードレース in オートポリス#3  【任務完了】

1時間30分経過

半分経過した頃には、既に私の身体に異変が起きていました。

最初に、慣れないMTBでのポジションのため左足が攣ってしまいました。直ぐに脚を伸ばして、片手でマッサージ&ハムをバシバシ叩いたりしてなんとかペダルを回せるようにしましたが・・・次の周には右脚が攣ってしまいました。

こうなると軽いギアでケイデンスを上げ、両足を騙し騙しに走って様子をみないと最悪リタイアすることになります。

巡航ポジションの空気抵抗が大きすぎる為、フラットバーの中央を持って疑似DHポジションで走ったり、下り区間でなんちゃってDHポジションをとったりしても焼け石に水・・・これがフラットバーの特性か。

 実のところ、このMTBは急遽発注して部品を取り寄せて組み立てたため、各パーツがキチント正常に動くかを確認するための試走をする時間しかなく、じっくりとポジションを煮詰めることはできていなかったのです。

ボトルは2本用意していましたが、既に半分以上を飲んでしまっています。バックポケットのパワーバーも既に食べてしまいました。

 

2時間経過

真の地獄が始ります。

身体中彼方此方が痛みで悲鳴をあげています。

周期的に両足が軽い痙攣を起こして思ったようにトルクをかけることができません。

走りながらアキレス腱を伸ばしたりしますが焼け石に水・・・。

 

2時間30分経過

呪いの言葉を呟きつづけます。

マックス「早く終われ!早く終われ!もういいから早く終わってくれ!!

もはや修行としか思えないほどの苦痛に耐えながら走り続けています。

マックス「・・・何やってんだろ・・・俺

突然我に返ってモチベーションがゼロ近くまで落ちることも・・・。

そんな時・・・

プリメラ「あと1周!あと1周よ!」

マックス「・・・あと1周!?・・・よっしゃあぁぁ~!!!」

俄然、モチベーションが上がります!

もはや脚を庇う必要もありません。

ギアを重くしてガシガシ踏みつけて走ります。

上りもダンシングで一気に上って最終コーナーを曲がって・・・ゴール!

結果は・・・クラス2位でした!

f:id:MAD-MAX:20180728221041j:plain

f:id:MAD-MAX:20180728223820j:plain

f:id:MAD-MAX:20180728224010j:plain

そして、ロードチーム男女混合のウォルター、プリメラ、ジンはクラス5位入賞でした!やったね!おめでとう!!

f:id:MAD-MAX:20180728224446j:plain

f:id:MAD-MAX:20180728224649j:plain

その後、皆で焼きそばを食べに行くことになり日田焼きそば 想夫恋 総本店へ突撃!

大人気のお店のため行列ができていましたよ!

3時間走ったということで大盛り焼きそばを注文したのですが・・・見ると通常が大盛りくらいの量があったため、物凄い量の焼きそばがやってきました(笑)

 でも!噂通りとても美味しい焼きそばだったので全身から汗を流しながら頂きました!

f:id:MAD-MAX:20180728224953j:plain

f:id:MAD-MAX:20180728225010j:plain

一生懸命頑張りました。

疲れたので旅に出ます。

探さないで下さい。

特に山口県北部は探さないで下さい。