アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

連戦シリーズ2週目:オール九州3時間耐久ロードレース in オートポリス#1  【マッドマックスの最終兵器】

 先週の飯南ヒルクライムではクラス15位(79人)と蚊帳の外であり、どっと疲れてしまった。この猛暑の続く夏の休日に県外遠征したのにヤレヤレだぜ。

 2週目のレースは大分県日田市で開催される「オール九州3時間耐久ロードレース in オートポリス」に参加するのだが・・・だが!!

 連日の猛暑日で国内の彼方此方で熱中症で倒れる人が続出している中、しかも九州まで遠征して3時間も走り続けるなんて、常識的に考えてヤバイだろ・・・?

 まてまて・・・いまならまだ間に合うな。

レース中に熱中症で倒れたらマズイ。ここは名誉の棄権を選ぶべきではないのか?

しかし・・・連戦シリーズをブログで宣言してしまっているからな。

だがしかし・・・先週と同じく今回も午前2時に出発することになる。その後3時間も走るのは無謀すぎるな・・・ん?前泊しちまうか?まだ予約は間に合うんじゃね?

ということで、当初予定していた午前2時に出発してそのまま3時間走る計画はボツとなり、前泊することにしました。

 

金曜日 夕方

事前にクルマにバイク一式を積み込んでいたため、仕事が終わったらそのまま九州へ向けて出発しました。

高速道路を走る事3時間30分・・・予約していた旅館に到着しました。

f:id:MAD-MAX:20180728194317j:plain

この部屋はいろいろ訳ありということで格安で泊まることができました。

旅館従業員さん「こちらへはお仕事で来られたんですか?」

マックス「えっと・・・オートポリスは御存知ですか?」

旅館従業員さん「ええ、知っていますよ。オートバイ等のレースをやってますね」

マックス「明日、オートポリスのレースに出るんですよ」

旅館従業員さん「ああ、そうなんですね!!」

マックス「ただし、自転車ですけどね」

旅館従業員さん「ええ!?自転車のレースなんてあるんですか!?」

どうやら自転車レースはマイナーなようです。

f:id:MAD-MAX:20180728194335j:plain

ところで、この旅館には温泉があるのですが、これが源泉掛け流しで素晴らしかったです!源泉はかなり熱いのでこの時期は長時間浸かるのは厳しいですねぇ~。

 

翌朝 午前5時

オートポリスへ向かって出発。

いやあ、午前2時出発なんて二度とやりたくないね(笑) ビバ前泊!!!

f:id:MAD-MAX:20180728200201j:plain

オートポリスの施設が近づくと・・・大渋滞が・・・。

もの凄い数のクルマがゲートまで並んでいます。

f:id:MAD-MAX:20180728200210j:plain

良く見ると入場ゲートは複数あるけれど稼働しているのは1つのゲートのみでした。せめてもう一つ稼働してもらえたらなぁ~。

f:id:MAD-MAX:20180728200201j:plain

空はどんよりとした曇り空です。しかも濃い霧が立ちこめています。

もしかして近づいている台風の影響があるのかな?

f:id:MAD-MAX:20180728200220j:plain

f:id:MAD-MAX:20180728200224j:plain

早速、受付をしようとピットに向かったのですが、そこで意外な人物に出会いました。

マックス「・・・プリメラ!?どうしてここに!?」

プリメラ「あ!マックス!おはようございます!マックスを驚かせようと、こっそりエントリーしてたんですよ~」

ODKジャージを着たプリメラに出会うとは予想外でした。

プリメラ「しかも、もう一人スペシャルゲストが来ますのでお楽しみに!」

マックス「スペシャルゲスト?誰だろう??」

その人物とは・・・試走後、ピットに戻る途中に声をかけてきた人物でした。

ウォルター「マックス、そのバイクはいったい・・・何?」

マックス「ウ、ウォルター!?」

そこにはメリダに乗ったウォルターの姿が!

マックス「なるほど、プリメラが言っていたスペシャルゲストはウォルターだったわけね! フフフ、このバイクはね、このレースのために導入した最終兵器なんだぜ」

 

温泉同好会ジャージを表彰台に乗せるためには手段を選ばないマッドマックスが導入した最終兵器がついにそのベールを脱ぐ!

 

果たしてマッドマックスのニューマシンの正体とは!?