アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

萩コレクション#3 【ウェルカムようこそ日本へ♫ 〇生堂シャンプー椿!?】

 そうこうしているうちに、クライシスが画像を加工してくれましたので再掲載します。さて?何が変わったのでしょうか?

f:id:MAD-MAX:20190211200733j:plain

答え:チェリーが刀を持っています!

しかもまで再現してある細かさ!

いつもながらクライシスの技術には驚くばかりですね!

素晴らしい加工をありがとうございました!

 

 さて、若干空腹になってきたので次の目的地笠山へ向かうことにします。

 市街地に入ると信号で止まる頻度があがるのですが、ここで普通郵便チームが追いついてきました。しかも、隙あらばシグナルダッシュお急ぎ便チームをぶちぬいてから、そのままエスケープしそうな勢いです。

 おまけに真後ろのスプリンガーまで煽ってくる始末。

マックス「わかった!わかりました!ペースアップすればいいのね。まったく・・・」

というわけで、信号が少なくなってからペースアップするお急ぎ便チームでした。

f:id:MAD-MAX:20190211201612j:plain

シーマートを通りすぎて、あっというまに笠山への入り口付近にある明神池に到着。

ここで他のチームを待つことにします。

f:id:MAD-MAX:20190211201623j:plain

f:id:MAD-MAX:20190211201629j:plain

 この明神池には、コイやフナといった淡水魚は泳いでいません。その代り、エイやボラ、タイといった海水魚が普通に泳ぎ回っています。そう・・・名前は池ですが、その実海水で満たされています。どこかで海と繋がっているということですね。

f:id:MAD-MAX:20190211201636j:plain

f:id:MAD-MAX:20190211201639j:plain

そして上空を見ると・・・辺り一面翼竜プテラノドンの群れが舞っています。

f:id:MAD-MAX:20190211201704j:plain

いや、恐ろしい数のトンビの群れでした。おまけにカラスも居やがります。

もう大空中戦としか思えない恐ろしい戦いが上空で繰り広げられており、さらに恐ろしい事に隙あらば通行人の食べ物をカツアゲしようと襲いかかってきます!

マックス「空襲警報!空襲警報!総員塹壕に逃げ込め!」

f:id:MAD-MAX:20190211203126j:plain

f:id:MAD-MAX:20190211203153j:plain

f:id:MAD-MAX:20190211203202j:plain

それから笠山を道なりに進んでいくと・・・何故かやたらめったらクルマと擦れ違う。

そして何故か駐車場にもクルマが沢山止まっている。いったい今日は何が催されているんだ?椿祭りはまだ早いし・・・??

そして笠山椿群生林の先端にあるお店に入ると・・・すでに大勢のお客さんが注文待ち。

まだお昼前なのに・・・いったい何故こんなに!?
というわけで、空いた席に座って注文することに。

f:id:MAD-MAX:20190211203341j:plain

f:id:MAD-MAX:20190211203400j:plain

f:id:MAD-MAX:20190211203433j:plain

f:id:MAD-MAX:20190211203448j:plain

私が注文したのはつばき定食(ノドグロとアマダイの選択可能。ノドグロを選択)。

f:id:MAD-MAX:20190211203957j:plain

f:id:MAD-MAX:20190211204016j:plain

f:id:MAD-MAX:20190211204041j:plain

そしてカレーはこんな感じです。結構なボリュームですね。

f:id:MAD-MAX:20190211204100j:plain

f:id:MAD-MAX:20190211204109j:plain

食べ終わると椿群生林を見に行くことになりました。

この椿群生林は無数の椿の木が密集しているため、昼間でも薄暗くなっています。

冬は寒いですが夏場は涼しいことでしょう。

f:id:MAD-MAX:20190211205101j:plain

 まだ椿の開花時期ではないため、椿の花はチラホラ咲いている程度です。

 でも、満開時には辺り一面に椿の真っ赤な絨毯が敷き詰められます。これは必見ですので是非ともご覧ください。

f:id:MAD-MAX:20190211205119j:plain

椿群生林を彷徨っていると展望台に到着。

木製の展望台は物見櫓を彷彿させる作りです。

 

物凄くどうでも良い事ですが、この椿群生林に行くと某アイドルグループS〇APの楽曲(Dear WOMANE)を思い出してしまうのは私だけ?

 

♫ウェルカム ようこそ日本へ♫

♫キミが今ここに 居ること♫

♫とびきりの運命に 心からありがとう♫

 

要望があれば、カラオケでこのマッドマックスの美声をお聞かせしますよ?

え?謹んで遠慮しとくって?

そ、それは・・・残念だな

f:id:MAD-MAX:20190211204419j:plain

勿論上りましたとも!

展望台からは椿群生林を一望することができます。

f:id:MAD-MAX:20190211205606j:plain

 展望台の階段は細いです。何だか遊具をイメージしてしまいますね~♪ ドキドキワクワクしながら階段を上って行きます。

f:id:MAD-MAX:20190211225515j:plain

いつもお茶目なエリザベスです。

まあ、マックスのお茶目さには一歩及ばない・・・かな?かな?

f:id:MAD-MAX:20190211205027j:plain

f:id:MAD-MAX:20190211205531j:plain

というわけで展望台で記念撮影。

 因みに、ここに居ないメンバーはまだ食事中です。注文直後にご飯が無くなり、炊けるのに時間がかかっているとのことです。

f:id:MAD-MAX:20190211205647j:plain

f:id:MAD-MAX:20190211205718j:plain

 いつも楽しいプリメラ隊長奇行が炸裂!

マックス「何のポーズか良くわからんが、とにかく凄い自信だ!

ここからは日本海も見えましたよ。

 この時期の日本海は白波がたつほど荒れ狂っています。これぞ日本海!!ってなもんです。萩市の沖合には見島という離島があるのですが、この時期は定期便が欠航することがしばしばあります。

 何故か萩市には多少詳しいマッドマックスです。じつは昔ちょっと・・・。