アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

萩コレクション#4 【世界にひとつだけの花】

f:id:MAD-MAX:20190212211952j:plain

謎のポーズが流行っているODK。

みんなノリが良すぎるため普段から物静かなマックスはどうにかついていくのがやっとです。

f:id:MAD-MAX:20190212212223j:plain

日本海は時折こんな感じですが、基本波が高くて防波堤を乗り越えてきます。

f:id:MAD-MAX:20190212212058j:plain

レッドフォックスとシューマッハの追いかけっこですね。

レッドフォックス「まてまて~シューマッハ~」

シューマッハ「あっはは、捕まえてごらんなさ~い♡」

という謎の会話があったとかなかったとか。

f:id:MAD-MAX:20190212212152j:plain

映画のワンシーンのような景色ですね。このあと海の中から「東〇」という謎の文字が浮かび上がったとか、上がらなかったとか。

 因みに、中央の船からこっちに向かって手を振っているのがあのスカーフェイスです。まあ、冗談なんですけどね。

f:id:MAD-MAX:20190212212112j:plain

 失礼しました。先ほどは冗談で、本当はこの中央で手を振っている人物が噂のスカーフェイです。

いや、これも冗談です。

本当はデイジーでした。

f:id:MAD-MAX:20190212212026j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212212033j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212212014j:plain

笠山には美しい花が咲き誇っていますよ。

私の壊れた心が幾分か癒されました。

花屋の店先に並んだ~♪

いろんな花を見ていた~♪

中略

そうさ僕らは 世界にひとつだけの花~♪

 

何気にマックスはS〇APの楽曲好きなのかもしれませんね!

f:id:MAD-MAX:20190212211335j:plain

 スワット隊によって断崖に追い込まれたマフィア・・・ではありませんので念のため。

 ついでに、ここで刑事に犯行について何もかも白状した後に断崖から飛び降りたりはしませんので・・・念のため。

f:id:MAD-MAX:20190212211429j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212211412j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212211540j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212211442j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212211453j:plain

 笠山を離れて次はシーマートへ向かいます。

さかな、さかな、さかな~さかなを食べると~♫

あたま、あたま、あたま、あたまが良くなる~♫

f:id:MAD-MAX:20190212215345j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212213422j:plain

シーマートに到着したら、お約束の百人組手開始です!

人気者のシューマッハが全員と対決していきます!

f:id:MAD-MAX:20190212213444j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212213511j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212213802j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212213529j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212213541j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212213604j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212213613j:plain

 組み手が終わったら小腹が空いたということでスイーツのお店へ行くことになりました。 

 はたして辿り着いたのは・・・松陰神社の近くにある萩椿です。f:id:MAD-MAX:20190212214548j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212213925j:plain

 いちご大福という貼り紙に心躍らせながらお店に入ると・・・・残念ながら売り切れでした。好きなんですよね~いちご大福!たい焼きも好きだけどね~♪
 というわけで、今回は皆でシュークリームを食べることになりました!

f:id:MAD-MAX:20190212214216j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212215436j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212214353j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212214427j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212214249j:plain

 このシュークリームは、パイ生地で外はサクッとしており、中はフワッとしています。うーん、この表現でわかるかな?

 まあ、食べればわかる!とにかく皆食べてください!

f:id:MAD-MAX:20190212214318j:plain

 

f:id:MAD-MAX:20190212214404j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212214419j:plain

ウマい!

マジでウマいですよ~♪

しかし、これだけでは未だ足りない!

という意見があり、直ぐ近くの別のお店に向かうことになりました。

f:id:MAD-MAX:20190212214530j:plain

 このお店、ケーキをメインに扱っていてとても美味しそうなのですが、イートインスペースがないので断念。

 このお店の近くにたい焼きのお店があったのでそこに行こうかという話もあったのですが、寒いし暖かい飲み物があるお店に行きたいという意見が全会一致で可決されたため、グランドホテル近くのうきしま工房に行くこととなりました!

f:id:MAD-MAX:20190212215247j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212215253j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212215300j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212215517j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212215720j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212215547j:plain

 さっきシュークリームを食べたばかりなのに、甘いものを食べることができるとあって全員謎のハイテンションです!

f:id:MAD-MAX:20190212215622j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212215649j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212215702j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212215745j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212215753j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212215804j:plain

f:id:MAD-MAX:20190212215827j:plain

 私が注文したのは酒蔵シューです。酒粕が入っているということで話のネタに選んだのですが・・・これが大当たり!!マジで!マジで美味しいです!このお店に来たら絶対に食べるべきシュークリームです!

 今日はいつになく、グルメポタリンガーことマッドマックスの真骨頂が大爆発ですねぇ~♪