アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

最終章「The goal of all life is death.」#08 【ODK名物 海峡ウォーク】

ODK定例行事である海峡ウォーク

今年こそ参加しよう!と思っていたにも関わらず、何故か仕事で参加することができなかったのイベントである。

楽しそうな写真を見せられる度に「次回こそは参加してやる!」と赤い夕陽に誓いをたてていたのですが・・・・ついに念願かなって参加することとなりました!

 苦節10年・・・は、冗談ですが長かったなぁ~。

イベント当日は雨予報だったのですが、朝は曇りでなんとかなりそうな予感。

というわけで、某駅に一番乗りしてODKメンバーが来るのを待つことに。

ほどなくしてブルベン、シュワルツ、プリメラ隊長と合流。

シュワルツ「さてと、じゃあ景気付けに一杯やりますか

と、意味不明の発言とともに、酒瓶を取り出していきなり宴会を始めようとするシュワルツ。

因みに現在の時刻は午前7時

 ブルベン「は!?」

マックス「・・・・え?」

シュワルツ「駅の売店で買ってきたんだ。皆で飲もうぜ」

ブルベン「シュワルツを取り押さえろ!

というわけで、宴会モードのシュワルツを全員で取り押さえてることになりました。

そんでもってシャトルバスで東行庵へ向かいます。

f:id:MAD-MAX:20190416213308j:plain

東行庵行シャトルバス

それにしても参加者多い!というか多過ぎです!これほどの人気イベントだとは驚きました!

あっというまにバスは満員になってしまいました。

そして暫くバスに揺られて東行庵へ到着。

f:id:MAD-MAX:20190416215057j:plain

いつもと違う東行庵

そこには・・・いつもの寂しい東行庵とは打って変わって大勢の参加者で賑わっていました。

マックス「こ、ここがあの東行庵なのか!?こんなに大盛況なところを見たのは初めてだ・・・」

カルチャーショックで眩暈を感じたマックス。

 

f:id:MAD-MAX:20190416215406j:plain

東行庵で合流するODK

f:id:MAD-MAX:20190416215450j:plain

いつものメンバーでお届けします。

ここで合流したのは、クライシス、スパロウ、ワイルダー、エリザベス、メリッサ、ドライデン、ウォルター、セーラ。

皆揃ったところで開会式の会場へ向かって移動開始。

f:id:MAD-MAX:20190416215948j:plain

開会式の会場は・・・予想を遥かに上回る大勢の参加者で埋め尽くされていたのであった。

しかし、これほどの大イベントなのに参加料無料とは凄すぎですね。

f:id:MAD-MAX:20190416220252j:plain

小学校のグラウンドをウロウロしていると・・・チェリー&カービィと合流。このイベントには3回目の参加ということで既にベテランの域に達している2人です。スタートのグループが異なるため一緒にスタートできないのが残念です。

これで今日参加予定のODK全員が揃うことになりました。

f:id:MAD-MAX:20190416221046j:plain

チェリー&カービィ

チェリーとカービィ毛利の家紋入りのTシャツで参加していました。

というわけで全員揃って集合写真タイム

f:id:MAD-MAX:20190416212131j:plain

ODK集合

f:id:MAD-MAX:20190416221449j:plain

イベント開始前なのに既に腹が減ってきました・・・。

f:id:MAD-MAX:20190416221539j:plain

というわけで、開会式が始まる前からいきなりパンを買って食べまくるODK

f:id:MAD-MAX:20190416222046j:plain

私もクルミパンを食べましたけどね♪

 

f:id:MAD-MAX:20190416221635j:plain

このクルミパンはとても美味しかったです!ド〇シーって書いてありましたね。

サザンの音楽に合わせて踊り出すプリメラ隊長。

それにつられて踊り出すマッドマックス。

f:id:MAD-MAX:20190416221610j:plain

奇妙なインスタントコンビが結成されました。

それにしてもプリメラ隊長はいつも楽しいですねぇ~♪

ODK最強のムードメーカーはプリメラ隊長です。 

f:id:MAD-MAX:20190416222022j:plain

いよいよ海峡ウォーク開始!!

ODKを待ち構えているのは・・・次回へ続く