アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

最終章「The goal of all life is death.」#07 【センザキッチンライド】

〇月×日

寒いような、暖かいような、微妙な季節。

当初は花見ライドの予定だったのですが1週間遅かったようです。

桜は殆ど散っていました。

 

私は桜が好きです。

その理由を考えてみました。

結論から言うと直ぐに散ってしまうから・・・だと思います。

花火もそうですね。一瞬だけ輝いて、次の瞬間にはえてくなってしまう・・・だからこそ価値があるのだろうと思います。

昔から、儚く散っていくものに何故か浪漫を感じる・・・自称ロマンチスト&エゴイストなマッドマックスです。あ、因みに、愛用の香水はエゴイスト(シャネル)・・・じゃあないよ。

というわけで、いつものグルメライドに変更です。

f:id:MAD-MAX:20190415205653j:plain

花見ライド

最近仕事が忙しくて生死の境を彷徨っていたので気分転換のために早めにやってきました。

マックス「マックス一番乗り!!・・・じゃないな・・・デイジーに負けたか・・・」

集合場所に一番乗りしたと思ったのですが既にデイジーのクルマが止まっていました。

マックス「あれ?なんだこのホイールは?交換したのか??」

何やら走り屋っぽいホイール&タイヤが取り付けてあります。

マックス「それにボディも微妙に違うような・・・これはデイジーのクルマじゃあないな?よし!今度こそ・・・マックス一番乗り!!!

と叫んだのも束の間、向こうからクライシスが歩いてくるではありませんか。

クライシス「やあ、マックス。早く来てしまったよ~」

マックス「あっははは・・・・・ショボーーン・・・・」

f:id:MAD-MAX:20190415211136j:plain

集合場所

 集合場所に現れたのは、クライシス、エリザベス、デイジー、ブルベン、レッドフォックス、スプリンガー、シューマッハ、マッドマックスである。

エリザベス「マックス、元気だった?」

マックス「いや~もうね、かなり病んでるのよ、これが・・・異動があって毎日残業やってるし、某イベントの手伝いで休日も早朝から深夜まで仕事してたからね。全然バイクに乗っていないよ」

デイジー「そっか、異動になっても手伝いがあるんだ」

マックス「もう逃げられないね・・・。ところで、あっちに止まっているクルマをデイジーのだと勘違いしてしまったよ」

エリザベス「そうそう!私も最初勘違いしたよ!」

デイジー「あっはは、あれはモデルチェンジ後でホイールやタイヤも違うね。色も少し違うし」

デイジーはODKで最もクルマに拘りがあるのだ。

f:id:MAD-MAX:20190415213034j:plain

 このメンバーで走るのは久しぶりである。

 寒い季節はどうしても引きこもりがちなため、なかなかアクティブに走りに行くことがない。

 レッドフォックス、スプリンガー、シューマッハは用事があるためセンザキッチンで合流するとのことで、残ったメンバーで出発。

 美祢市の市街地を抜けて、某クワガタ事件の現場を通過して一路長門市を目指すODK。

マックス「ここに来ると思い出すなぁ・・・クワガタ事件

エリザベス「ここだっけ?」

マックス「ああ・・・・あれは忘れもしない・・・・何だっけ

デイジー「思いっきり忘れてるし!!!」

 クワガタ事件・・・恐ろしい事件だった。

ある夏の日の日曜の昼下がり・・・チェリーの歓迎会を兼ねたライドをしていたODKだが、突然のゲリラ豪雨に襲われ雨宿りのために某コンビニへ避難したのだ。

暫くすると雨雲が遠ざかっていき、無事に雨が上がったのであった。

そろそろ再出発しようとした時のことだ。

遥か上空・・・おそらく成層圏から急降下してきたノコギリクワガタがマックスに襲い掛かってきた!!

 そしてマックスは!?

f:id:MAD-MAX:20190415214545j:plain

クワガタにグローブを奪われたマッドマックス

無残にもKABUTOグローブを奪い取られてしまったのであった!!

マックス「まさか、カブトノコギリクワガタに敗れるとは・・・無念」

 

美祢市長門市の境界付近でしばし休憩。

デイジー「電池交換したのにサイコンが動かないなぁ。壊れたのかな?」

マックス「どれどれ?・・・・これはセンサーと磁石の間隔が広すぎるからだよ。センサーを近づければ動くはず」

センサーの角度を変えてホイールを回すと・・・

デイジー「あぁ!メーターが反応した♫ ありがとう!マックス」

エリザベス「マックス、私のバイクのサイコンも動かないんだけど・・・」

マックス「ちょっと見せて・・・ってこれは反対側のスポークに磁石を付けてるよ。これじゃあ絶対に反応しないって(笑)」

エリザベス「え?そうなの!?」

というわけでササッと磁石を付け直す。

エリザベス「おお~ちゃんと動くようになった!」

マックス「俺・・・現役引退したら自転車修理業始めようかな」

これがマックスの〇某フラグになろうとは、この時誰も知らなかったのである。

f:id:MAD-MAX:20190415225209j:plain

センザキッチン

目的地に到着したODK。

実のところ、今までセンザキッチンに来たことはあったのだが、食事をしたことは一度も無かったのである。というわけでワクワク感が振りきれそうなマックス。

ブルベン「食材を買って炭焼きコーナーで焼いて食べることもできるってさ。皆はどうする?牡蠣焼いて食べる?

マックス「牡蠣小屋に行きたいと思ってたんだけど、どうしようかな?いろいろ見て回ってから考えようか」

エリザベス「美味しそうな弁当や総菜もあるよ」

クライシス「あっちの魚料理の店も惹かれるなぁ」

デイジー「迷う・・・」

で、結局どうなったかと言うと・・・

f:id:MAD-MAX:20190415230021j:plain

惣菜、弁当

思い思いの惣菜や弁当を買って、外のテーブルで食べることになりました。

惣菜は皆でシェアすることになったのですが、鶏のから揚げ系がやたらと多かったですね(笑)いやあ、みなさんから揚げがどんだけ好きなんでしょうね? 私も鶏のから揚げ買ってきましたけどね♪

f:id:MAD-MAX:20190415230104j:plain

弁当

f:id:MAD-MAX:20190415230153j:plain

ランチタイム

f:id:MAD-MAX:20190415230223j:plain

いろいろ買ってきたよ

じゃこ飯もとても美味しかったですよ!サザエ飯もあったので迷ってしまいました。

f:id:MAD-MAX:20190415230402j:plain

ランチタイムスタート

やはりグルメライドに勝るものはありませんね。

美味しいものがあれば何でもOK!!

f:id:MAD-MAX:20190415230336j:plain

クレープ

 ランチタイムの後はデザートタイム!少し身体が冷えたので暖かい飲み物とクレープを頂きました。

 そうこうしているうちに、レッドフォックスとシューマッハがやってきて合流し、再びライド開始です。

 某ダム方面に向かうODK。途中のコンビニに立ち寄ると猫発見。

f:id:MAD-MAX:20190415231204j:plain

猫発見

f:id:MAD-MAX:20190415231342j:plain

吾輩は猫である

次の目的地を目指して走り続けるODK。

午後になってから若干気温が下がってきました。

f:id:MAD-MAX:20190415231455j:plain

ODK

f:id:MAD-MAX:20190415231531j:plain

トンネル

トンネルを抜けて再び美祢市に戻ってきて暫く走っていると謎のお店を発見しました。

せっかくなので立ち寄ることにします。

f:id:MAD-MAX:20190415231612j:plain

謎のお店

f:id:MAD-MAX:20190415231638j:plain

謎のお店2

どうやら酒造会社のようです。中に入ってみると・・・

f:id:MAD-MAX:20190415232019j:plain

謎のお店3

何やら怪しい雰囲気でワクワクしますね。

オリジナルの酒瓶が置いてあるのですが、その中にはトレックの文字が・・・。

f:id:MAD-MAX:20190415231657j:plain

何故にトレック?

きっとこの店にはサイクリストが居るんだろうなぁ~♪

f:id:MAD-MAX:20190415232203j:plain

バナナ

バナナ型のコーンまで置いてあります。

コーンなのにバナナなんて・・・・そんなバナナ!!

f:id:MAD-MAX:20190415232406j:plain

お酒

お酒を飲むわけにはいかないので、ノンアルコールで我慢するODK。

f:id:MAD-MAX:20190415232436j:plain

カフェタイム

f:id:MAD-MAX:20190415232538j:plain

しばし休憩

f:id:MAD-MAX:20190415232558j:plain

お店の外で

というわけで、今日のライドは無事終了

久しぶりにODKのメンバーとグルメライドをすることができて楽しかったです。