アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

しまなみ海道合同ライド#01 【大福万歳!】

皆さん、おはこんばんちは!

ブログのタイトルがいつの間にか微妙に変化していることに気づいた人が果たして何人いることでしょう?

まあ、細かいことは置いておくとしてしまなみ海道を走ってきましたのでその報告をします。

 

早朝・・・いや夜中だな。

午前3時に自宅を出発。

眠い。いや、眠すぎる。

昔から、遠足の前日の夜ってのは眠ることができなかったのですが、この歳になっても全く進歩しないマッドマックス2ndです。

いや、むしろ退化していると言うべきか?

真夜中の高速道路をひた走る。只管東へ向けて走り続ける。

そして到着。

予定よりも早く到着したので車の中でグータラ寝ることに。

暫くするとブルベンとエリザベスがやってきた。

天使の顏した悪魔が「このまま寝ていようぜ」と囁くのですが、なんとか振り切って起き上がります。

そしてジャイアンとスネオ」に似た名前のサイクルショップへ向かいます。

まあ、あっというまに到着するんですけどね。

暫くするとODK、TEAM-Oのメンバーが次々とやってきました。

約一年ぶりの再会に感動する面々。

いやあ、長生きするものですね。

・・・私は二代目ですがね。

因みに、先代は天国で優雅に過ごしています、たぶん。

f:id:MAD-MAX:20190513212848j:plain

ここでミーティングを行ってから早速ライド開始。

まずは船で対岸へ渡ります。

我々以外にも大勢のサイクリストが乗船していましたよ。

さすがしまなみ海道、サイクリストの聖地は伊達ではありませんね。

もしも、これがゴールデンウィークだったら・・・と思うと恐怖すら感じます。

f:id:MAD-MAX:20190513214101j:plain

f:id:MAD-MAX:20190513214049j:plain

f:id:MAD-MAX:20190513214834j:plain

到着すると、4チームに分散してライド開始です。

実は私、しまなみ海道を走るのはこれで3回目となります。

だが・・・しかし・・・全然道を覚えていません!

やっぱり誰かに先導してもらって走ると道順等を覚えませんねぇ・・・。

今回も地元の人が先導してくるので安心してお任せする気満々で、まったくルートが頭に入っていません!今は多少反省していますが・・・。

本家はっさく大福屋にいってみると・・・大人の事情で休業とのこと。

既にお腹は大福を食べるために改造されていたのに・・・これはあまりの仕打ちである。

そこで、もう一件あるという大福屋へ向かうことに。

しかし・・・そこも休み・・・というか、店じまいしたのか?という外観を見て、またしてもショックで卒倒しそうになる一同。

あまりの悔しさに、近場のコンビニでイチゴ大福でも買って食べようと思ったところ・・・なぜかそのコンビニには大福が一つも置いていないありさまである。

神よ・・・この仕打ちはあんまりじゃあないかい?

どこの神かはわからないけど、とにかく文句を言わずにはいられない。

しかしまあ、蹲って泣いていても始まらないので~♫ 

諦めて次のエイドへ向かおうとした・・・その時である!

Aチームの紅一点ローズマリーが開店したのを発見!

もう少し発見が遅れていればスルーしてしまったであろう・・・

ナイスフォローだ!ローズマリー

f:id:MAD-MAX:20190513214637j:plain

f:id:MAD-MAX:20190513214647j:plain

f:id:MAD-MAX:20190513214756j:plain

f:id:MAD-MAX:20190513214859j:plain

無事に八朔大福と苺大福をゲットして食べることができました。

他にもいろいろな種類の大福があったのですが、この後のグルメスポットで泣くことになりそうなので自重します。

それにつけても大福って美味しいなぁ~♪