アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

【ぜんざい同好会】こんな俺に誰がした?

みなさん、おはこんばんちは。

今日は久しぶりに完全休業です。

毎週末どっかに遠征する殺伐としたスケジュールがずっと続いていたのでなんだか新鮮な感じがするなぁ。

正直、県外遠征が続くと高速・ガソリン代で資金が湯水のごとく飛んでいき、お財布に厳しいのです。

普通なら、こんな日は家に引き籠ってダラダラ過ごすに限るのですが、今日はクルマで出かけることにします。

とりあえず、南に向かいます。

峠越えをすると、道沿いの紅葉を観ることができました。

そういえば・・・今月は長門峡に行く予定だったんだけど、未だ行っていないな。近々行ってみようかな?

さて、向かった先は・・・某サイクルロードが整備されている街です。

f:id:MAD-MAX:20201115143430j:plain

この川沿いに長いサイクルロードが整備されており、他市のサイクリストにはうらやましい限りです。

因みに、この街には恐ろしいサイクルチームが存在します。

 何となくというか、水の元素記号H2O連想させるその恐怖のサイクルチームには、このブログやFBでもお馴染みのシャルロットエティエンヌが所属しています。この時点でこのチームの恐ろしさが理解してもらえるでしょう。

 今日はこのチームの皆さんと楽しくグルメライドをする・・・予定は残念ながらありません。

 この周辺地域にはチェリー、シロッコ、少し離れてクワトロ、ジョニー、アプリコット、デイジーが居るし、ここに来る途中にはジェニファー・・・よく考えたら、ここらはサイクリストだらけだったんだなぁ。

 俺のガレージ・・・いや自宅の近辺のサイクリストといえばモンティナ・・・いや、あいつは少し特殊だから違うよな。スカーフェイス・・・どっから見ても単なる変人だからサイクリストという枠組みとは何か違うんだよな。そうなると真面なサイクリストはノエルだけか?

 

そんなこんなで、某ショッピングセンターでパンを買ってから目的地に到着。

今回の目的は、日帰り手術が無事に成功したということで、そのお見舞いと近況報告ってところです。

f:id:MAD-MAX:20201115153152j:plain

さつまいもパン。

さつまいもがゴロゴロ入っていて食べ応え十分。甘すぎないというのもポイント高いですね。

そういや、この冬になってさつまいもを未だ食べていないな。

f:id:MAD-MAX:20201115153327j:plain

マロンパン。

パンの中には栗が入っており、上にはスライスされたアーモンドが乗っています。

やっぱり栗は美味しいよね~♪

俺は何気に栗大好き人間ですからね。

栗ご飯とか大好物です!

f:id:MAD-MAX:20201115153341j:plain

アップルパイ。

みんな大好きアップルパイです。

アップルパイだけでご飯3杯は行けます。

f:id:MAD-MAX:20201115153353j:plain

クルミパン。

何気にアーモンド、クルミ、ナッツ系が好きなマックスです。

生地は若干固めで歯ごたえがあって美味しいよ。

ナッツ系は偶にアマゾンでまとめ買いして常備していますよ。

f:id:MAD-MAX:20201115153923j:plain

というわけで、ドリップコーヒーと一緒にいただきマンモス♪

寛ぎの一時って奴ですねぇ~♪

こういうランチっていうのも偶には良いものです。

 

食後のデザートは何ジャロ?

ジャロって何ジャロ?

f:id:MAD-MAX:20201115154108j:plain

白玉団子入りぜんざいでした💛

流石は俺のぜんざい作りの師匠が作っただけあって、俺の手作りぜんざいより遥かに美味かったです♪

俺が作るぜんざいは煮込み時間が短いのか?水に浸しておく時間が短いのか?小豆が若干固いんですよね・・・トホホです。

 

そういえば、最近はぜんざいを度々食べているなぁ。

ここだけの秘密ですが、AEULGでもこっそりとぜんざいブームを起こしてやろうと暗躍しています。

既にレベッカ洗脳・・・いや説き伏せて、俺が勝手にぜんざい同好会に加入させてやりましたよ(^_-)-☆

 他にも新しい企画として、自由たい焼き同盟とかゲテモノソフトクリーム食べよう会とか、ランチバスケットを持ってカルスト台地の果てまで歩こう会とか、いろいろ企んでいるのですが、残念なことに勧誘しても何故か・・・何故か!!メンバーが一人も集まりません!!

うーん・・・何故なんだろう?全然わからない。

 

俺がいったい何をした?

 

こんな俺に誰がした?

 

ブログ読者の皆さんからもやってほしい企画・要望があればDMしてくださいね~♪